フェスティバル・オブ エイシスツ

convoy19712006-02-20





mixiの方とかぶっちゃいますが、書かずにはおられんので書きますよ(ぇ

日曜日は事前の宣言どおり、二年ぶりにワンフェスに遊びに行きましたよ。




戦艦アドルイーグル編


ガレージキットやらないし、時にコレといった目当ても無いので、お祭にまざるって感じでの気軽な参加でした。
中途半端に早く行っても、列ついてて外でスッゲまたされるのは周知の事実なので、テキトーに朝起きて、テキトーに実家から出発。


乗り換え最後の臨海線の中での出来事。
オレの座った席の前に、女の子数人のグループ。


・・・なんとなく分かった。


ああ、今日は東ホールじゃ同人イベントやっているんだっけ。


グループの中の一人が、割りとフリフリなカッコしていて。
なんかやたらしゃべってる。

ケータイを見て、これ見よがしに


フリフリ: あ〜んオニイチャンから着信あったんだ〜
ゴメンネェ〜


誰も聞いてネーヨ('A`) ヴェノア



電車が揺れた時、なんかソヤツが一人だけ滅茶苦茶翻弄されている。
他の人は少しグラッとしただけ。


フリフリ: コレだからドジっ娘は(笑



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε==(┌ 'A`)┐ヴェノア



ヲイヲイ、それ=ドジっ娘って自己申告なの?
つーか己で作ったキャラクターの臭気プンプンで耐え難いっすよ?
グループでのお友達に対する”自分の立ち居地”のアピール?
これなんて罰ゲーム?



腐女子とかそういう類いなんすかこれって?
コミケとかいったこと無いし、同人とかよくわからんので、余りなれていませんからお手柔らかにね?



会場そばについたのが先行していたSILKさんに遅れること約一時間。
11時少し前でした。

入場者の列もすでに動いており、だいぶ会場内に突入しているんでしょう。
もう開場して一時間ほどになりますから。
まあ、限定品だの人気ディーラーの作品とか目当ての方々は大変なんでしょうねぇ。
オレは会場でのイベントとか、メーカーの新製品情報とか、中古取扱ディーラーでの宝探し感覚。
そんな感じで。
気の抜けた参加者ですから(^^;


一応はガイドブックチェックして、ミクロ系のディーラーさんも回ったんですがね。
その”一応”をまず済ませてとおもってミクロ形のディーラーさん回ったんです。
大体まだ残っていたんですが、いざ買うとなると・・・チト微妙でした(^^;


ミクロ弄るのが好きな人って、装備とかビークルを自分で見立てて遊ぶのが楽しかったりするんですよね。
で、出来合いのものでもいいんですが、オレ・オリジナルじゃないですけど、結局自分で見繕うのが楽しかったりするんですよ。
違う玩具から、合いそうなスケールだったり雰囲気だったりのモノ持ってくるのが醍醐味だったりします。
オレジナル(造語)のね。


だもんで、ずば抜けてカッコイイ!とかじゃないとなかなか金出せないというか(^^;
つーことで見るだけ見たら満足しちゃって。


でも、そんな中に1件のディーラーさんがスッゲーカッコいいミクロのパーツ扱ってらっしゃって。
値段もリーズナボー!

おお、コレは買いじゃないっすか!


・・・完売の二文字に完敗


_| ̄|●

つーことで、こちらのディーラーさんは次回以降チェキするべくメモw
リベンジや!


そんな感じでAとBのフロア(上の階)回って。
さて、下の方に移動しようかとBフロア端のエレベーターに向かっていったとき、事件は起こった!


チャチャチャ、チャチャチャ、ッチャッチャーン(火スペ?


仮性夫は見た!(もういいから


ホール端にあったブースのところに貼られたセイザーXのポスター。
そして卓の上に置かれた紙に書かれていた文字



ゴ ル ド 来 た る



え? ゴルド? 何処に来るの?

卓の向こう、そのブースの中には見慣れたオレたちのヒーロー(私服ver.?)が!



生ゴルドさんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



なんでも午後一時から先着130名にサイン入りソフビ販売だそうで。



ゴルドと握手キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



もう興奮しちゃって、その場からしばらく離れられなくて。
時計を見ると正午時くらい。
とりあえずこの情報を共有すべくアチコチにメール。
ブース見てもまだ誰も列作り出しているわけじゃないので、まあ、30分位したら戻ってこよう、と決めてしたのフロアへ。
CだかDだかってところ回っていたんですがゴルドが気になって気もそぞろ。
巡回してもなんか身が入らない。
つーことでさっさと上のフロアに戻ることに。


戻ったらもう列が出来つつあった。
早っ!w


まだ10数人程度でしたけど。
列ついて待ってるあいだに先ほど送信したこのニュースへの返事が各方面から。
会場にいる(ハズの)GAKUさんにはブース番号知らせて。
この日こられなかったたけぞうにはゴルドの詳細の報告w
MAXファクトリーのイベントステージに張り付いているSILKさんには終わったらまた連絡しますねと、業務連絡(?
ゴルドに興味ないんだもんこの方w


さあ、時間です、ゴルドさんとの対面っすw
一人、また一人と進んでゴルドさんからサインを貰って握手です。

よくよく見ると、ゴルドさん、さっきとは打って変わってちゃんとセイザーXなユニフォームです!

ギャ〜嬉しいっすよ〜



一回目:ソフビ&飾り台


さあ、オレの番っすよ!
係りの人がこういいます。


ソフビ(サイン入り)は700円
飾り台(目の前でサインを入れてもらう)は1000円

です。


おお、もちろん台も買うぜ!
つーことで1700円払って、ウチに未開封開封あわせて3つもあるソフビ人形をさらに一つと何の変哲も無い緑に塗られただけの丸い木の板を購入・・・正直微妙。


だがしかーし、ゴルドさんのサインという魔力がかかればコレは家宝にもなりうるのだ!


オレの眼前であのゴルドさんがサインをしてくれている!
そして握手!


こっ・・・こっ・・・子供と一緒に毎週応援しています!


これからもがんばってくだrあqwせdrftgyふじこlp@


テンパってたのでこんな感じだったかと(^^;
緊張して写真撮るの/撮らせてもらうの忘れた・・・_| ̄|●

ゴルドさんは笑いながら


ありがとうございます。


と流暢な日本語で返してくれた。
滅茶苦茶日本人ですw


スッゲー嬉しいですよ、憧れのヒーローにナマで会えるなんて。
イイトシしてなんですがw
しばらく余韻に浸って、サイン見て(・∀・)ニヤニヤ


ああ・・・折角ゴルドさんココにいるのに、コレで終わってしまってはもったいない。
ブースの人に聞いてみる。


HIDE: あの〜もう一回並んでもいいすかね?


列の係:どうぞどうぞw



二回目:ソフビ&飾り台(大)


つーことで再び列に。
しばらくしているとGAKUさん登場。


生ゴルド見てダイコウフンw
GAKUさんも即行で列につく。


二回目並んでいる途中でブース内の話が聞こえてくる。
どうもソフビは130人分ある様子なんだけれども、台の方が足りないと。
もう後何個も無いと。


ああ、まだ台の方買いたい人もいるだろうに、気の毒な。


オレはさっき買っちゃったから、今回(二回目)はソフビだけでいいっすよん♪(ヲ


とまあ余裕ぶっこいていたんです。

しかし、自分の順番が近づいてきて受付の方を見ると、なぜか台がある。
どっかから出てきたのかな?なんて思いながら眺めていると様子が違う。

台のサイズが明らかに大きい

サイズでかくて価格2倍キタ━━━━ヽ( ´Д` )ノ━━━━!!!!

ふざけんな(#゚Д゚) プンスコ!
足元見やがってからにコンチクショー!
まったくもう、冗談じゃないっすよ!!


さて自分の番。
受け付けん時に正直に


二回目なのでソフビだけでいいです。


といいかけて、前の人=今サインを書いてもらっている人のやり取りを見ると・・・


名前入りサイン、オン・ザ・大きい台キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


台(大)とソフビと両方お願いします。


ソフビ(サイン入り)は700円
飾り台の大(目の前でサインを入れてもらう)は2000円


2700円払いましたYO!


で、ゴルドさんに聞かれる。


お名前入れますか?


モッチローン!
餅つき怪獣以上に勿論ですわんデカスワン(落ち着いてください


で、なんて書くかって聞かれて


アルファベットでHIDE(ひで)ってお願いします。

前の人までの流れるような流れ(なんじゃそりゃ)をぶった切ってしまったオレの発言。
なんでかギコチナイと言うか考えながらペンを運ぶゴルドさんw

え〜そんな風貌で英語の方が苦手みたいな〜面白すぎ〜(失礼千万


でも結構慌ててて>オレ

フォローというか助け舟。


えっと・・・エイチ、アイ、ディー、イーでHIDE(ひで)です(^^;


モロ外人顔のゴルドさん(日本語激しく流暢)にベタな日本人顔のオレがアルファベットの助け舟って・・・どないやねん!w



で、サイン書いてもらった後には、今度はちゃんと言いましたとも。


写真一枚いいですか!


ということでケータイではありますが、一枚真正面でお顔のアップをw


ゴルドスマイル(何?)はオレのもの。


いや、緊張してたのと慌てていたんでピンボケ・・・_| ̄|●
でも素敵な笑顔くれましたよ!ゴルドさん!


すぐに待ち受けに使うオレ。


35歳のオッサン(二児の父)のケータイ待ち受けは外人レスラーと見まごうゴルドさんのスマイルwww


素敵過ぎ。



だいぶ列が短くなっている。
しかし、在庫(?)のサイン入りソフビはまだ残っている模様。
さて・・・



三回目:ソフビのみ


しれっと三回目に並ぶオレ(ヲ
GAKUさんも苦笑しているw

まあ、たけぞうへのお土産用ということで。


さすがに三回目、コッチもなれてきたから多少余裕がある。
二言三言言葉を交わした。
オレの前の人が終わったところで汗拭いたりなんかしちゃってるから。


ふ〜〜とか言って汗を拭いてる

HIDE: お、お疲れ様です!

ゴルド: ハイ(笑顔で応対

HIDE:何度もスイマセン

ゴルド:イエイエ(笑ってる

HIDE:今後もがんばってください(結局この程度w

ゴルド:はい、ありがとうございます(終始笑顔



とまあ、こんな感じで3度も並んでゴルドでおなかイッパイっす。
この時点でワンフェス参加大成功です。


アルファベットの件、GAKUさんも同じだった模様www
フツーにカタカナで書いてもらった人のほうがスムーズで、こんな面白い体験して無いかと思うと


オレたち勝ち組っすか? 勝ち組っすか? ウルサイヨ('ο')ソコ


あんな顔して英語に弱いゴルドさんテラモエスwwwwww

あ〜楽しかった〜・・・がまだ終わりません。

会場内ぶらりとか、マイミクさん訪問とかが残っております〜
つーことで後半へ続く〜



個人的メモ
ヤフオクにはサイン入りソフビも台も出ていない模様。
よかった、あの場にいたのは皆、オレと同じ、ゴルドさんを愛するファンたち同志だったのだな。
ゴルドバンザイ!