ストレンジ プレイス・フォー スノー

雪、大したことなかったっすね。
まあ、関東じゃあんなもんすかね。

土曜日は雪降ったので、一歩もウチ出なかったデスヨ(^^;
嫁と長女は、長女のバレエのお稽古行ってましたけど。

日曜日、午前中〜昼にかけては従妹がウチの長女を使ってなにやらするそうなのでそれ待ち。
なんでも広告ショー(?)の広告のコンペだか賞だかに出すのに作る企画広告の写真にウチの長女をモデルにって。
でもってカメラマンさん連れてきまして。

それが済んで、そのあと家族4人で買い物へ。
もっぱらオレの用事なんですが。

で、車出したところ、
カーナビのモニタがでてこない・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


モニター収納式はモニターがイカレると、どうしようもないっすね('A`) ヴェノア
完全にカーナビに依存していたオレのカーライフ(笑)@今の車はピンチっすよ。
まあ、とりあえず、行き先は


東大宮タムタムへ(御馴染み〜


なんで場所知っているから問題ないっすがね。
前日降った雪、ウチのほうじゃほとんど残らなかったんですが、大宮あたりのほうがよほど残っていて。
東京から来た前述の従妹&カメラマンさんも、東京のほうが雪多かったって。

そんな感じで雪の残る東大宮タムタム
駐車場ついた時点で、パイオニア(ウチのナビはカロッツェリア)に電話したところ・・・

外して持ってきてね(はあと

( ´゚д゚`)えーーー


コレって知っている人は知っている入手の黒歴史があるので(日記のログ残っているかなw)
買ったところと取り付けは別という、安物買いの銭失いパターンなんだよねえ・・・
ディーラーにつけてもらったんだけどさ。
ディーラーも実家の近く=東京だし・・・

つまりこういうこと。

実家そばのディーラーに行く

ナビ外してもらう

イオニアに修理依頼

修理後返ってくる

ディーラーに行く

ナビつけてもらう
・・・



('A`)マンドクセ

なんか嫌になって、この件はまたあらためて考えるとして(現実逃避
とりあえず、タムタムの店内に。



改造用のパーツというか、素体というかでピンキーstが必要だったので買いまして。
ウチにあんだけストックしてあるのの中に、肝心の必要なのが無いという失態。


ついでに叩き売られていたミクロマン♀も捕獲。
武器だけ欲しかったので、400円ならオッケーじゃん?つーことで。


で、あとから気が付いたんですがね、掲示板のほうでアソパソが喚起してくれたガンプラコンペ用に使うプラ板やらプラ棒やら買い忘れた('A`) ヴェノア


買い物メモが必要な35歳児・・・



その後は岩槻のザラスに。
おなじみの売れ残り=叩き売りアムドライバーチェック。
見かけたものをたけぞうにメールして捕獲の是非を問うと・・・


底値で買い漁りじゃー


との力強いお言葉w
バイザーと1種とネオアムジャケ2種捕獲。
アムジャケは店頭というか商品陳列棚になくって、棚の最上部、在庫が山積みされているアソコですね(ザラス行けば分かる)に見えたので店員呼びつけて取ってもらって。
陳列されていないから値段もわからないので、プライスチェッカーでみたら300円、500円、と予想通りの捨て値。

でまあ、無事捕獲と。


その間に嫁は任天堂DSで遊んでいた模様。
最近DS欲しがっているんですが、嫁が。
オレよりよっぽどゲーマー?(違


今人気で店頭在庫全然ないのね>DS

お年玉症候群が収まれば店頭でも見られるようになるでしょう。


そのあと長女は嫁を伴って、初めての


ラ ブ & ベ リ ー


に挑戦。
ならんでいるのを見たんですが、なんかスッゲー時間かかるのね(^^;
上手な子がやるとそこそこ時間がかかるようで、4〜5人並んでいた後ろだったのに、結構な時間待っていましたよ。
何処の子もスンゲー数のカードをアルバムみたいなのに入れて持ち歩いていて。
ゲーム開始時に(0w0)よろしくカードをスラッシュ。

スペード10、ジャック、クイーン、キング、エース。


ロイヤルストレートフラッシュ!


みたいなね。
ウチの子は初めてなので、本人も横にいる親もなんだかよく分かっていなくって。
後ろにならんでいた女の子たちに教わりながらやってました。


面白いのかコレって?
オヤジにはよくわからん。


でまあ、一通り用事を済ませ、車のほうへ。

エンジンかけたところ


モニター様出てキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


あんだけイロイロやったのに、ウンともスンともしなかったのに・・・
嘘、ホントはウンともスンともどころか


ジィ〜・・・


って変な嫌なモーター音だけずーっとさせていた


まあ、とりあえず、目先の状態が変わったのでナビのことはオッケイ!
機嫌が良くなったので、時間も遅かったけど久喜のザラスまで足をのばすことに(ぇ


ここでもアムドライバーチェックして、たけぞう用にアムジャケ確保。
オレはビンゴ用の(ry


長女は本日2度目のラブ&ベリーチャレンジ。
嫁はDSのたまごっちだかなんかで遊んでますますDS購買意欲を刺激されw


そんな感じで家族総出でザラスのハシゴでした。
今回は長男がおとなしかったなw



来週は、君の町のザラスにヽ(´∀`)9 スイッチオン!!



個人的メモ
プラ板&プラ棒、地元で買うか。
たまには地元で頑張っている模型店に還元しないと(恩着せがましい