アップセッター・ショップ


嫁があまり体調がすぐれないので、大して外出せなんだ週末でした。


土曜と日曜のチョコっとした合間にホビー系のリサイクルショップに。
土曜は、嫁が長女のバレエのレッスン付き添っている間に長男連れて。
なんか勘違いして激しく遠回りして行ってしまいましたが、実はウチのほうからのアクセス。車ならそんなに悪くないことが判明。

なんか、こういった系のショップに関しては、オレってば割りと恵まれている希ガス
立地に関してだけだけどね。
行ったからってとても素敵なものがあるわけじゃないからw
マメにまわればそのうち素敵にめぐり合えるかもですがね。


ジャンクのコーナーで


ムゲンバインのライオン 100円
MRRのハイパーファイヤーロボ 100円
MRRのハイパージャイロ(?)ロボ 100円
MRRのドリルロボ(単体)20円


で購入。
勿論箱だのなんだの無しの剥き身で。
一応五体は揃っている様子。


このシリーズって、こういう買い方で結構な数になってきたなあ。
長男用に買ってるんですがね。
よく親子でデタラメな合体させて遊んでおります。
マシンロボ(含むムゲンバイン)結構面白いです。
部品が多いほどイロイロできるので、数無いとつまらないかなと思います。
100円だから数買い揃えられますがね。



日曜は一人で別の店に。
子どもら勝手に遊んでいるのを確認してこっそりと。
あんまりコレといった出物は無かったですが。


マテフォ改造用のガンダム食玩 200円
アムドラ・ラグナの武器 200円
ある改造用の素体に12インチのミリタリー系ドール?フィギュア? 1500円


アムドラは、先週200円でフィギュア本体買えたこと考えるとあまり安い感じもしませんがw
ラグナの拳銃パーツもう1個欲しかったので買いました。


これでデスペラード=拳銃両手撃ちですよ。


12インチのは家に帰ったらやっつけでさっさと作業済ませて生まれ変わりました。
そのうち画像板のほうで紹介。

同じようなコンセプトのフィギュアでも、安いのは安っぽいっすねw
仕上がりとか、素材とか。
前に同じようなコトしたやつと比べると、安い分なんか出来が・・・
いずれ作り直すかも。


で、この日はこの店の後にぶらっとしてたらなんとフツーのおもちゃ屋発見!
しかも少し枯れた感じがいい感じな上に


全 品 半 額


の文字が!
コレってひょっとして、


オモチャ者が必ず夢に見るアレ*ですか?



注釈
オモチャ者が必ず夢に見るアレとは・・・


昔のオモチャが山のように残っており(例えば昔の超合金とか合体ロボとか)、イマドキのプレ値ではなく、当時の価格だったり割引価格だったりして。
その宝の山を見て興奮気味にアレも買おうコレも買おう、と両手いっぱいに抱え、
こんなに素晴らしいものがたくさん、こんな価格で手に入って


あ〜もう鼻血ブーですわん!


といったところで目が醒める夢
オモチャ好きが人生において必ず見て、翌朝海より深く落胆する罪な夢のこと。


チョッとウキウキしながら店に入ると



やり手っぽいオバチャン登場
開口一番、


なに? 古いオモチャ?


と何も言っていないのに突っ込まれる。
この時点で、古いオモチャの価値を知っている→”そういう輩”がすでに来ている

ということなので、期待は出来ないなと思い知るw
首都圏という立地から言っても”生き残っている”わけもなく。


そして最初は好きに泳がしてくれたんですが、そのうちマンツーマンのマークに!
なんか物凄い押しで迫ってきて、出がらしのような在庫の中からあれやこれや広げだす。
見た感じオレに用事のあるものはなさそうなのだが、オバチャンのプレッシャーに逃げることが出来ない!!


このままで入らないものを数点買わされそうだ・・・


ピンチ!


そこに気の抜けた俺のケータイからの着メロが。
ちなみに曲は吉幾三新日本ハウス


住み慣れた〜
我が家に〜
花の香りを添〜えて〜


おお、嫁からの電話、助かったぜい!


この日、この瞬間ほど嫁を愛していると思ったことは無い(ぇ


電話に出ながら店を抜け出すオレ。
ちらりと確認すると店内では、オレのあとに入ってきた二人組みのオモチャものと思しき人たちへとターゲットを移したオバチャンがアプローチしていった・・・
くわばらくわばら・・・


この日、この瞬間ほど嫁を愛していると思ったことは無い(ぇ



ああ、あのオバチャン怖かったw



個人的メモ
塗装ブースマダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
と、自分突っ込み。