ア クエスチョン オブ・テンプラチャー


三連休と千年灸って似てません?(くたばれ


正月休み明けてすぐ三連休。
有難いんだか有難くないんだか(どっちだよ
休みなんて大いに越したことないんで有難いということで。



七日の土曜日は何してたっけ・・・
七草粥?(ヲ

いや、ほんとに食べましたよ、七草粥
晩飯に。
変なところキチっキチっと抑える嫁なモンで。
味も素っ気もない。

あ、あと子供部屋のカーテン買いにいったんだった。
そんだけ。



八日の日曜日
川越のお寺さんで、毎月8日に朝市だかフリマだかがあるって話は前々から聞いていたんですよ。
割とマニア向けな玩具とかのディーラーも出るとかってなんかの雑誌で読んだ事あって。
スッゴク気になっていたんですが、曜日関係無しの8日の朝って言われてもねえ。
普段はまず行けっこないっすから。

で、気が付いたら今月の8日は日曜じゃないっすか。
これは天の廃材だ!(誤字、しかし強ち間違いじゃなかったことにあとで気が付く・・・

ということで、嫁子供が寝ている間に行ってしまおうと。
早起きして、この日始まるリューケンドーも見られる時間なのに録画任せに出かける支度して。

しかしサミーっすね、サミーデイビスJr.(ジジイの極寒ギャグ

お寒いギャグのせいじゃないっすけど、車凍りついておりました。
暖機するもなかなか窓の霜というかもはや氷がなかなか溶けないのでお湯をかけたら・・・
かけた端から凍ってるし('A`) ヴェノア


で、さくっと川越。
行ってみると・・・


ラクタ持ってきた3組の出展者、以上


_| ̄|○ __/ /○ _/>○ ___○_


何も得るものがなかった、早起き@極寒は堪えますね・・・


昼チョッと前から家族揃って買い物に。
誕生日が近いんで、なんか買ってくれるというので、新しいスニーカー(スッゲ安いやつ)買って貰いました。
今まで真っ赤だったんですが、今度買ったのは


末期色


じゃなかった


真黄色


あ、あとサンリオショップめいたのがあったんで、自分で自分用に


クロミとバクのノート買った



九日の月曜日
嫁と長女は、ウチの実家の妹とバレエの公演見に行くとかで東京に出かけるので、オレと長男@二歳の親子鷹というか子連れ狼(ただし冥府オタ道に生きる親子)で、第二次上州征伐。


ザラスとか中古オモチャの店を攻める。
中古オモチャの店(非プレミア系)は値段はいいんだけど品揃えが厳しいね。
トイ○オフん時と変わらない。
多分そんなに長くは(ry


アレじゃ買取ばかりで不良在庫=ゴミばかりたまると思われマッスル。
玩具の改造用の部品取りのジャンク買いに客と行くのにはいい感じなんですが、
商売としてみるとアレじゃ成り立たたな(ry


がんばれ、超がんばれ。


遠いから早々はいけないけど。
ホント、がんばって欲しい。
近場のト○ズオフが二軒とも消えてしまったので。



ザラスで叩き売りのものサルベージ。
中に絶滅危惧種(嘘)のアムドライバーがあったので、この値段なら欲しがるかなと思い、
たけぞうに連絡。
そして確保。
調子にのってその日はザラス4軒回りました。
後半2軒じゃ結局アムドラもう無かったけど。


群馬で2軒、埼玉で2件のザラスまわったんですが、店とか地域でによって温度差というか微妙な違いがあったり。

群馬じゃ残っていても、埼玉じゃもう無いものが、とか。
群馬じゃもう処分始めている=値引き開始なのにさいたまの某店じゃ強気の通常価格(しかし山積み。


まあ、もうじき切り替わる番組系のモノだったりするんですが。
魔法鉄神とか伝説合神とか。


同じ系列でも地域によって発見がイロイロあるんで面白いです。
ワゴンセールとかね。


あ、そうそう、今年のチキンレース=玩具のワゴンセール待ちはまた負けっぽいっすね。


マジレンソフビ、スモーキーばっかで、ウルザードが無い・・・



個人的メモ
昨日買ったHCM-proネモがあまりにもかっちょいいので写真でもとろうかと。