ドゥ ゼイ ノウ・イッツ クリスマス タイム

毎年のように、クリスマスでございました(そりゃそうだ
今年はイブの前日含めて3連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしてございましたでしょうか?
オレはなんか、クリスマスってのと関係ない放浪というか徘徊が記憶にハッキリとw


23日
クリスマスの準備だの大掃除だので嫁がフル稼働するために、子供らをオレが引き受けまして。
ホームセンターに返品するものがあったので、まずはソレを済ませて。
子供のオムツやらなんやら買い物して。
そのあとはホビー系のリサイクルショップ行ったり、おもちゃ屋行ったり、百均行ったり。

このあたりはmixiでかいたので割愛(ヲ



24日
クリスマス・イブですな。
昼間は子供連れて公園に行ったり、家に戻ったり、で、また公園に行ったり、でも寒いからやっぱり帰ったり(ぇ
風が強くなってね、とてもじゃないが寒くて遊んでいられない。
帰る途中で風の中雪が混じりだしたし。
すぐやんだけど。


で、夕方いつもより早めに子供らと風呂入って。
ウチのサンタクロースはいつも子供の入浴中に訪れますんでw
片方の親が子供と風呂入っている間に、残りの親がってことで。


毎年毎年嫁ががんばってくれますところのクリスマスパーチーです。
思うところありまして(?)今年はシャンパンを小さいボトルにしたんですが、なんかそれでも酔っ払っちゃいました(^^;
今まででも弱かったのに、ココに来てさらにアルコール弱くなったような・・・


で、食う量も落ちているというか、食べられなくなってきているような。
最近、ちと多く食べると胃が痛くて。
クリスマスん時のディナーとしては、結婚以来作っている全体的な量は変わっていないらしいんです、二人のときから。
子供が増えても同じ量で、胃がキツイというのがそのう・・・やるせなす。

いままでの人生でキャベジンの宣伝ほどオレに縁遠いものはないって思っていたんですが、
最近そうじゃないんですよね・・・
食べるのが大好きで無上の喜びだったのに、なんか最近の衰えは情けなく・・・

”イロイロな面”で、曲がり角に来ているのかなあと。


で、サンタが私にくれたもの〜(ジッタリンジン

オレには前にも書いたと思いますがクレオスのプチコン
いぇ〜い、これでエアブラシ(ただしおもちゃみたいの)吹きまくりですよ♪
ああ、時間作らないとね、あと塗装ブース。


嫁にはハワイアンな2点。
ディナーメニュー(に使われた絵です)のオリジナル、とバンブーフレーム。
なんでもリビングをハワイアン化するとかって張り切っていたので。

ちなみに

フレームと絵のサイズが合っていません

オレらしいな(ヲ


長女にはミラクルコミューン@ザラス限定セット(カバンだのカードだのが付いているらしいっす

使い方がよくわかんないっすけどね、オレには(^^;


長男にはヤツが今一番好きなセイザーXのなりキッズ玩具、ライオブレーカーとナックルクロスのセット@廉価版

張り切ってナックルクロスしてますw


そんな感じで、楽しいクリスマスイブの晩でした。

ケーキもウマかったし。



25日
嫁と長女がバレエ教室のお友達と”くるみ割り人形”のバレエ見に行くって言うんで、一日いません。 バレエの公演自身は午後からですけど、東京行くついでに買い物もするそうで。 実家のお義父さんとお義母さんのお誕生日のプレゼントとか。

だもんで、長男の担当はオレですね。
長男にどこ行きたいか聞いたら


おもちゃ屋さん


だって。
昨日クリスマスプレゼント貰ったばっかしなのにw
血は争えないというところでしょうか(^^;


じゃあ、折角だから”普段行かないザラス”に行こうと。
ザラスに普段行っていないんじゃなくって、普段と違うザラスってことね。

で、ターゲットセット、


大田のザラス


熊谷ザラスをスルーしてw
妻沼を抜けて大田です。
群馬ですよ群馬。
まあ、群馬ってもこのあたりならそれほど遠くないっすけど。
で、店内見たけどあまり代わり映えしないんで(アタリマエダ)面白くなかったので、このまま帰るのもなんなんで、前橋のザラスに再びターゲットセット!
なんで伊勢崎じゃなかったんだろうかw
自分でもよくわからないまま前橋ザラスに。

いや、理由はありますよ。
前橋と高崎にある(ハズ)のトイズオフもみようかと。
そして遠路はるばる行って見ると・・・


トイズオフはブックオフジョブチェンジ!('A`) ヴェノア


なんだよ、ウチの地元と同じか・・・
つーことで、おそらくはトイズオフ全部なくなったんじゃないかと。
まあ、あの商売じゃあねえ。
売り物にならないようなゴミ(失礼)買取してたんじゃ成り立たないよねえ。
売れる部分だけはさっさと売れちゃって、売れない部分の買取でどんどん不良債権が肥大化しちゃうものなあ。


ウチの地元に昨年9月に出来たトイズオフは、一年持たないで今年の7月で終わったもの。
便利だったんだけどね、玩具改造用の材料仕入れるのに。


話がそれたw


つーことで、結局前橋のザラス冷やかしてオシマイでしたw
ついでにのぞくかな、と思ったハロマは、ナビを頼りに行って見ると・・・
建物の面影=例の出っ張りの屋根(?)はあったけど


どうみても自動車屋です。 本当にありがとうございました。


そんな感じで。
収穫といえば待っていたランドバイザーが500円に下がっていたことかな?w
地元じゃまだ1500円だったと思う。
まあ、時間かけていった割にはそんなもんすかって声のほうが多そうですが(^^;



また、他所のザラスもせめてみたいと思いますw
男児玩具に関しては、そろそろ現行の番組も終盤のものが多いので、毎年のチキンレース(?)が始まりますんで。


まだあるな・・・もうちっと下がるだろう。


まだあるな・・・まだ下がるな。


まだあるな・・・まだ・・・



あ! なくなった!!



ってヤツw
ワゴンセール待っていてこういう経験無いっすか?
>玩具者な方々



そんな感じの連休でした。
食玩(MIAのもののふだの仮面ライダーキッズだの)とか含めて細かい散在しまくりw



個人的メモ
そろそろ重い腰上げないと・・・終わらないよ、年賀状(^^;