フロム ソーラー・トゥ ポーラー


今年こそは寒いと思うんですが、皆さんとこはどうっすかね?
東京の隣でありながら、この辺は寒冷地じゃないかと。
雪が降らないだけマシですが。


この週末、土曜日は長女の保育園のクリスマス会というか発表会というか。
お遊戯だったり、合唱だったり、合奏だったり、劇だったり。
長女は年長組なので、今回が最後のクリスマス&発表会@保育園。
入園当初から比べると、クラスのどの子も皆シッカリしたなあと。
感慨深いです。
いつもふにゃふにゃだった子がちゃんと楽器演奏したり、シャンとして歌を歌ったりしているのを見るとね、感激しますよ。
ホント、子供の成長ってな早いんですねえ。

それにしてもアレですよ、買い換えたばかりのビデオカメラ。
レスポンス早い(?)とか、軽いとか、きれいに取れるとかいいんですが、


バッテリーがもたな過ぎ


9時に始まって昼ごろ終わるイベントだったんですが、フル充電で持って行って帰るころにはもう空ですよ('A`) ヴェノア

そりゃまあ、購入時に長時間用のを買わなかったオレが悪いんですが(八つ当たり
付属のじゃ全然持たないっすよ、マジで。
新年会の長丁場を乗り切るにはどうしたらいいのか・・・あ、コンセント借りればいいのか(電気泥棒
お店の人に聞いてみよう。


そうそう、遠いところをワザワザお袋と妹と姪っ子(弟んトコの娘)が長女の勇姿を見に来てくれて。
で、オレが妹といたら、娘の仲良しのお友達の女の子が

誰?この人〜?



あ〜言っちゃお〜 付き合ってる(?)って



だそうで('A`) ヴェノア
オレと嫁のことはよく知っているけど、ウチの妹のことは知らないからねw
オマセさんにも困ったもんです。

どうせ言うなら、担任の先生(カワイイ)とか他所のお母さんたち(カワイイ)といる時に言ってくれれウボァ



日曜日は嫁と長女が、お友達んトコの親子(じゅん)とファミリー向けクリスマスミュージカル見に行くとか言うので、オレと長男は留守番。
午前中はソコんちの男の子を預かって遊ばせておく。
子供ら同士で遊んでいるので放置して、オレと嫁は掃除。
掃除立ってオレは自分のオモチャ部屋をナントカカントカまとめる努力(未完

昼には自治会館で自治会の御餅つきだったので、子供らともなって出撃。
ペッタンペッタン楽しそうでしたよ。
で、公園であそばせて。
天気はスッゴクいいんですがね、


モ ノ ス ゲ ー 寒 イ デ ス ネ


確か前の晩に、WBS


北極並みの寒気団


とかってのが来ているって('A`) ヴェノア

寒風吹きすさぶ中、子供と遊んで、コンビニで昼飯買って。
昼飯の後は嫁らを劇場まで車で送って。

そんでオレと長男は東大宮のTAMTAMへ。


オレのサンタクロースがコンプレッサー(買って)くれるというので、金だけ預かって自分で買いに行ってキマシタヨw
サンタに遠慮して一番安いとこ探して。
なんか道が混んでいましたが4時には着きました。
店入ってすぐのトコでセール品が積んであって。
MIA(ただし種死系)が安かったりして、白と黒のザクファントムがチョッと気になったんですがやめました。
1/400のホワイトベースも6000円くらいになっていましたが、サイズで死ねるのでやめましたw
超合金のガイガン(ファイナルウォー)の赤黒版が1500円と破格だったのでイタダキマスタ。
あとはいつの間にか出ていたプラモのドロロ兵長と、買い置きしておく分の軍曹、後はネタがひらめいたザクレロを購入。
そしてそしてmixiでも書きましたが、オレとしては初のHCM-PROでありますところのガンダムMKIIね。
Gディフェンサーとフライングアーマーが付いてのセット。
弄っていて楽しいっすよ〜
GFFより可動するしね。
個人的には今年買った玩具の中でもかなり上位に来る商品デス。
デスクの手の届くところに常備決定。

とまあ、こんな感じのものをコンプッレッサーと一緒に買いまして。
ちなみにコンプレッサーは、初めてなので控えめ(?)なクレオスのプチコンですw
静かだって言うし。

なんてコンペに向けて戦力増強していたら一人参加できないとか言ってるし(^^;
残念です。
でも強行開催したいと思いますw
他の参加できるメンバーはちゃんと参加して欲しいっす。
マジで。
ある意味、一年で一番楽しみなイベント/オフ会なので。


年明けたらガンバって作らないと。
年内はとてもじゃないが無理なので。



個人的メモ
塗装ブース自作用の換気扇の値段見ないと@ホームセンター