スペース トラベル・ウィズ テディベア

スイマセンね、週末というか自宅ではPC触らないもんで@冬


蟹食いザルどもの化け蟹退治ツアー、いよいよ完結です。

さあ、浜焼きも蟹も食った。
あとは・・・



雨男帰還編(雪男じゃないの?

すんません、翌日の予定はなんも決めていないですΣ(゚Д゚;エーッ!


しおりにも書いたんですが、二日目の予定は白紙。
行き当たりバッタリ、出たとこ勝負。
やらずぶったぐり、突撃一番、一網打尽、骨までしゃぶれ(不良番長シリーズかよ!


つーことで、その朝からしてグダグダ。
オレは七時に起きて風呂行って。
身支度して、朝飯のために待機。
八時半になろうかという頃に仲居さんが来て、冷蔵庫の使用の有無のチェック。
そんときに朝飯について聞いたら


も う ご 用 意 で き て ま す


おーい起きやがれー!

そうです、この時まで皆さんぐっすり。
おねむデス。


慌てて起き出す4人。
起き抜けで朝飯に行くわけです。


でまあ、朝飯食って、風呂に行く人、ボンヤリする人。テレビ見る人。

マイメロ見ようと思ってテレビまっしぐら(ふりすき〜)だったんですが


テ レ 東 は 映 ら な い 模 様 ('A`) ヴェノア


仕方が無いのでガッシュベル見て。
原作も読まない、普段見ていない、なのでイマイチわからないんですがね。

ガッシュ終わってからたけぞうが風呂。
スレッガーさんかい? 遅いっ、遅いよ!w


で、結局チェックアウトは11時近くでしたか。
まあ、予定があるわけじゃなし、ノンビリとね。

一人頭1.3k行かなかったですよ。
ビール追加二本含めても。
蟹食い放題でコレなら安いんじゃないかと、思っておりますが。
お宿にはチョッと言いたいこともあるんですがね(^^;
まあ、安かったのでコレで今回は口をつぐむことに。

生産して、売店でお土産買って、宿の前の川のところで全員で写真とって貰って。

天気もよく、気分爽快っす。


いやあ、朝一から全員で車掘り出すような大雪じゃなくて良かったw
ホントに良かった。


さて、これからどうしましょう。
このまま帰ると日が落ちる前に家に帰れてしまいますなw

事前にネットなんかでイロイロ見ても、何があるわけじゃなかったので結局予定が立てられなかったんですが。
仕方ないので、ヲタらしく


アミューズメント=ゲーセンでものぞいてみようかと


ココまで来てゲーセンかよ!
だって何も思い浮かばないんだもの・・・

ナビで近隣のゲーセンをチェキ、車を出すことに。


走行中、道路わきにアトムがいました。
等身大の鉄腕アトムがいたのはリサイクルショップ。
なんか呼ばれた気がしたので後で寄ってみようという事に。


コレが運命の分かれ道だったのか


ゲーセンは外から見て程が知れる感じだったので、車を停める事もなくスルーw
で、先ほどのリサイクルショップへ。
リサイクルショップですから、何かに尖がっているってわけじゃないんですが、なんつーか程ほどにイロイロとあって。
ゲームとか玩具の関係が少し面白かったですw
普通の店と違って、人が持ち込んだものが商品なワケなので、どんなものがあるのかわからないのがリサイクルショップの醍醐味。
クソゲーハンター(自分で言っていた)たけぞうの琴線に触れるものがあったようで、何やら購入していました。
GAKUさんも割かし喜んで。

ちゅうことで、この日の予定が決まりました( ´゚д゚`)えーーー


リ サ イ ク ル 屋 め ぐ り(はあと


ちゅうことでですね、六日町にあったリサイクル屋、この後二軒回りましてw
まあ、特にすごい発見とかはなかったですけど、チマチマと買い物はしました。
買い漏らしてそのままになっていたオーラバトラーインアクションのダンバインとか。
ガミラスの三段空母x2個とか。
クソゲーハンターもそれなりに買い物したようですし、その内容についてGAKUさんが説明してくれたり。
地方ならではな価格だったりしたんでしょうか、割といい買い物だったようですよ。


そんな感じで、今後の遠出するオフ会の方向性が決まった感じの行動でしたでしょうかw


モロにおもちゃ屋だったりすると、もう業者に荒らされて久しいと思うんですよ。
ブームってのがあって、もうその頃にはあらかたやられちゃったんじゃないかと。
ところが、こういうリサイクル屋だと、中古なモンで程度はあれですが、面白いものが個人から持ち込まれている場合もなくはないので、”出会い”としては面白いことがあるかと。
ソレを期待して今後も続けていくことになりそうかなとw
ね?(誰に聞いているんだ?


そんなことやりながらも、SILKさんが目ざとく見つけてくれた酒屋で、念願の八海山を


某ショッピングセンターの価格の半値近く


で購入。
ラピュタは本当にあったんだ!(意味不明
だってお店のおばさんがあんまりにも(しつこく)言うもんだから


その売り場まで行って確認しちゃいましたよ!(ぇ


ほんとに安かったんだなとw
おばさん、疑ったわけじゃないんだけど、そのう・・・ついでっすよ、ついでw
その某ショッピングセンターのゲームコーナーとオモチャ売り場漁りまして。

ガシャポンコーナーにて今回の裏テーマ


ガシャポンガンダムHMSのパート4を心行くまで回す
ギャ━━━━ヽ〈┼ 〉ノ━━━━ン!!


というのを実践してきました(マテ
ホントは新潟のザラス辺りにあるだろうと、たかをくくっていったんですが、あそこにはなかったんで諦めムードだったんです

が。
流石モノの動きの早い&潤沢なショッピングセンター、ありましたよ。
で、3000円分100円玉に両替をして(ちょwwwwwwおまwwwwwwww


回す回す回す。


たけぞうを除く4人でね、順番に。
でまあ、デタラメな順番で回したにもかかわらず、回して出た内容に偏りがw


オレにはギャンが4個もw(ゲルググガンダムも出たので後はガンタンク
SILKさんは2回回して両方とも量ゲルww
アソパソは2回回して両方ともシャアゲルwww
GAKUさんなんかなんか知らないけど


ガ ン タ ン ク 独 り 占 め


4〜5個出していたんじゃないかとw

まあ、こういう時って逆にトレードできるから、多少偏っていても問題ないんですがね。
人数いると強いっすよ♪

オレ→〈 ┼〉提供でGAKUさんからガンタンクGET!(コンプ!!
SILKさん→量ゲル提供でGAKUさんから(ry
アソパソ→気の毒なので、欲しがっていたガンダムをオレが提供。 シャアゲル持っていたけど引き取りw


そんな感じで。


その後アクションポーズウルザードのゲットの旅に出たオレに、ガシャポンスルーしていたたけぞうから着信。


どこにいるのか、と。


なんだおる、道に迷ったわけでもないだろうに。
見回すと、ハズレのベンチのトコロにいるのが見えた。
話しながら手を振ってここにいるぞな〜とアピール。
安堵(?)したのか、座り込んで電話を切る。


何があったのだ?

後で聞いたら、子供づれの母親に


変質者の烙印を押された感じ


だったらしい(^^;
スッゴイ目で睨みつけられたと。
御時世ですからね、子供が心配な親が周りに過剰に反応するのも理解できますがね。
ただヤブカラボウに睨みつけるってのもどうかとは思いますがね(^^;

オモチャ売り場だのゲームコーナーなんて本来は子供のためのコーナーですからね。
そこにいい年下オレらのようなのが行ってふらふらしていたら不審なんでしょうなあ(^^;
まして一人で何もしないでいたらw
ちゅうことでたけぞうの受難でした(^^;
李下で冠を正さず。
皆さんも気をつけましょう。


昼飯も食わないでいてすでに2時を過ぎていました。
どこかでメシなんて思いましたが、周辺には余り店もなく。
じゃあ、高速乗っちまおうかと。

ちゅーことで〈 ┼〉大漁の某ショッピングセンターに感謝を残し別れを告げていざ関越道へ・・・ってなんかオカシイ。

後ろのハッチバック部分、開けたまま疾走してた(ギャース
あぶないあぶない、高速乗る前でよかった(^^;


ダメじゃんか! 開けたらちゃんと閉めないと!!


・・・多分オレだ(ヲ
高速の乗り口の手前で、荷物を確認してドアも閉めてw
さあ、気分取り直して出発!


ふんふんふ〜んと鼻歌交じりに軽く運転っすよ。
天気もいい・・・し? なんか曇ってきたなあ・・・


ん? 風になんか混じってきたぞ?



ああ・・・



雪降ってきた('A`) ヴェノア



なんか段々と強くなってきているんですが?
高速乗って最初のSAで飯と思ったんですが、なんかショボそうだったのと、雪を抜けちゃいたかったのでそのまま進んでいくこ

とに。
そして長い関越トンネルです。


【トンネル入口】


ああ、なんか雪、本降りになりつつあるけどまあ・・・


関越トンネル通過中 ‐


関越トンネル抜ければまあ天気も回復・・・


【トンネル出口】


してねー!(ギ ャ ー ス


今回は雪で悲鳴を何度上げたことか・・・
雪の中の運転ってほとんど経験ないのにさ・・・



このままじゃ山を降りるまで雪がついてまわる、いや関東平野もどうなっているやら・・・
千年女王吹いた(?


半ばあきらめといった感じで、いやむしろ空腹にサレンダーという趣で赤城高原のSAに休憩に。
いや、違った



ガ ス 欠 寸 前 だ っ た ん だ わ



ちゅうことで、人も車も腹すかせて赤城高原のSAへ。
なんか食ってばっかな気がしないでもないっすがね、旅行中w

飯食いながら外を見やると・・・だんだん暗くなって・・・雪の粒が大きくなって・・・多く・・・

勘弁してよホント。


でもさっさと出発しないで、おやつ買ったり(バームクーヘン+シュークリーム+ニセ萩の月 WITH HIDE)
お土産漁ったりしています。

ココで、今回こられなかった所長へのお土産ゲトー!
ご当地ヒーローのストラップですYO!

お正月の新年会の時にでも押し付けるとするかのう(-ι- ) クックック


さあ、雪もシャレにならない感じで降ってますので、覚悟完了して残りの行程に臨みたいと思います。
山下る方向の道で吹雪で。
スタッドレスタイヤの性能に感謝しきり。

タイヤの性能が戦力の決定的差だということだと思いマシタよ!少佐!!


スタッドレスは素晴らしい。
スタッドレスイズビューティフル。

そしておっかなびっくりの割には特に事故もなく(あってたまるか

関東平野まで降りてまいりました。
以前”降り”は続いていますが、もう雨のようですね。

こうなりゃコッチのもんよ(急に強気


今だから言いますが、若干眠気がキタりしましたが(ヲイ!
一気にウチんトコのインターまで来ました〜

たしか5時丁度だったかと。
家に電話して、もどる旨伝えて。

車返す都合もあったんで、赤城からコッチの使用分の給油済ませて、ウチに戻ってしばし休憩。
お土産持って行って嫁の機嫌とって(^^;


で、皆さんを駅に送りつつ晩飯になるんだろうけどまだそれほど腹も減っていない。
だもんでお茶でも飲みにつーことで、地元の特ヲタ向けスポット(?)に。

仮面ライダー(0w0)の撮影で使われていた某お店っすね。
虎太郎のお姉さん?お義姉さん?のやっていたハカランダってお店。
アレです。

特ヲタ属性ある人なら多分楽しめるかと。
ブレイドの放映初日から知ってはいたんですが、なかなか行く機会がなくて。
ヒント:風評

今回行けて良かったですよ。
また(0w0)見直したりして昼間の明るい時に写真取りに行ったら面白いかもしれませんねw


な り き り 系 持 っ て 行 っ て さ


地元でソレは致命傷(グハァ

ココの店内でプリン食いながら(ウマかったっす)
精算したり、旅行のまとめのコメントのビデオ撮影したりw

一応ココでお開きっつーコトでこのあとはたけぞうを駅まで送って行って、残りの面子で飯に行って。


そんな感じで楽しい旅行オフも完了しました。

構想&準備にンヶ月の今年最大最後のイベントも無事終了しました。

また来年も楽しい旅行オフが出来るとイイと思います。
またなんか思いついたら振って下さいね〜♪
ヨロシコ〜w


そして参加者の皆さんお疲れ様でした♪


また年明けの新年会でお会いしましょう。



個人的メモ
新年会向けスケジュールの確認。