クラブ・トロピカーナ


いよいよ化け蟹の巣食う山間の町へと向かう我々猛士の面々(マテ
新潟支部の応援要請により、今回の遠征が計画されたわけですが、化け蟹の大量発生(オロチ?)に対応し切れるのか、鬼達の緊張も高まる・・・



コ コ っ て 何 の ブ ロ グ で し た っ け ?



猿蟹合戦編(ぇ


六日町。

近くには十日町もあります。
あと何日町があるんでしょうかね?
地図で見たら、隣の駅は五日町でした。


九日町は”言い難いから却下”というのが今回の我々の統一見解です(ヲ


全国の九日町を敵に回したオレたち。


新潟市内を後にしたオレたちは、北陸道を南下、長岡ジャンクションを経て再び関越道に戻ってきました。

街中は比較的天気が悪くなかったので油断しましたが、関越道は・・・


また吹雪いてる('A`) ヴェノア


暗い上に吹雪いている中を、山に向かって。
↑コレって文字で見ると


自 殺 に 見 え な く も な い っ す ね ?


かなり緊張ありましたが、ソレをも和らげるたけぞうが用意したCDがあります。

どんな内容って


オ レ た ち の 歌 謡 史


って感じで。
昨日も車中のBGMに関しチョコっと触れましたが、今回の旅行のソレは秀逸です。
自分らの生まれて育った時代のヒット曲てんこ盛り。
BUCK-TICKさんのデビュー曲とか割と困ったのも混ざってましたがw

いつもなら萌え〜とか言うの持って来る人と、燃え!って言うの持ってくる人との二本柱なんですが。
たけぞうのセンスに脱帽です。

夕闇迫る中、吹雪く高速道路の運転のオレの緊張をほぐしてくれたのは


じ ん じ ん さ せ て


とか


どうにもとまらない



といった珠玉の名曲たち(ヲ
運転してなきゃ踊ってましたな。
秀樹だのひろみだのマッチだの聖子ちゃんだの


シ ブ ガ キ 隊 だ の


懐メロからアイドル、バンドブームの頃の曲まで幅広く。
帰ってから確認したら高倉健だの昭和枯れすすきだのまで入っていて(ヲ
チョッとヤリスギ感が否めないですw
でも、みんな自動車ショー歌は大好きっすよ!


でまあ、昭和と雪ににまみれながら車は一路六日町へ。


たぶん、普通はスキーのお客が来るんでしょう。
シーズン直前、ゲレンデもまだ稼動していない様子。
そんな微妙にシーズン外れた温泉街、夕方


お宿に着くと、部屋に通されて。
ドア開けて中みると6畳の畳敷き。


( ´゚д゚`)えーーー


一人1畳で荷物に1畳、ピッタリですね?
とまあ、その後の宿の手配した人間=オレへの袋叩きを想像したもんですが、中入ったらそこは別間というか
なんというか、本チャンの部屋とは別にあったものでした。
胸をなでおろす。


食事の時間を聞かれたので、風呂入ってから食事にしたかったんですが、聞かれた割にはアッチの都合が押し付けられた格好で

すぐに食事と言うことで。
隣の部屋に20〜30分ほどで用意されました。


5人分用意された席には大皿に乗った蟹!
ずわい蟹が20パイ近くいたでしょうか。
全部雄でしたw
子の付いたメスはいなかったです。

他にも御造りだのお鍋だのありましたが眼中なし。
今回はこの蟹に集中させていただいております。

ちゅうことで、全員揃ったら乾杯!
今年も旅行オフ会が無事に催せましたことに感謝しつつ、蟹との格闘が開始されました!!

しおりに蟹のさばき方のページをとった成果でしょうか?
あまり混乱もなく、皆蟹に挑んでいきます。
あ、たけぞうはなんかやりにくそうだったなw
たけぞうは、あまり蟹属性が無いことが今回判明しましたw
食べにくそうにしてました(^^;

SILKさんなんか足ばっかり食らい付いて。
ちゃんとバディのイイトコロのみもほじったんでしょうか?
すごいスピードで消化していきますw
自分で言ってましたから


カ ニ ク イ ザ ル に な る


って。
カニクイザルって蟹しか食わない猿ですか?
なんて贅沢な・・・


蟹を食い物にする猿って、昔話にいましたよね。
ノセて、騙して、(゚д゚)ウマーって。


足食っている姿が印象的なSILKさんにアソパソでしたが。
皆さんそれほど味噌には執着ないようで。(もったいない
オレはちゃんと、本体の身を甲羅の中にほじって蓄積し、足はそのまま食らいましたよ。
足のほうは呑みながら、ほじりながら楽しんで。
ほじってほじって蓄積した本体の蟹の身+味噌+なんかあの白くてコクのある蟹の甲羅の裏側にあるアレ(なんて名前なんだろうか)はご飯に乗っけて一気に食す!
至高の瞬間ですね。

蟹自身は食い放題=安いということもあって質がまちまちで。
身の詰まったのもあれば、スカスカで食うとこないヨみたいなのもあって。
ただそんなことは数の暴力で補えちゃいますから、気にしない。
お代わりも貰って結局のところ一人頭5杯くらいは食っている計算。
蟹が小ぶりとはいえ5〜6パイも食えばね、満足行かないわけもなく。

あらためてこの時のビデオ見直しましたが


蟹食ってるときのトークの少なさとテキトーさwww


比較的、蟹に執着のないたけぞうが皆の中では一番しゃべるんですが・・・
皆蟹に集中しているもんで・・・


スベリマクリングwww ウハwwwwww


ごめんなさいね。


今大事なトコだから!とか言って流しちゃってw

南海ならぬ北海の大決闘は、気が付きゃ90分のはずのところ平気で2時間以上ダラダラ食ってましたねw
満足度高いっすよ、あの物量なら。
味はともかく(ぇ


で、蟹食って呑んだあとは風呂行きまして。
まあ、一部にはあまり評判の芳しくなかったココの温泉でしたが、オレ的にはまあまあOKかと。
マッサージチェアが無料だったしw


他 に イ ロ イ ロ 言 い た い こ と が あ っ た ん で す が ね #


イナカのことですし、こんなもんなのかなとも思いますがね。
チョッとまあ・・・不満点がありました。


で、風呂の不満からの不貞寝か、アソパソマソはあっという間に寝オチ。
残った面子で毎度おなじみ


プ ロ ジ ェ ク タ ー で ゲ ー ム 大 会


っす〜♪


今回は、まずは男塾の格ゲー。
出発の前の晩に皆で練習した奴ですなw
でもあまり盛り上がらなかったので、なぜかたけぞうが持ってきたもう一つの”魁”。


クロマティ高校のゲーム! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


まあ、ネタというか掴みで持ってきたんでしょうけどw
ところが遊びだすとコレが結構面白いw

すごろくというかボードゲーム系のもんですが、人間4人で対戦するとなかなか盛り上がる。
コレをきっかけに漫画のほう読もうとするGAKUさんもいたりw


野球部を作るためにメンバーを集めるオレたち(そういうゲームなんすw)の夜は深けていくのでありました・・・



多分、次回完結編へつづく・・・



個人的メモ
某茄子、出るには出たが、保険代と車の借金(のごく一部の返済)で消えるなこりゃ('A`) ヴェノア