フットボール・クレイジー

蟹旅行、まだまだ蟹の影も出てきませんが、続きます。
一体いつになったら蟹を食うのか・・・


優勝決定編(ナニ?



崖と荒波と♂と優勝


寺泊から新潟市内へ行くのにですね、高速使うのももったいなかろうというのと、高速の乗り口まで結構あったような気がした

んで下道で行こうと。
で、ナビで見て一番短い距離の奴をチョイス。
海岸線に沿って走るようです。


スゲーんだコレが!


海岸線に沿っているわけで、道がまっすぐじゃない。
ウネウネしっぱなし。
下向いたり本なんか読んでいたら秒殺だね、ゲロォ…(T┰T )ってw
折りしも車内のBGMは、


渡辺真知子の「迷い道」


迷い道ではないけど、クネクネ。

だって歌みたいに間違えたら海に転落っすよ?

左手は皆が待ち望んだ(?)冬の日本海の荒波、ドッパーンってさながら東映映画のオープニング。
特撮ヲタにはいいのかもしれない(ぇ

海に居並ぶ巨大な岩なんかを見やって


ああいう岩の上に立って撮影しないと


とかゼッテー自分じゃしもしないことを言い出したりw
確かにヒーローが立ったら絵になりそうな岩がゴロゴロ。
でも死ぬな、この海に落ちたら・・・

そびえる一本岩(?)を指差して


どう見てもチンコ岩です。
本当にありがとうございました。


な我ら一行。
ええ、下品でスイマセンね(^^;


右手は延々と山肌というかなんかすごい崖。
時折、日本じゃないような景観が展開されて圧巻。

道走っていて、台湾に出張で言った時に走った道思い出しました。
でも海左手のを見ると、

どう見ても日本海です。
本当に(ry


結局1時間弱ほど走ったんでしょうか、新潟の市内に着きました。
なんか街に出てホッとしましたね(^^;
圧倒的な迫力の崖や荒波なんかの素晴らしい景観も、自分の運転で一時間も続くと飽きますね(ぇ

街中はいるとすぐにトイザらスが見つかりました。
さすがナビ様。

でも駐車場がイッパイの罠。
クリスマス前の週末のザラスは混みようが半端ないっすからね。

ええ、そうです、観光に来て、新潟まで来て、温泉旅行に来て、


や っ ぱ ト イ ザ ら ス に い る ん で す よ


ナニやってんだろうねぇw
で、まあ男玩やらフィギュアやらガンプラやら箱フィギュアやらガシャやら漁って。
特にめぼしいものもなく。

目当てだったのはガシャポンガンダムHMSの第四弾だったんですが。
まだ入っていないのか
フツーに

第三弾がありました('A`) ヴェノア


今回の旅行でどうせザラス行くだろうと、で、そこにあるだろうからそこで回そうと思っていたんですが。
ギャンをキッチリ旅行中に抑える計画だったのに・・・( ´゚д゚`)えーーーそうだったの?

ないもんは仕方ないです、GAKUさんと思わずどれみのワンコイン箱買いしそうになりましたが、踏みとどまりました。
あぶないあぶない Σ(゚д゚lll)アブナッ !

そんななか、サッカー組(?)の3人はケータイから入ってくる、情報の断片に一喜一憂。
そう、この時まさに、Jリーグの今シーズンの優勝の行く末が決まろうとしていたのです。
そして浦和レッズは我々のいる新潟の地で試合をしているというこの偶然、レッズサポのSILKさんの顔が情報が更新されるたび

に変化して


他人事なのでモノスゲーオモシレーですわ


アソパソが推しているFC東京はこの日まで首位であったセレッソとの試合。
そしてたけぞうの推すフロンターレはもう一つの優勝候補筆頭(?)のガンバとの試合。
何たる運命でしょう、参加者の推しているチームが優勝の行く末をそれぞれに握っているとは!


セレッソ逆転されてる!
うぉおお!


ガンバに退場者!!
うぉおおおお!!


でもガンバに追加点!!!
ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


ちょwwwwww川崎wwwwwwww


そんな感じで、蓋を開けてみればガンバ大阪の優勝と。
おめでとうございます・・・ってああ、ウチラの中にはココのサポいないのかw
FC東京はまた恨まれるチームが増えたとか、浦和は鹿より下に行かなくてよかったねとかそんな感じだったかと。

オレとGAKUさんはサッカー関係ないのでスルーですが。


でまあ、これから蟹が待っているというのに、小腹空いたからってマックにw
観光なのに、新潟なのに(?)、温泉旅行なのに・・・
クオリティヒクスwww

腹に入れるもん入れて、多少の元気を取り戻して>優勝を逃した人


いざ、お宿のある六日町へ!


まだ続くんですか、そうっすか・・・



個人的メモ
バウンドドッグの抜き方をマスターしました(ぇ
ところで、正しいのは


バウンドドッグ?


バウンドドック