コールド イナフ・トゥ スノー


化け蟹退治旅行のオフ会の続きです。
いよいよ出発・・・



雪中行軍編('A`) ヴェノア

朝8時にレンタカーをとりに行くので、ウルトラマンMAXもそこそこに家をでる。
駅でこの朝合流のアソパソマソを拾ってレンタカー屋へ。
車を受け取って、ウチの車と2台で一度家に戻り。
途中横から出てきたトラックにぶつけられそうになる('A`) ヴェノア

幸先いいっすね!(ヲ


家に戻って荷物積んで、皆を乗せて。
運転手チームは前。
他の三人は後ろでギュウギュウw
オレたちデカいからねwww
キツそうだが我慢してもらう。
これなら暖かいんじゃないでしょうか?(マテ


さっさと関越道に乗り、すっ飛ばす。
天気は悪くない、ココまでは・・・
群馬もだいぶ山に入ってくると、段々雲が多くなってくる。
平野部とは大違いの空模様・・・

行く前から、天気が悪くなるのは天気予報で見ていましたから、覚悟を決めて臨んではいたんですが・・・
やっぱ雪降ると運転シズラーブラック(意味不明

予想というかもはや予定といってもいい天候で。
関越トンネル手前からもう雪がチラホラ。
向こう側から山越えて吹雪いてきてるということは・・・


雪が風に混じってチラホラ

【トンネル入口】


ナゲーヨトンネル!


関越トンネル通過中 ‐


マダオワラナイヨトンネル!


【トンネル出口】

大 雪 (ギ ャ ー ス

出てすぐのところでお約束。
滑り止めの準備&確認させられるわけです。


この日はJリーグの最終戦があり、浦和レッズは優勝に絡んでおり、試合のある敵地新潟へ乗り込むサポーターの方々も多く。
新幹線貸切とかバスツアーとかあったりしたそうです。

このPAにも赤いの着たサポの方々が


説明書片手にチェーン装着中www


お疲れ様です。
応援がんばってください。


用足しも済ませて、さあ出発。


雪は強くなるばかり。
まだ積もっちゃあいないので大丈夫さ!

そんなわけで、交代しないで越後川口のSAまでGO!

はい、運転はしづらかったですが問題なく越後川口まで到着。
休憩です。

思い思いに何やら食いだしましたよ。
まあ、このあと寺泊の漁港そばで浜焼き食うって予定ですので、あんまり満腹にしちゃあねえ・・・


っ て 漬 け 丼 食 っ て る 奴 が い ま す よ !


アソパソです。
以前はダイエット勝ち組の称号があったんですが、昨今のオフ会じゃあ見る影ないっす(ぇ
オレたち同様


よ く 食 い ま す


さて、雪のほうはと。
降っているけどまあ、さっきの感じなら積もるほどでも、ね。


大丈夫大丈夫。


雪の粒がさっきより格段にデカくないっすか?


大丈夫大丈夫。


いや、量が増えてないっすか大幅に?


大丈夫大丈夫。


路面の色が違いますよ?


だいじょう・・・


ギャー

車の形も心なしか変わってきている![[]]
ヤッベー降りですよこれ!

ちゅうことで道路が非常に不味いことになりつつあるので、慌てて出発。

一応皆に聞いてみる。
どっちの運転手をご希望か?


1. 雪道運転経験アリ、運転自身のブランクもあり。
2. 毎日車運転している、が、雪道経験なし。


一応ココで交代という話だったので、運転手をアソパソに交代。
経験あるだけあって、無難に運転しています。
流石です。


特に問題もなく、次の目的地寺泊の港付近へGO!

長岡ジャンクションを経て北陸道へ入る頃には雪も弱まり、雨混じりになったり。
雹だかミゾレだかになってパラパラ音をさせていたり。

高速を降りて寂しい田舎道をずんずん進んでいくと・・・港に出ました!

海を見て興奮する一同w

見渡すとカニ料理の店の看板が。
ココで蟹食うわけじゃないのに、妙に盛り上がって興奮する一同。

そして海を見て誰が言うともなく車中の空気が


撮影


の二文字へ。

今回、一応テーマが”化け蟹退治”ってことで、皆それぞれ響鬼の小物持ってきているんですわ。
写真撮影に使うって話し合っていたわけじゃないんですが、何でかそういう方向に。
近くに公園があることを確認して、その海辺の公園へ。
駐車場に車をとめると、それぞれ持ってきたモノを取り出す。


SILKさん:轟鬼のソフビ

アソパソ:音撃真弦・烈斬、と変身鬼弦・音枷・・・じゃなく音錠(このあたりチグハグw

GAKUさん:なんと仮面ライダー555で参戦! ファイズギアwww


そしてそしてオレはというと・・・


頭には響鬼の面、腰にはディスクアニマルと蟹食べる時に使うカニツメ型のはさみの音角w、そしてお手製蟹スプーン改造の音激棒!www


今回の旅行のしおりの表紙に、アソパソが書いた響鬼も蟹スプーンを持っているんですが、ソレ見て考えることは一緒なんだなあと思いマシタw
ちなみにオレの音激棒蟹スプーンは、九月の時点で完成していました。
パクリじゃないのヨ!ってことで自己弁護しておきます(^^;

そんな感じで装備整えて、公園抜けちゃって結局港の端っこで撮影。
海がなるべくフレームに入るようにして撮影。

寒いのにナニやってんだか、オレたちw


寒さに震えながら写真なりビデオなり撮り終えて、逃げるように浜焼きを目指す一行。
車のところへ戻る時にすれ違った、港湾労働者の表情がなんともいえなかったのは秘密です(^^;


公園を離れて海岸沿いを進むと、すぐに通りにお土産やというか海産物屋が軒を並べているのが見えました。

これよ! これなのよ!!

ちゅうことで、観光客用の駐車場を有料か無料かなんてことも確かめず無料と勝手に決めてかかって駐車し、
氷雨降る中海産物やへ。

軒先で串にさした魚介類を売っております。
ウマそうでございます。

魚市場バリにイロイロな魚介類が店の中を賑わせております。
安いです、感動です。
ココに住みたいなんて言い出す人も出る始末。
でも絶対無理です、その人はアキバが無いこんなところには済めない体です(ぇ
ねえ、兄さん?
萌えのない港では兄さんはおそらく死にますよ?(マテ

ざっと眺めて、どこも代わり映えしないと思ったのでテキトーに決めた店で所謂”浜焼き”という奴をいただきました。

オレはハマグリと、海老と、タラバの細かい身を固めた奴(蒲鉾じゃねーの?)
ウマかったっす。
ただ雨風が強く、猛烈に寒いので

熱いから気をつけて

って言われて渡された串も、あっという間に冷たくなっちゃって(^^;
魚まるまる一匹刺さった串なんかもあったんですが、食べにくそうなんで断念。
凄くウマそうなんですが、天気悪くて寒いなか食べるのはチョッとつらいかなと。
車の中で食うのも運転手には無理ですし。

って鯖まるまる一匹の串買っている奴がいますよ!
アソパソ!!www


助手席の鯖まみれを放置プレイにしつつ、新潟市内を目指す我々なのでありました。

力尽きたので今日はココまで(ぇ



おそらくは続く。



個人的メモ
この胃の痛さは何なんでしょうか・・・
アバラも痛いし・・・