ライブ・セレブレーション

アンサンブル交差点やろ?

>ビルの8Fの宴会場から、眼下の駅前交差点を見ての義父の発言。



日曜日は長女の七五三(七歳編)のお祝いでありました。

長女&嫁を朝早くに美容院に連れて行って。
長女に

頭を日本髪(?)にセット
そしてメイク

してもらって。

着物の着付けはおふくろがやって。

写真屋さん(といっても街のフツーの写真屋さん)いって写真とって貰って。
近所の神社行って、お参りというのか、祈祷というのかなんかお祝いの儀式めいたことやってもらって。

食事会して、
飲んで食って、お開きになったら、嫁方の御義父さん御義母さんを東京駅まで送って。

って言う流れでした。


で、まあ何てこと無い流れではあったんですが、準備だのなんだの結構大変で。
疲れました。
長女のはもう無いんで、長男の時はもっと手を抜こうと思いマシタ。
男だしね。
いいんじゃないかと。


で、其の長男なんですがね。
神社の本殿(?)の中入って、ご祈祷(?)だかをしてもらうときに、神主が太鼓叩くんですよ。

ドンドンドンドン・・・

って、段々と早く。
ソレに反応しまして。

オレの膝の上に抱えられていた長男@2歳が、太鼓の音が早くなるにつれて


はぁ〜〜〜〜〜


って。

なんか両手を握っている感じにして、前方に突き出して。
つまりその、ちゃんと言葉を覚えていれば、コノあと出てきた言葉はおそらく


火炎連打の型〜


とか


一気火勢の型〜


とかって感じで。
どうも・・・


英才教育が過ぎたかな、と。
特ヲタの子は、特ヲタか・・・



個人的メモ
無駄使いのせいで、金欠加速中。
テラヤヴァス

自重しやがれ、オレ。