エレクトリック・バス


風呂は文化だ、とはスケベ石田純一は言わなかったかもしれませんが。
少なくともオレは、文化だと思います。
それも優れた癒し効果のある人のためになる文化。


スイマセン、自分でなに言っているか分かりません(ぇ
まあ、風呂行ったら気持ちよかったってことだけ分かってください。



自分のサイトのオフ会がありまして。
いつもどおり小規模で、ショッチュウやるからなんのありがたみも無いオフ会ですが。
今回はテーマ/企画が


ガ ン プ ラ 風 呂


ちゅうことで、プラモ狂四郎信者が聞くと


あ あ 、 あ の 特 訓 ?


と、勘違いしそうな、森永のガンダム食玩買い漁りそうなテーマですがそうじゃない。

大宮(東大宮か?)にあるホビーショップの向かいが健康ランドなので、ガンプラ冷やかしてそのあと風呂に入るべえと。
そういう感じです。
で、まあ来年またガンプラコンペやるので、ソレの正式な準備スタートの意味も込めて。
全然そんな話しなかったことに帰ってから気が付きましたが。

オフ会なのにテーマが浅い(=深くない)。

・・・えっとですね、説明するとオフ会を深いにかけt(# ゜∀゜);y=ー(・ω・)・∴ターン



当日朝、掲示板のほうチェックして。
今日はよろしくって書き込みするつもりで行って見たら。


参加可能


と、でんどろさまの書き込み@朝の8時。
おお、そりゃよかった。
オフ会なんて賑やかな方がいいに決まってますから。


これから寝ないように


と釘を刺して自分も出かける準備。
出発を早くして、集合前に川越ザラスと某模型店を見てから行こうと思っていたんですが、なんだかんだ(=寝坊)で結局時間ギリギリに出発することになって。
響鬼マイメロも無しで。

歯を磨いていると、長女がオレのケータイ持ってくるんですよ。
なんか着信らしい。
切れちゃったけど。
見ると所長です。
こちらから掛け直すと

なぜか留守番電話センター。
したら向こうからすぐにまたかかってきまして。


今日何時?


Σ(゜д゜)オイオイ
来られるんなら事前に言えよ。
まあ、いい。

時間と場所を伝えて。
すぐに出るように促す。

なにせ


僕らの遅刻王(その一


ですから。
ちなみにその二の方は今回は他所に行っていて不参加です。

最近洗っていないで汚いままのカワイソウなモビリオさんで出発。
割と時間ギリギリにSILKさんをご自宅そばで拾って、電車組の到着する東大宮駅=待ち合わせ場所に。

時間丁度位に到着。
SILKさんを車中に残し、改札に行くと・・・


なななんと、遅刻王が一番乗り@電車組

たけぞうは駅まで出るためのバスが来ないとかって連絡があって微妙に遅れる旨言っていたし。
今朝釘を刺したはずのでんどろさまは

やっぱり寝ちゃって

遅れるらしいw
それにしても遅刻王がねえ。

でコンビニ行ったり、本屋行ったりしているうちに次の電車がきて全員揃う。
おお、都立T高(卒業)カルテット(でんどろさま、所長、たけぞう、HIDE)が揃うのも久しぶりだ。
正月以来か。

残念ながら、参加予定だったのりPは仕事の人柱でこられなくなりました。
マジ残念。

結局参加者は5人です。
一時はオレとSILKさんだけかと心配しましたがw

車のシート、最後尾のヤツを出して皆が乗れるようにして出発。
モビリオにしてよかったと思う瞬間。

サクサクっとホビーショップ到着。
おおきなスーパーの上(3F)にあるんですが、スーパーの入り口部分でガシャポンチェック。
なんとマイメロのガシャにバクくんが!

立体モノのバクくんを手に入れるチャンス!!
たけぞうと二人で大盛り上がりで早速。

たけぞう、ピンクの生き物が出て撃沈('A`) ヴェノア
オレ、鬼の引きで一発でバクくんGET!!!

はっはっはっはっは。
悪いね、たけぞう。

たけぞうが追加で回すもでてこず・・・
後でのリベンジを誓いとりあえず店内へ。


ラオックスだった売り場の一部でやっているここんちですが、ホビーショップとしては品揃えかなりいいんじゃないでしょうか。
プラモから各種ツールや材料、完成品フィギュアは勿論、特に力が入っているように見受けられたのがモデルガン/電動ガン/エアガンなどのガン関係、あとラジコン。
ホビー系の商品かなりフォローしております。
少し前にバンダイが一気に再販かけたので、ガンプラの充実っぷりは素晴らしいです。
そして価格も割引がなされていてお買い得♪
なかなかよい店だとの印象ですfrom 初来店時(アレはお盆の頃か

とりあえず皆でガンプラ物色しながらアレコレとヲタ話&コンペに向けてのモロモロのアイデア話。
ただし実際は使えないようなくだらないのばかりw
こういうのが凄く楽しい。

で、フィギュアやらオモチャやらをイロイロと見てまわって。

結構な時間いましたね。
あっちウロウロこっちウロウロしながら。

所長なんかいつまでも会計済ませないし。

で、そのうちSILKさんが


響鬼関係のソフビが欲しいけどない


って話になって。
なるほど見たけど無いなと。
じゃあ、ザラス行きましょうかってことになって。


ま た ザ ラ ス か お 前 た ち は


腹も減ったし、昼飯食いながら行きましょうと。

所長に早く会計済ませるように促して。

ココでの戦利品:

HIDE ケロロのプラモのギロロ伍長2個
SILK HGUCジムコマンド
たけぞう マゼラアタックとかガンプラの旧キット。 グラブロも買っていたよw
所長 Zの時の武器セット、あと・・・


サ ッ ク ス フ ォ ン の キ ッ ト


イミワカラン
何に使うんだソレw

後々車中でナベサダガンダムとかって話が出る。


とめてある車に向かう前に・・・


たけぞうのリベンジですよ!
みんなも支援のために100円〜200円くらい回してみるがバクくんが出ない・・・
やっとこさでた時、たけぞうは12回も回していた・・・

バクくんGETまでのガシャポン
1200円

そのあと所長がひょこっと一回試しで回して出たバクくんでた時の笑いの衝撃
プライスレス

100円でたけぞうに譲ってましたw
これで単価が600円強に下がったぞ?


そんなわけで腹っぺらしが5人、ザラスに向けて移動っす。


ザラスに行く道すがらのデニーズに立ち寄り遅い昼食。
デカイのが5人でぎゅうぎゅうにコーナー席に座って。
ハロウィンだかなんだか日本にはほとんど関係ないようなイベントがらみで
カボチャをフィーチャリングしたメニュー押してきます。

まあ、食いながらまたくだらない話に花が咲くわけですが。

さて、高カロリーな物食ってそれぞれのダイナマイトバディ維持したら、ザラスに向けて再び出発。
ワンダースワン現役トリオ(GAKUさんがいるとカルテット)、しかもギレンの野望専用機としての話になったりして、家には未開封のがもう一台あるとか何とかいていたら、なんかゲームハードの予備の確保みたいな話になって。
でんどろさまがサターンの将来用の予備がとかってGAKUさんみたいなこと言い出したので、あとでハードオフもよることに。

で、ザラス。

入り口付近にイキナリ


ゾイド福袋


なんてモノがあってSILKさんに誘惑光線(古ッ
何とか物欲煩悩断ち切って店内へ進む。

SILKさんは轟鬼のソフビとDAセイジガエルをゲトー。
オレは

前に限定のセット(ソフビ+色違いのカエルDA)買ったにもかかわらず、いつの間にか出ていたザンキさんソフビと
叩き売りの極致、300円ホロスナイパーをゲット。
しかしなんだね、ここでも売れ行きいいのね
>オレたちのセイザーゴルド

ライオなんて駄々余りなのにw

しつこくSILKさんにゾイド袋を薦めるもかたくなに拒否。
チッ(ぇ


そして遊園地の乗り物みたいな2F駐車場からの出口の坂を堪能しつつ、風呂目指して。

途中ハードオフに立ち寄り、イロイロと冷やかす。
ホント冷やかすだけw
ゲームギアとかPC-FXとか見てウケまくる。
買ってさ、正月のビン(ry

↑SILKさんが本気で嫌がるw

で、やっとお風呂でございます。


SILKさんが年季の入った割引券(ただし4人分)をもってきてくれたのと、オレがJAFの会員だったので少し安く入れました。
駐車場がイッパイ気味だったり、ロビーにお客さんたくさんいたわりには、風呂のほうはそんなに混雑もしていなくてよかったです。
お食事どころとか宴会場とかには人多かったですがね。

温泉だったり、ジェットバスだったり、電気風呂だったり、謎の古代ヒノキの風呂(提供?は古代檜株式会社)だったりを一通り楽しみました。
最後のほうでサウナに入りまして。


サウナ( ゜Д゜)アツー

水風呂(゜∀゜ )ウマー


のコンビネーションが素敵で。
で、皆浴場から出掛かっているところで、なんか楽しそうに盛り上がっているんですよ。
で、なんだよと。
オレも混ぜろよと。
いってみると、シャワーコーナーのようなスペース。
中に立って、シャワーというかお湯の噴射を浴びるんだそうな。
上からじゃなくて壁面から横方向に噴出すお湯を。
なるほどOK、オレにも試させろ。

いいか、押すなよ! 絶対に押すなよ!! 的心境。

中に入って、外でスイッチを押してもらうのを待つ。

スイッチ、オン!


痛ッ!!!!!!!!!!!!


なんか水の噴射というよりは高速で砂粒投げつけられた感じ。
しかも何段かある水/お湯の噴射口ウチの一段の高さがジャストミート!
ビシッて


チンコの先っちょに当たるデスヨ('A`) ヴェノア

これは癖になる痛いっすよ、激しく。

そんな感じで風呂も全身で堪能しまして。
このあと自販機の飲み物の高さに引いたりもしましたがw
500mlのペットボトル飲料が200円て・・・

店の外に出た瞬間普通の価格になっているというこの価格の38度線(ヲ


飲料の値段がヒントになり、晩飯は外にしましょうということになりましてw
混んでいたしね。

つーことで肉が食いたい、しかし貧乏の相反する条件を持つオレのために食い放題に店に行くことに。
SILKさんの知っている店は、現状消息(?)については分からない(3年くらい行っていないらしい)のでるーパパに確認してみることに。
流石はるーパパ、ソコはもう潰れたとの情報を得、代替案としてるーパパの提案してくれた江戸一に行くことに。
助かるなあ、地元サポーター(?)がいると。
自分は参加していないのに、ホント助かります(^^;

で、北上尾の江戸一に。
なんか混んでいて、番号札渡されて。
15分くらい待つとのことなので、隣のゲーセンを物色しに。

ホントイマドキのゲーセンってビデオゲーム置かないんですな。
あってもカード使うやつとか。
ほとんどメダルゲーム、プライズ系アミューズメント、そして音モノ。

そしたらプライズ機械の中に、なんとあの噂のアレが入っていました。

インスパイヤ”なんて流行語を作った例のネコっすよ。
うわぁ〜(語尾下がり

そして江戸一に戻るといい感じの時間で。
自分らの前の順番の人が呼ばれていました。
程なく自分らの番。

店内に入り、席に案内される。
そして、野獣どもは獲物を求めて狩に・・・


横並びに座ったオレとたけぞうは肉だけ皿にとってきて。
肉を焼き始める。

向かいに座ったの三人組SILKさん、所長、でんどろさまは肉は焼くスペースがあまり無かろうと、遠慮してくれてw
肉後回しで違うものとって来てました。
つーか所長はチャーハンだの焼きうどんだのって全力で食事に入っちゃっていて。
肉食う余力がなくなるんじゃないかと。

そしてその通り、肉以外のものを数回とりに行き、結局肉は食わなかった所長。

スパゲティだの揚げ物だのサラダだのそんなものばかりでw
そしてそのあとデザート大会だし。

アイスクリーム、ソフトクリーム、プリンにゼリー、杏仁豆腐、フルーツにそして・・・


わ ・ た ・ あ ・ め


綿飴食うために綿飴コーナーをウロウロしているヤツがおりまして。
子供がいなくなったら貰おうって思ったらしくて。
ならべばいいのにソレは憚るらしいですよw
なんだかなあ。
綿飴なんて食べたいと思わないけどな。

オレはチョコレートケーキだけ2個食べましたが。
ガリ添えて( ´゜д゜`)えーーー

口の中甘くなりすぎたんで、リセットの意味で(アリエナス

まあ、そんな感じで各自暴れてきたわけです、食い放題でも。
食った食った〜
そして面白かったw

またこんな奔放なオフ会やりたいなあと思います。

色んな欲を刺激しつつw


参加者の皆さんお疲れ様でした。
また遊んでください。

よろしこ。



個人的メモ
ミリタリー系のドール(素直にGIジョーとか言え)を要チェック。
早めにネ。