ミッドナイト・レディオ


昨日のつづき@ネットラジオ
文句言いながらアソパソ部屋に着いたところまででしたっけ。


部屋は思ったより片付いていましたね。
男の一人暮らしなんてもっと散らかっているもんかと思いマシタが。
モノも思っていたよりもはるかに少ないし。

オレの周りの物欲王たちと比べるからそうなんでしょうかねw
普通はあんなもんなんでしょうか。

所長のモノの多さはキングだものなあ。
オタモノ(?)のつまりのスッゲ密度の部屋が3箇所って・・・

話しそれましたね。
で、まあ思っていたよりも普通(でも塗装ブースとか○○店の解説同○誌
とかモモーイのサインとかある部屋ですがね)な部屋で、まずは


ビール開けるヤツ >メル
セッティング始める >オレ&アソパソ


ミキサー取り出しケーブルつないで、PCへ。
マイク(ヘッドセット)取り出し、変換つけてミキサーへ。
ミキサーとの調子を見る。

オレの持参分はハンドマイクとヘッドセット。
事前に家で確認したとおり問題なし。

メルとアソパソのヘッドセットのマイクはと・・・



ミキサーの針がちっとも振らんのですが('A`) ヴェノア



マジっすかい?
イロイロつなぎ変えたりするも駄目。
アソパソのほうはPC直なら使えるのに、ミキサー通すとだめ。


参ったなあ・・・


予備のつもりでハンドマイク持ってきたけど、それでも一つ足りねーと・・・
一人がヘッドセットで、残り二人はハンドマイク使いまわすか・・・


で、モニタ用に持ってきたノートPCを取り出す。
電源確保。家で使っているワイヤレスのから有線用にLANカード交換。


アソパソ: LANケーブル持ってきた?
オレ: LANケーブルある?


・・・



・・・・・・



えっと・・・マジっすか? ないの?(お互いに


ネットつなげねえ=モニタ出来ねー!

メルがPDAで使っているAIR-H"を使えるかどうか提案してくれるもそのままじゃささらないよママン・・・
コンパクトフラッシュPCカードのアダプタも家だし。


いよいよ煮詰まる。

メルは相変わらずビール飲んでのん気爆発。
と、とりあえず、音出せるようにして内容というか様子を聴いて見ないと。


メール着信。


マダー?チンチン(AA省略
原文ママ


SILKさんから催促キタ━━━━( ´Д` ; )━━━━!!!!

えっと、時間ずれる旨告知したらどうかとか何とかやりながら、実家に連絡とって妹の部屋のLANケーブルをどうにかしようかと。
でも流石に持ってきてくれともいえないし。
とりあえず音の様子を確認しんことには。
このとき22:02.
すでに告知した時間を過ぎている。


SILKさん、外部モニタケテーイ!(ぇ

電話して様子を聞いてみる。
テストで流していた音は聞けていた様子。
じゃあマイクの音声ってことでミキサー経由で入れるも聞こえないらしい。
リュウムだのトリムだの、素人でさっぱり分かっていないのだが


テ キ ト ー に ミ キ サ ー 上 の つ ま み い じ く っ て 見 る 。


電話で話しても埒明かんので、メッセ立ち上げてもらってソコでやり取りすることに。
いじりながら様子を聞く。

やはりその場でモニタ出来ないとワケワカメ。

しゃあない、LANケーブル買いに行くか。
ということで、アソパソチャリで北池袋のドンキまで出陣@オレ。


って外出たトコで雨降り出すし。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん


土地勘ないけどテキトーに走ってみる。とりあえず川越街道に出ればいいんだから。
コッチかな・・・って逆方向だよ('A`) ヴェノア
気が付いたので慌てて反対向きに進む。

微妙なくだりで割りと楽チンに到着。


24時間やるなんて無駄だよ無駄!


って悪態ついていたことも忘れて深夜もオレを迎えてくれるドンキの母のような包容力に感謝(ぇ

しかしね、この店はドコもそうですが例のコンセプトがオレに合わないんですよ。
宝探し感覚とかってヤツ。
特に今回なんか急いでいるわけで。

うわ〜なんかいろいろあって楽しいねえ〜
ココにはどんなものがあるのk・・・・ギャー!


んなことやってらんねーっつーの!


分かりやすくしやがれ、売り場!!

ちゅうことで、ネットならまずググれですが、ドンキでは探すこともせずにイキナリ店員捕まえて。

PC関連ドコ?

と。
案内されると、なんか奥の奥のほう。
聞いたほうが早いヨやっぱ@ドンキ。


ちゅうことでLANケーブルゲトー。
クロスと間違えてネタ的にこれ以上盛り上げてもアレなのでシッカリと確認。


ストレート


よし、じゃあお会計。
金払っていると、メール着信。

なんだろう、残っている二人ウマく行っていないんであろうか?

見ると、またSILKさん


 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  そこでボケて  |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゜д゜) ||
    / づΦ


ど な い せ ー ち ゅ ー ん じ ゃ !


とりあえず、ドンキだってことが分かる写真とって写メ。
なにやっているんだオレ・・・


雨のしとしと振る中、チャリを急いで漕ぎ出し、川越街道を北上するオレ。
と、またメール着信。
信号待ちのところでメールを確認。

見ると、またSILKさん


 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  そこでワカメ  |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゜д゜) ||
    / づΦ


買出しのオレにネタ振るなっちゅーの!(半泣き

                                                                                                        • -

補足:ワカメ
ワカメとはアソパソ母のネタ名称@舘の会。
頭のパーマッぷり(昔ね)が石立鉄男バリだったせいで


ワーカメ スキスキ ピチピチィ

の例のCMからワカメと命名

舘の会の飲み会での主な用法としては



HIDEまたはメル:まったくよ〜ワカメに言っとけよ!
アソパソ:呼び捨てかよ!!
HIDEまたはメル:ワカメさんによろしくお伝え下さい。
アソパソ:よし。


改めてみると・・・イミワカラン。

                                                                                                        • -


ちゅうことで帰りは道に迷うこともなく、雨の中まっすぐ帰りました。
戻るとなんかもう放送始まっている。


アソパソ:HIDEが戻りました〜
メル:イェイ(投げやり

HIDE:(よく状況が分からず)お、おお〜!戻ったぜ〜(マイク付いてないから聞こえないのに・・・


で慌ててPC起動しなおして、ネットつないでモニタしてみる。
なんか曇った感じというか>音声
聞こえはするんですがね。
とりあえずそこでききながらボリューム弄ったりして何とか音を改善する方向に。
途中たけぞうから音のバランスだの音質だのについての感想というかアドバイスをケータイのメールで貰いつつ。
モニタしてるけど、実際のリスナーのフィードバック便りに調整。
完全に裏方ですなココまではw

メルとアソパソでメッセ駆使しながら数少ないリスナーとのやり取りを楽しみながら、そこからネタ貰ってグダグダトーク
メルはスッカリ出来上がっている様子。
つか、オレまだ飲んでいない・・・

ブラウマイスタよこせと。
呑みながら調整。
現状、マイクも人数分ないしね(^^;


そんな感じで見切り発車もいいトコで始まりましたというか、


始 ま っ て ま し た Y O !


続くんじゃろうか・・・
いちおう、続く・・・の方向で。



個人的メモ
当日の模様のビデオ、怖くて見られないw
特にウチじゃあ嫁の目もあるし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル