ファインダーズ・キーパーズ


先週の金曜日は娘の通う保育園の運動会でした。
会社休んでいってまいりました。
会社休むの好きですから(氏ね


なんかね、昨年あたりと比べるとチョッと見劣りするというか、見ていてもパワーダウンというか。
や、別にオレが大好きな保母さん(って今言わないのか、保育士さん@女性ね)が
つい最近


産 休 に 入 っ て し ま っ た か ら


ってわけじゃないっすよ。
違いますよヤダナア。

娘の担任の保育士さん@女性だって可愛いデスヨ!(マテ


そうじゃなくって、競技とか演目がイチイチね、”○○組+○○組”で行われるんですよ。
たとえばウチのこのクラス(年長さんのクラス)は大体どの競技も一個下の年齢の子達のクラス(年中さんのクラス)と一緒にって。
お遊戯も、親子で踊るダンス?も。
そうじゃない競技ってのは全体でやるものだったり、何組さん以上の子全員参加とか。
昨年まではそんなことなかったんですよ。

○○組オンリーな競技もあって。
お遊戯も。

来春小学校進学ってことで、今年で保育園最後なのでそのクラスの子だけでバーンと、競技をやってもらいたかったもんですが。
進行の都合とかなんでしょうねえ。
チト残念です。

運動会自身はまあ楽しいものになって盛り上がっておりましたからいいんですがね。
せめて卒園する年長のクラスの子達に見せ場が欲しかったかなと。



で、まあ、子供の行事でオヤジの役割なんてビデオ撮影なわけですが。
熱心に皆ドコの親もビデオカメラなりカメラなり構えているわけですよ。
ウチの激烈に調子悪いので買い換えたいんですが・・・
ソレはいいんですが、ビデオとかに熱心になりすぎると、ナマの子供の動きが見られなくって。
ソレはソレで問題かなって思いますね。
後で見ること考えればビデオシッカリ撮らなきゃなんでしょうけど、”そのとき”の子供の姿を見逃すことになっているような気が。
ファインダーの中にしか目が行かないと、折角の


競技の結果(白組赤組の勝率)のバランスをとろうとしている先生の見えざる力


だとか見逃すことになってしまいますよ(ぇ

綱引きの最後部から、子供たち以外の謎の力が加わる件。



あまりにも美でもカメラの液晶画面に夢中になりすぎて、その液晶モニター部分の上にトンボがとまっていることにすら気が付かないおかあさんっがいましたからw
オレのすぐ横でビデオカメラ回していたお母さんなんですがね。

嫁の実家が遠いので、ソッチのおじいさんおばあさんにビデオをDVDにして送ってあげるってことがあるんで、あんまり手も抜けないんですが、バッカリもいかがなものかと思わされるトンボでした。



えーあんまり面白くないですね今日のは。
ネタも無いし(イツモドーリーデスヨ


運動会終わってからオヤツ食べに入ったファミレスで、パフェみたいなののソコからビニールのキレッパシが出てきて無料になった件。

そうか、アレは”当たり券”だったのか・・・



個人的メモ
暑かった週末、運動会の日焼けで鼻の頭の皮が剥けてきて酷いことに('A`) ヴェノア