チャイナ・ブルー

7年ぶりに食べた横浜中華街の食べ放題の飲茶。
>2500円

ユザワヤで割引されていたので買った、HGメカニクスヴァルヴァロのキット。
>350円

深夜に帰宅したら、連絡が悪い!と食らった嫁の説教一時間。
>プライスレス・・・('A`) ヴェノア


某兄さんが、今更夏休みもらえたとかで一緒に出かける=コロプラ/コロニナの距離稼ぎの同伴者を募集していたので、名乗りを上げるアンド飲茶しに横浜行こうという企画を立ち上げ。
神奈川方面つーことでサスライター・たけぞうと僕らの遅刻王・所長に声をかけるも所長は仕事だそうで。
つーことで面子は

SILK兄さん、アソパソ、たけぞう、オレの4人。
9/23 秋分の日、お彼岸の墓参りもブッちぎって上野駅に集合。
大宮の兄さんと萌えの先生を拾いまして、オレの車でレッツゴー。
川崎でたけぞうを拾って4人で横浜の中華街へ。

たけぞうはGWのガンプラコンペ以来。
久しぶり〜

兄さんとアソパソは・・・え〜とえ〜と先週の土曜日に会ったばかりジャン!(ぇ
つーかSILKさんは前日にプラモ狂四郎貸しに家まで行ったデスヨ!w


個人的には7年ぶりくらいなんですが、結構様変わりしていましたね。
中華街自身は変わっていないんですが、駐車場事情が。
デカい立駐ビルが増えている。
まして中華街の立駐があるんですね。
お陰ですんなり車をとめられました。
前は結構山下公園寄りの路地のタイムスみたいな駐車場が細々って感じだった気がしましたが。
ラクちんラクちん。

知っている店なら味についても値段についても安心、ってことで冒険せず、かつて利用していた店に。
ネットで事前にチェックしたら知らないうちに食い放題なサービスになっていたデスヨ。
これはいいね〜なんて思いましたが、よくよく計算すると、特別お得感もない価格設定。
ウマいトコついた値段ですな。
まあ、別に損する値段でもないし、キニシナーイ。

以前はそんなに混みあう店でもなかったんですが、その日は3連休初日の祝日だからでしょうか、
結構混んでいて。
なんか30分〜1時間くらい待つらしい。
名前を伝えて時間つぶしに中華街をフラフラ。
食べる店を決めてしまったので他所に何か食べに入るのもアレですんで、食べる以外で何か時間潰さないと。
って他に用事ないんだよねえ(^^;


中華な食材屋でぁゃιぃ食材冷やかしたり。

関帝廟を素通りしたり。

おいしんぼごっこでインチキコメント遊びしてみたり。

武 器 屋 に 入 っ て み た り 。


武器屋は結構面白かったです。 鉄扇とか、男塾に出てきそうな武器とか。


武器屋でテキトーに時間が潰せたので、30分ほど経ちました。
店に戻るとまだ席に行けません。
かなりやっつけな待合で待たされます。
どのくらいやっつけかというと、印刷屋から届いたらしいチラシのダンボール箱が置いてある。
一応待合に使う応接っぽい部屋だけど、資材置き場でもある。

大して待たないで席通されたからいいんですがね。
なんつーか中華だなと。

で、席についてメニューを見ると、七年前と変わらないモノたちが待っていてくれました。

メニュー変わってね〜w
アレコレ思いつくままオレのリードでバシバシバシっと決めて。
って言うかソコに出ていたもの(点心は)ほとんど頼んだような希ガス

メニューの写真見て姿を思い出し、持ってこられた料理食って味を思い出す。

ああ、変わっていないや、となんか安心。
ウマかったです、変わらずに。

蒸し餃子(海老ver. & ホタテver.)
蒸し春巻き(チャーシューver. & 海老ver.)

ぷるんぷるん〜の触感が(*∀*)ウヒョー

春巻きのサクサクパリ!とか
シャオパイロンジャなくってショウロンポーも(゜д゜)ウマー

大根餅のあの謎な触感も楽しいしw

とにかく七年変わらずそこにいたウマさに懐かしくもあり、嬉しくもあり。


結構食ったような気もしましたが、 焼 き そ ば 頼んだ人がいたからでしょうか?


で、まあスイーツ頼む段になりまして、桃マン(う〜んなんかエロイ)人数分頼んだんですが・・・

出てきたのはなぜか


マ ン ゴ ー プ リ ン 人 数 分


頼んでネーヨ(#゜Д゜) プンスコ!

でもまあ、料金変わるわけじゃなし食うかと。

・・・


・・・・・・



ウメージャネーカ!(σ゜д゜)σ


コンビニとかファミレスあたりで食っていたマンゴープリントはまるっきり違うね!(←普段の食、貧しいネ!
もう食感が・・・ってなんか食感祭ですネ!

ウマいよマンゴー
マンゴーウマいよ

であらためて桃マン頼んだり。
オレはあとオーギョーチーたのんで。

仙草のゼリー頼んでいた人は玉砕していたような気がw
一人は味があわず・・・
一人は他所で食ったのと味が違っていたことに憤慨(他所のほうに対してだと思う)し。

とにかく ( ゜Д゜)グラッチェ


またすぐにでも行きたいと思う今日この頃(ぇ


この後は端折りますが(ぇ
ゲーセン巡って沈没・・・
磯子ザラスに行って意気揚々
ユザワヤ@蒲田で楽しんで
蒲田で晩飯食って微妙・・・
川崎のファミレスでパフェのようなもの食ってバカ話w

いや〜楽しかった。

で皆を順に送っていって。
川崎-池袋-大宮の順でね。
実家に戻ったのがAM2:20頃。


・・・ドアにチェーン掛けられてる('A`) ヴェノア


仕方無しに、一番被害の少なそうな妹に電話してみるも・・・留守電(ギャー

さらに仕方無いので嫁に電話。
すぐに出た! ソレはソレでなんかヤヴァス!!

さくっと開けて貰って、共に部屋へいくと・・・


深夜の説教一時間キタコレ!┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε==(┌ 'A`)┐ヴェノア


グハァ(吐血


連絡を怠ったわが身を呪いながら、眠い中、延々お説教されていましたよ・・・


危うく、今後の活動に差しさわりが出かねなかった(滝汗


今後は、家に電話入れることを


皆で促してね!(ヲ




個人的メモ
今回学んだことは、遅くなる時はちゃんと家族に連絡を入れよう、デス('A`) ヴェノア