メリー ハッダ・リトル ラム

少し前に掲示板のほうで羊食いに行きましょう!って話が出て。
当初は大宮でジンギスカンってことだったんですが、そのうちに紙焼きなるものに話が変わりまして。

で、行ってきたのがこちらのお店。

http://www.horumosa.com/big_ueno/index.html

なんでも紙の鍋で食べる羊のすき焼みたいな感じ。

特製のタレ(?)で羊の肉と野菜を煮て食べる。
羊の肉特有のクセも臭みもほとんど感じず。
ウマかったです。ウマかったですが、逆に味の印象が薄くなっちゃって、翌朝もう味を忘れちゃった感じがしないでもない(^^;
野菜もウマかったです。
チンゲン菜とか白菜のナッパさん(CV・飯塚昭三 マテ)とかネギとかモヤシにタレがしみたり絡まったりで(゜д゜)ウマー
タレの性能が料理の決定的な差ではないことを思い知らされ・・・いやちがう、差だったんだよw

何しろウマいですよ。
そして、連れて行ってくれたSILKさんの言っていた通り


ジンギスカンと違って匂いがつかない


コレもなかなか高ポイント。
焼いてもうもう煙りだしたり、脂飛ばしたりしないので匂いが服やら自分につかないんですよ。
デートにもいいんジャマイカ
デート出来るんならなー(棒読み

マトンとラムがありまして、ラムのほうが若干高いんでマトン食べたんですが、ラムだとまた少し違ったのかな?
またの機会があったら今度はソッチ試してみようかと。

立地がいいんで、行きやすいです。
実家から遠くないし。



す ぐ そ ば に パ セ ラ あ る し ね



つーことで、羊の後は朝までパセラで弾けたわけですがw
今回はGAKUさんと二人で戦隊ロボソングで爆発してきたということだけ、書いておきましょうか。

パセラパセラで楽しかったんですが、ソレ抜きにしても楽しかったですね。
ウマいモン食ってしょうもないこと話してw
男塾だのスネークマンショーだのってねw

そんな感じで(゜д゜)ウマーな週末でした。
また遊んでくださいね〜
>参加した諸氏



個人的メモ
明々後日は飲茶。
集合とかまだ決まっていないんだけどなあ。