オールサマー・ロング

お盆休み終了。
8/11から、昨日18日まででしたから8日間ですか。
結構ありましたよね。
周りに比べると、うなるほど休み貰った感があります(?

休みの前半は嫁子供(のみ)の帰省で”独り身”だったので、気ままに過ごしましたよ。
ゲームして、オモチャいじって。
UOジオングに足つけたとか、HGUCジムにオレガン持たせたり。

GAKUさんとおもちゃ屋だの模型屋だの巡って。
ソレはソレは楽しい時間でしたよ。
あまりこっちの趣味合う人がいなくてね。
萌え〜とか同人とかエロゲとか言っている人はいるんですが、玩具な人いなくてw
気兼ねしないでフツーに玩具な話題振れる人とおもちゃ屋行くのは楽しいですよ。
また行きたいデスネ。

某お店で物色中に、二人とも”ブルライアット好き”ということが分かりワロタ。

一緒に飯食って、ウチで噂のマイメロ見て(フツーだったのでちょっと拍子抜け)。
オレのオモチャ部屋晒してちょっとオモチャ談義。
特にミクロマン改造の話とか。

で、その日の深夜はGAKUさんをお送りしつつ、SILKさん迎えいに行って(なぜ深夜なのか?
明け方に一緒にファミレスで飯食ってからウチに戻って、しばらく蟻とか蜘蛛と戦ってました@地球防衛軍2

お陰で少し体力アップ@ペル子

ペル子と陸戦兵駆使してふたりでチマチマと。
まあ、まだやり込んでいないのでイージー〜ハードくらいの前半のミッションでしたが。
だってまたイージーで最後まで行っていないし。
今週中にはというか今晩あたり、イージーは終わらせたいと思います。
イージーなら何とか。
ノーマルになると急に難しい・・・
前回より敷居が高いと思うのは蜘蛛の糸のせいじゃろうか?
芥川龍之介もビックリ(マテ

翌日から嫁の実家に出陣なので、同行する弟一家の待つオレの実家に移動しなきゃなのでそのついでにSILKさんを家まで送る・・・途中で新しい大型ホビーショップを発見!
ついついはしゃいでガンプラ購入w

この休みで押さえるべきは
きちんと押さえましたな。

だって再生産のガンプラ(だけじゃなかったけど)すごい勢いで。
モビルアーマーとか艦船とかまで。
事前に模型誌で見て知っていたんで、大ハシャギでマゼランとかサラミスを購入。
フフフフフ・・・

SILKさんも前々から欲しがっていたHGUCギャプラン


な ぜ か 旧 キ ッ ト の ガ ル バ ル デ ィ を


来年のコンペに向けて何かたくらんでいるのか?
むう、楽しみですじゃワイ。

オレの来年用のネタ仕込み始めていますによって。
この艦船もコンペに向けて(ry


4月末に開催だとすると、あと8ヶ月かあ。

あるようでないっすよ、時間
>ALL


今度はシッカリと練って、さらに良い者作るようにがんばりましょう〜
旧キットの再販は助かるなあ。


そんな感じで割りとシュミに従事した盆休み前半でした。
嫁子供いなかったからねえw



後半へ続く(昨日の”ごきげんよう”に出ていたキートン山田声で読む



個人的メモ
UOジオングの色塗りのまえのサフ吹き。