エンドレス・サマー

アップし損ねていたらもう水曜っすか('A`) ヴェノア
週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ、夕焼け(ry


週末は三連休+αでした。
もっとも、α部分は病院三昧でしたが(ぇ

αってくらいだから、そこから始まります(エライこじつけ・・・
金曜日ですね、長男の年に一度の検診がありまして。
尻に尻尾があるもんで、ソレを毎年医者に見せに行くという恒例の行事ですね。
会社休んで、車出して。

生まれたときから尻の割れ目の上の端っこに突起があって。
背筋というか脊椎の上にあるもんだから神経に異常があっちゃいけないとかってんで検査。
生まれてすぐMRIとかレントゲンとか。
その経過を見るのに毎年一回の小児医療センター詣でです。

毎年これ書いてる気がしますが(^^;

結局なんとも無いんですが、経過を見るとかで


ハイじゃまた来年来てください。


この繰り返し。

そのあとは埼玉医大の救急で先日やっかいになったのの会計の処理に。
医療センターをハシゴっすよ('A`) ヴェノア
先日、長男が


タ マ が 上 が っ ち ゃ っ て


苦しんで。
大人なら自分でピョンピョンとんで下げるんですが、ソレもままならない。
何せ2歳っすから。
仕方ないんで夜間外来受け付けている救急の窓口行って。
そしたらついた頃にはもう降りていたと・・・
ソレの会計の処理に行って来たと。

そんなシモがらみの医者ハシゴした”金”曜日。


土曜日は、部屋の片付け@子供のモノ。
TOYS-OFFに子供のおもちゃ(ほとんどガラクタ)処分しに行って。
そしたらその店、今月の後半でBOOK-OFFに変わるんだそうな。
オープンしたのが昨年の九月だったから、一年持たなかったのね。
商品目立って動いているように見えなかったしなあ・・・
持ち込まれてくるガラクタは増えているのにさ。
100円コーナーのジャンクばかりどんどん増えていって場所がなくなるくらい。
そこかしこに整理不能みたいなジャンクがダンボールで。
オープンしたての時くらいだよなあ、盛り上がっていたのは。

オレってばガンプラのジャンク(といっても素組しただけの物)を結構かって重宝したなあ。
HGUCまともに買うと1000円とかなのに、箱無いと350円だったし。
へたすっと100円ってのもあったし。

そんなの使ってガンプラコンペにも利用したわけですが。

売ったガラクタの分でスタンプカードちょうど1000円分貯まったので、長男にプラレールのレールを買ってやった。
自分はロボマスのライオコンボイ(箱なし)350円。

TOYS-OFFさん、お疲れ様でした。


日曜日は森林公園の水遊び場。
プールもあるけど大人1800円とか高いし。
ウチはまだ子供が小さいから、子供だましの水遊び場で十分。
ここならタダだし。
でも駐車とか入園には金かかっているからね〜

まるっきり無料だと、オカシナのが入ってきそうで。
それはそれで困るしね。
子供あやすついでに自分も水浴びて涼む。
あとはベンチで尺取虫を見つけてしばらく観察。
非常に面白い動きをするので飽きが来ず、ずいぶんと眺めておりましたよ。
尺取虫だから由美子と名づけて(ぇ

子供のサンダルの上を行ったり来たりさせたり。
ふっ、と息吹きかけると警戒して、動きを止めて枝に擬態する。
オモシレーですよコレ、カブトムシとかクワガタなんかより。


月曜日はこの週末に予定しているウチのサイトのBBQこと肉。オフIIIの準備のために掃除したり庭の草むしったり。
暑くてかなわんね〜

どうも梅雨は明けたらしい。
いよいよ夏本番ですなあ。

肉。オフIIIがあって、その次の週はキャンプ行って。
その少し後はもうお盆休みですな。
嫁の実家&能登行って来ますよ、お盆休みは。

能登かわいいよ能登(ヲ


家族サービスのポイント蓄積中。
いずれ何か企画して遊びに出るそのときのために・・・



個人的メモ
だらけてないで少し気合を入れないと。
モロモロ終わらないよ('A`) ヴェノア