トイショップ・ストーリー

八口マというおもちゃ屋が地元にあるんですが。
街道沿いによくあるヤツです。
ココ数回、ここんちで買い物をするとレジで必ずもめるというか待たされる。

バーコードリーダーがちゃんと働かない/読み取らない・エラーみたいなかんじで。
何で俺がココで買うとこうなるんじゃろうなんて思ったもんです。
たて続けだったもんですから。


で、土曜日。
ガンダムマーカーを買いにいったんです。
極細の筋彫り用とかいうの。


買って帰って、早速使ったらイキナリかすれている。
なんだかなあ・・・やっぱケチがついたよココの買い物は、なんて冗談交じりにぼやいて。
早速交換しにいく。


新しい(在庫)のがあったので、ソレを持って、かすれたさっきのとレシートと、揃えてレジのねーちゃんに渡して説明。
ねーちゃんコレでもかコレでもかというくらいシツコク試し書き・・・
やっと納得して新しいのに換えてくれたっす。
新しいほうの試し書きもして問題なさそう。


おや?、横のもう一つのレジ見ると、見た顔が。


従兄で同僚(つか先輩か)のM君。
なんでも、クリスマスに息子に”バーちゃんサンタ”がくれたゲームボーイが故障したらしく、修理の話だそうな。
保証書がないらしく、修理受けられないとか行っているんだが@店側。
ところが保証書はなぜか最初から入っていなかったという話。
埒が明かないのでM君は買ったときの(担当というかその場にいた)店員は
ダレだと。
話を進めていくと・・・
今そこでもめている店員がそうだった様子で、なんとなしその時(売った時)のことを覚えていた様子。
結局修理は受けるという話に。

ココは対応悪くてな〜店員態度悪いし〜
なんて話をしながら家路に着く。


さて、家について早速交換してもらったマーカーで・・・


マ タ カ ス レ テ キ ヤ ガ リ マ シ タ ヨ


えーとコレはプラモ用のマーカーなんでしょう?
プラモ塗っていてかすれてきちゃうのはどういうことなんでしょうか?


店のせいではないにしてもちょっと腹が立ってきました TO このマーカー。
コレをこういう風に塗っていたらまた書けなくなったという説明をするんで、その部品も持って行きましたとも。


人の話を半分も聞かないでグイグイとまた試し書き@同じねーちゃん店員。
紙に筆圧で跡がつくくらいグイグイと。
そんなに力入れたらペン先壊れるんじゃ・・・


で、おもむろにペン先を見つめ一言


曲 が っ て ま す ね 〜


ジロリとオレに一瞥。
ヲイヲイお前がグイグイやったんだろう!
なおも力を入れてペン先に向きを直そうとしているんだか壊そうとしているんだか・・・


で、そのうちインクが出てきた('A`) ヴェノア
ホラよ、オメーの使い方が悪いんじゃねーの?みたいな空気で対応する小娘。
オレはそんなに力入れてないし〜


イロイロいいたいこともあったがなんつーか、小娘の負のオーラに気おされて敗退・・・
これ以上なんかいうとクレーマー扱いされそうで(ヨエーよ自分!


こんなオレに出来ることといえば・・・


一 人 不 買 運 動 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε==(┌ 'A`)┐ヴェノア



個人的メモ
宝と小波、提携解消だって。 まあ、ねえ・・・