ラッキーセブン・フォーエヴァー

モロモロ落ち着いたんで、コッチのほうも再開と思った矢先に・・・
オレの大好きな芸人さん、ポール牧師匠が亡くなりました・・・
お笑いブームというか、例のマンザイブームの洗礼浴びて育ってきた世代ですから、
色々とお笑いは見てきましたよ。
昨今のなんてのはまったく知りませんが、アノ頃のはホント好きでよく見てました。


ドリフとかひょうきんでTVにかじりついてましたし、オヤジが笑点すきなもんで一緒になってみてましたし。 日曜に実家行くと今でも見ますよ。


土曜の夕方にやっていたテレビ寄席だか何とか演芸ってのも割りと見てましたし。
お笑いのオタクってんじゃなくって、ファンですね。
詳しいわけじゃなくって、好き、なんですよ。


コント・ラッキーセブン、面白かったなあ・・・

指パッチンなんて、ポール師匠の魅力の一端ですよ。

成金ぽいキャラに扮したポール師匠と、労務者風の関さん(この方も故人だよ・・・)の掛け合いがね、絶品。


あ、思い出した。
空港で師匠をお見かけしたことあるんですよ。
10年位前だったかな? 羽田だったと思うんだけど。
全日空のチェックインカウンターに、エライ派手な作務衣を厚ぼったくしたみたいな和服っぽいカッコのオジサンがいて。
よくよく見たらポール師匠だったという。
東京にいたくせにあんまり芸能人と遭遇ってなかったから、嬉しかったなw
しかもポール師匠だし。

上野駅宮尾すすむ見たとか、
大阪のホテルでぼんちのおさむちゃん見たりとか、池袋の東武デパートで林家ぺーみたとかはあったけど。


なんかお笑い系ばっかだw



お二人でアッチでまたコンビ組んでがんばってください。
ホント、残念だ。
合掌。


個人的メモ
今度、ポール師匠とか柳昇師匠のお墓参りにいこうか。