コールド・ナイト

マズイっすよ。
台風は消え去ったけどいまだ天気は悪いわけで。
で、寒さが増していて、場所によっちゃあ雪とかって。

新潟の地震で被災された方たち、この上なく辛いだろうに・・・

そんな人たちをダシに、詐欺を働く輩も現れる始末。
2ちゃんでネタにされていた(らしい)NHKでやっている安否情報。
2ちゃんの人らはフザケタ名前やらメッセージやらを送って、それが画面に出たのを笑って楽しむという不謹慎極まりない遊び方をしていた様子。

でそれの上行くのが被災者(の代理人)装ったオレオレ詐欺
どこまで腐っているんだこの国は・・・



といっても何もしていない俺も似たようなものか。
なんかできないもんだろうか。
具体的に。