ユースレス・クリエイター

convoy19712004-10-09

糞監督が・・・

たった今始まったところですが、早速テレビのスイッチを切り、消しました。
子供が一緒だったもんですから。
そう、子供が見るはずの”テレビ”アニメで、何でああいう表現しか出来ないのかと。
”戦争を考えさせる話”を作るの結構ですが、何でああも直接的に残酷な描写を使わなければ表現できないのかと。
テレビアニメ、子供が見るものですよ、基本的に。
何でああなのかと。
子供持って、子供とテレビを一緒に見て初めて、こう思えるようになりました。

以前の自分ならそんなに気にしなかったと思います。


リエーターとしての資質を問う。


って、これはmixiで某友人のところへのレスでも書いたことなんですがね。


録画しましたから、子供が寝てから見ることにします。


個人的メモ
台風の特別番組でつぶれるかと思ったけどやったな。
周りにフレーム状に台風情報出していたけど。
これについてクレーム付けるアニメファンというかオタクが出たらギャグにもならないなw
そんな”半大人”がいないことを祈りますが。