チューがクセエ

convoy19712004-10-01

ここ3日間、会社のある町の中学校から中学生さんが3人ほど来ていました。
なんか社会勉強だかなんだかで、数人のグループに分けて、町の色々な会社、お店、役所他関係機関で仕事の真似事をさせてもらっての社会勉強なのだそうです。

受け入れるほうにしてみれば迷惑この上ないこの企画ですが、なんだかあちこちの自治体でやっているようです。
オレの住んでいるココでもあるみたいで、保育園にやはり中学生が来ていた様子。


仕事の手伝いといっても、責任あることさせられるわけじゃなし、お客さんの相手させられるわけじゃなし、
何させればいいんだかって感じですよ。
雑用とか掃除とかそんなことしかやらせられないですよ。


ただでさえ迷惑でどこんちも取り扱いに困っているっつーに、
今回うちに来た女の子3人組の一人が酷くてね・・・


朝青龍関みたいな感じの容姿だったんですが、そんなことより、


ま っ た く 返 事 を し な い


こちらで呼びかけても聞いているんだか聞いていないんだか、
ボーっとしてリアクションが無い。
そのくせ中学生同士だとチョコチョコいたずらしてケラケラニヤニヤして笑っている。


だいたい、この子等中一ですよ。
この前まで小学校ですよ。
こんな会社に送り込んでなにさせるたって無理ですよ。
こんな企画意味が無いからやめて欲しい。


中三とかで、進路に関して就職もありかなとかっつーんでの社会勉強というか見学ならまだ意味もありそうだけど。


そこえきてこういう常識も無いようなイマドキな子達でしょう?
受け入れ拒否ですよ、こんなんじゃあ。


もうご免ですよ。
アッチ(・∀・)イケ!!



個人的メモ
明日は嫁と長女が忙しいんだって。 もっぱら長男の相手で一日終わりそう。