保母さんも濡れる街角

convoy19712004-09-29

mixiはいま旅行記展開中なので、コッチはその日その日のことを徒然とって感じですか。
旅行記いずれはいつものスタイルでサイトのほうに・・・ってコレこの前書いたっけ?


今日は、長女の保育園の運動会でしたんで、会社休んでいってきましたよ。
天気が心配でしたが心配していた通りになった感じですか。
最悪ではないけど、最悪のほうが良かったかも。

どーいうことかというと、雨降ったら体育館で、だったんですよ。
市の施設のね。
晴れた(雨降らなかった)ら園庭。

で、”決断する時に降っていなかった”から園庭。
でもね、今日の予報見れば降るのは分かりそうなもんじゃないですか。
その時は降らなくてもさ。

だから園庭でスタートしたわけですよ。
降らなかったから最悪ではなかったと。

でも始めてすぐに降り出してきて、おおわらわ。
園児は部屋に避難。
保護者や家族は傘さして園庭で待機。
センセイも待機。


まだ始まったばっかですから、この時間に体育館に移動とか何とかやりようがあるんじゃないのかって。
周りの人たちと話していたんですが、役員の人がセンセイに聞いたら、
もう移動は出来ないってそれだけ。

で、雨の中様子見ますってただただ待っているわけ。
体育館、予約は入れてあったわけでしょう? 雨天時のために。
だとしたら、早朝の段階でキャンセルしたとしても、他に(体育館側に)予定がはいるとは思えないんだよね。
その辺交渉するとかして、さっさと移動すればいいのに、先生たちは
ただ待機。

園長なんて空見てるだけ。

芸がねーなオイ。
この時間が無駄だろうって。


大体なんで運動会平日なんだってーの。
仕事があって子供の面倒見られないから平日は夕方まで保育園に子供預けているのにサー。
保育園の用事で仕事休んだら本末転倒だっつーの。


どうもこの園長は段取り悪いっつーか要領悪いっつーか・・・


ツ カ エ ネ ー


行事の度に天気悪いのはコノヒトのせいじゃないのか(ヲ


結局降ったりやんだりで、少し濡れながら運動会は行われましたよ。
最後の最後で本降りになっちゃったけど。


やれやれ・・・

お気に入りの保母さんがたくさん見られたのでヨシとす(ry



個人的メモ
納車は日曜日。
さて、ナビはどうなりますことやら。