男はひとり(+3人)道を行く

convoy19712004-09-24

アチコチで吹聴している通り、明日から1泊2日で石巻に言ってきますんで、留守にします。

べーつにいないからって何がどうなるもんでもないですけど。
一応リアル知人向けに告知。
つーかリアル知人はほとんど知っているからね、旅行のこと。
意味ない告知だ。


プロ野球、スト回避の様子。
球団が今まで通りでなくなってしまう、近鉄オリックス選手会長のコメントなんかテレビで多用されていましたが。
とくに涙流した近鉄選手会長さん。

やっぱりチームがなくなっちゃうのが悲しいんですかね?
プロでも。
愛着とか感情的なこといわれてもなあ。

プロなんだから、ドコ所属でも関係ないってことは無いんですか。
ファン=お客さんのために流した涙ですか?
応援してくれていた人がたくさんいるのに、そのチームがなくなってしまうと。

( ´_ゝ`)フーン


ん億もらっているから、給料10分の一にしてもいいとかそういう話は無いんですかね?
球団も他に方法無かったんですかね?
赤字解消の。
高額年俸の選手放出とか。
無理してスンゲー金額で複数年契約とかして引き止めた選手がちっとも(ry

ねえ。


普通の会社、特に中小零細なんか赤字ですって平気な顔していられないですよ。
すぐに銀行が手を引いてひっくり返っちまう。
大きい会社とか銀行とかって何で


赤字でした、チャンチャン


みたいコトでそのシーズン済んじゃうんですかね?

ワークシェアリングだの、給料減額だの、イロイロ身を切ってしのいでいる会社だって多いのに。


安易だよね、大きいところはサ。


と、偏った個人的な考えをつぶやいてみるテスト。



個人的メモ
あと何の準備が必要かな? もういいかな?