世界の査定から

convoy19712004-09-06

進めガリバ〜ボ〜イ〜@尾崎紀世彦
>挨拶


教唆停止に(間違い
今日査定しに(正解


某買取専門業者がきました。ドコだかは挨拶でばればれです。
ウチの車、もう8年も乗って、もうすぐ走行距離が88888kmで、
あちこち痛んでいるんで、正直値段なんかつかないだろうと
思っておりました。

ところが、そこんちのシステムってのが、いわゆる”オークション”
の代行みたいなものらしいので、とりあえずは希望の金額を設定して、
業者が欲しがるかどうかで決まるんだそうです。
複数の業者が興味を持てば当然競り合うんでしょうが。


まあ、アノ車で欲かいてもなあと思い、15万とかって欲かいてみました。


そしたらなんか営業さん、今日持って帰らせろー光線だしまくりで、
スゲー必死です。
なんかどうしても今日持って帰りたいみたいな感じで。
今オークション出せばその値段で売れますよとかって。
必死光線がどんどんエスカレートして。


コッチはまだ次の車の話が決着していないのに・・・
今日は見積もり/査定で呼んだだけなのに・・・


こう必死だと、あれですよ


ははーん、オメー売る当てがすでにありやがるなあ?!


て感じですよ。
相場だとほとんど値がつかないとか言っておいて。
まあ、それは本当なんだろうなあって気もします。
だけど今回の場合はおそらくどこか当てがあるのだろうと。


そうなるとコッチも


意 地 が 悪 い で す か ら


何のかんのと引っ張りますよ。
つーか売っちゃう訳にいかねーですよ。
まだ次決まっていないですから。


どうなることやら・・・


明日は別の業者が査定にきます。


楽しみだなあ〜♪


個人的メモ
明日が山場らしいですよ。
オカンと弟の頑張りに期待。