新メニュー始めました

王蛇やきそば

前に書いたとおり、嫁が子供ら連れて先に帰省中なわけですよ。
テンポラリー独り身です。
そうすると飯がめんどくさい。
食べるの好きなんですが、ええ食いしん坊ですよ。
3度の飯より飯が好きで。

でも作れないんですよ。まともに料理なんてね。
得意なのは・・・


目 玉 焼 き 丼


デーッス。

卵焼いて、ご飯に乗っけるだけ。


シ ン プ ル イ ズ ペ ス ト


黒死病

外食&コンビニは避けたい、だって金欠だから。
聖地&スーパーギャラクシーのせい?
わからない人は昨日の分参照ですな。


で、ヒャクメルゲになっても困りますから、目玉ばかりもイカン、
つーコトで、冷蔵庫&冷凍庫漁ってみました。

冷凍ご飯発見!(ご飯炊かないですみました
金曜日の焼そば発見!!(くんくん・・・大丈夫(*^ー゜)b


・・・異常もとい、以上。

さてどうしたもんか。

選択肢は3つ

1. 焼そばをおかずにご飯を食べる。
2. 焼そばの上にご飯を乗せる
3. ご飯の上に焼きそばを乗せる。

う〜む、迷うね(そうなのか
1は味気ないつーか工夫が無い。(いや全部一緒だから
2はご飯様が具に格下げのような気がする(いや全部一緒だから

HIDE的には


偉さの度合い:ご飯>麺類


なもんで。

3ならご飯様に焼きそばという具をかける状態だな(いや全部ry
よし、ご飯(様)に焼きそばをかけよう。


食ってみる。

そんなに悪くない。
これを新メニュー、焼きそば丼と・・・アレ

そば飯と変わらない?
え?そうなの・・・

ダブル炭水化物、すでに商品化済かよ。
焼おにぎりパンに負けないいいメニューだと思ったのに。

弟の嫁さんの作ってくれたチーズケーキが(゜д゜)ウマーだったので
よしとするか。



個人的メモ
実家に持って行くもの
− ジュニアシート
− 我が愛器、日本最強(推定)の水鉄砲@PL法施行前の輸入物
− 魚とり網

能登の海がオレを呼んでるぜ〜