超電磁合体

convoy19712004-08-08

先ほど東京の実家より帰還。
今日はSILKさんと、るーパパさんとで聖地巡礼してきましたよ。
松戸のガンダムミュージアムね。
今回は昨年の秋に続いてで2回目ですね。
細かいことは追い追いレポあげますから、それをお待ちいただくとして、
ダイジェストでご紹介。


駅にあったディスプレイが変わっていて、メタリックカラーの
等身大シャアザクが消えてMS IGLOOの宣伝一色に。


MS IGLOO、突っ込みどころ満載で結構楽しめる。
1&2話を現在公開中。


MS IGLOO限定ザク・プラモはちょっとアレげ
つーかイラネ。


ミュージアムの展示はあまり変わらず。
追加されていたのは
− MS IGLOOに出てきたムサイの模型
オデッサ作戦ジオラマ(なぜかMSvsMSの戦いになっている)


ザクの展示のところの表記の誤記が訂正されていた。


スタッフのネーちゃんたち、もうちょっと
かわいければコスプレ写真取らないでもなかったが・・・


で、実物大ガンダムの前の有料リフト用の貸し出しコスチューム
種類が増えていた。


ガンダムカフェ、オリジナルメニューが増えていた。


釈由美子専用ザクは完売御礼でした。


で、今回一番面白かったのは、カフェでランチ取るときに
SILKさんが店員に注文した時だろうな。


イ セ リ ナ 恋 の あ と


とか真顔で言われると、メニューの名前と分かっていてもワラタ。
次回は是非


い い 女 に な る の だ な 、 ア ル テ イ シ ア


を頼んで欲しい。(ホントにメニューにある

ちなみに今回俺は、1周年記念カクテル


コ ロ ニ ー 落 と し


を飲んできました。


松戸を引き上げた後はお決まりのアキバ。
SILKさんに付き合ってもらってフィギュア屋関係巡回。
ピンキー補給したり。

で、SILKさんに教えてもらった店で探していたデルタメガ確保!
探していたんだよねーこれ。
おかげで今、ウチのギャラクシーメガと合体して
スーパーギャラクシーメガに。

カッコイー!

そのうち画像掲示板のほうにメガレンジャー関係晒しますねん。


写真は秋葉の駅で見かけた、ボーダフォンのV作戦もしくは
ボーダフォン脅威のメカニズム。
まあ今のボーダフォン、末期のジオン軍みたいだが(ヲイ


個人的メモ
じゅん(つーか、まーちん?)にコースタのお土産。