ユナイト・アンド ウィン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
さっきの合体ロボ大会@所沢、シンケンオー→トラシンケンオーVS呉越でゴーゴードリル装備のゲキファイヤーとか、けっこう盛り上がったがこのぶんぶくじゃあどうかな?



・・・



無限ドローからのワンキルに、チート合体かw
さすがロボ大会、派手な仕掛けが多いや(^^;


さて、人のところよりオレの対戦だよ。
えっと、程よくリード持ちが落ちたので、フツーにゴセイマシンをラッシュして、フツーに天装合体・・・え? ああ、ゴセイマシンに疾風ね、了解。

まあ、次のターンに普通にラッシュしなおせばいいから痛くも痒くも・・・


え? そっちのターン、ウォンタイガーをラッシュ・・・そう・・・


ああ、はい、大咆哮ね、めくりますよ、ぺろっ、ぺろっ、ぺろっ・・・



ゴセイマシン



超電子頭脳(序盤に引けなかった



電王CF(XG5



えっへん、山札にもどす順番、どんなでもいいぜ?!(急に態度が巨大化爆弾




対戦よりも、夜のポケットモンスタートークが一番盛り上がりました@ぶんぶく
>挨拶



台風で涼しい・・・けど今度は降り過ぎなんじゃ。

土曜日に所沢のチェルモとぶんぶくの大会のハシゴしてまいりました。
どっちもロボ大会と通常とあったので2箇所で4大会。




所沢チェルモ 合体ロボ 参加者5名 スイスドロー

使ったのはいつもフリープレイなんかでも使ってるマルチゴセイグレート。
手に馴染んでるし・・・っていうか、轟雷旋風神のデッキ、公式大会崩しちゃってて、のんびり構えてたら合体ロボ大会始まっちゃったっていう(^^;


一回戦: お休み@不戦勝



二回戦: 黄緑シンケンオー

順調に合体、あとはゴートを引けばってやってたら・・・シンケンオーにやられたでござる・・・
やっぱロボは後出しだよなあ〜 と反省。

パーツを手札からってのがやはりメリットでありネックですねw
プレイングが迂闊過ぎでした。

負け



続いて通常

面子、一人増えて6人。

使ったのは黒タッチ緑ギルスキー



一回戦: 黄緑 侍合体ハオー
ギルハカイダーで順調に山削って、バルスキーで再生。
向こう、ビルゴルさんが怖くてラッシュが進まない様子。

攻め方切り替えて牛折神→猛牛大王降臨

炎の騎馬とヘルサターンでパンプして殴り倒す。

ヘルサターンでSP付いたのでチクチク攻めて勝ち。



二回戦: 赤単
やることなすこと見透かされる、返しのターンで対処される。
まったく良いトコなし・・・

負け。



三回戦: 黒単 戒律
黒使いというか、黒の申し子相手に黒デッキでうまく対処できる気がしない(^^;


戒律バーストした(させた)のに、それでも相手に場を完成されちゃうあたり、へたれにもほどがある

オレ・・・


これ以上貴様とプレイしても時間の無駄だ!(あなたの時間が的な意味でw

投了。



なんか、カードパワー(?)に頼ってプレイングが雑ですね、オレ。

要反省です。



移動して、昼飯食ってぶんぶくへ。



まずは通常。
参加者5名でスイスドロー

使ったのは緑青加速照井


一回戦: ミラワマルチ?

相手方、パワーにモリモリとウルザード他マルチが。
こっち、2ターン目からお買い物ロボ出動、コマンドを埋める作業。



まーたオメトロなんか買ってきやがった、このポンコツ



まあ、アクセルだのチーフで拾えるんで全然問題ないんですけどね。
狙い済ましたように買って欲しくない物買って来る零点ロボにイライラw

アサルトベクター決めて、相手の展開遅らせて、ウルザードはチーフで殴り、電王CFはランドライオンやパトアーマーで対処。

相手が展開鈍ったのでトライアルに変えて攻めて。
勝ち。



二回戦: マルチw
続くなあ。
アサルトベクター警戒されてパワーが青一色。

が、ハンド&引きが大事故の様子。ほぼ何もできない感じで、あちら。
トライアルと4番でストライク進めて勝ち。



三回戦: 緑単照井ダンスw
バトルダンスで照井ってことみたいで・・・前回のぶんぶくと同じでまたこの人とネタがかぶってるYo!w

でも、向こうの仕込みはそんなもんじゃなかったんです・・・


狙いが

コサック
ダイナピンク
変身一発で出したジルフィーザをコサックダンスで実体化(笑)

ダイナピンクで戻したコマンドもろともハンドを全部捨てさせる的な恐ろしいw

ラッシュのユニットはアクセルでいじめるという、そういうことみたいでした・・・が、コサックの効果の再ラッシュにコマンドが居るのを見落としていたらしく。

コマンドが足りないことに気が付いたとかでw
このタイプのデッキは、地元のフリプレでよく使われていて割りと知っているつもりです。
黄色と組み合わせてコマンド起こさないと辛いんですよね。

サラ30の中の人の魂のビークル、Jクロッサーとか。
シロスの中の人のフェイバリット忍者、シュリケンジャー(ニンジャミセン)とか。
当然、ダッシュレオンとか。


実際の対戦じゃ、序盤のがんがんじいのにらみ合いからあとは何とかこっちのペースで。
まあ、向こうの勘違いで一体アクセル無駄に消費してもらえたのが助かりましたが。

パワーたまったのでトライアルとファイズアクセルと4番と5番で攻めて勝ち。


おお〜念願の2枚目(ファイルに入れておく用)のダイカイシンケンオーゲット〜♪
うれしいです、1枚目のはデッキに入りっぱなしなのでw



続いて合体ロボ。
参加者一人増えて6名。


他にデッキも無いのでマルチゴセイグレートで。

一回戦: 赤黄ゴセイグレート

あれっすよ、ライドラプターとガンマジンと龍騎リュウキドラグレッダーで無限ドローするやつ。
所沢(VSシンケンオー)のことがあったので、先にゴセイグレート出すのをためらわれまして、ゴートクラッシャーを引けたらにしようか・・・とかやっていたら、向こうの場が完成。
無限ドローからゴセイグレート、そんでもってソードスラッシャーで分身で負け。



二回戦: 黄タッチ霧母マジレジェンド

まごまごしていたらチート伝説。
なすすべなし・・・負け。



三回戦: 黄緑 ビクトリーロボ(?

チマチマとお互いに展開。
マッタリ進行w

捨札にリード持ちも十分落ちたので、ゴセイマシンを楽々ラッシュ・・・したら疾風されて。
まあ、次のターンには余裕で・・・ウォンタイガーが出てきたでござるの巻。

で、大咆哮でめくったカードが冒頭の通り


ゴセイマシン
超電子頭脳
電王GF(XG5)


ちょっと気の毒になりました、この三択(^^;

で、ちょっと遅れましたがゴセイマシンから



スカイックゴセイグレート



になって、ジュラフからコンビネーションでSP2でツンツン攻めて勝ち。
スカイックだから延命ボーナスないしw


いやあ、普段用の合体デッキじゃなくって、やはりこのレギュレーション用で組んだののほうがいいですね。

公式大会ん時の轟雷旋風神じゃとても追いつかないだろうけど、でも改めて組んでみますよ。
普段使ってるゴセイだと、この環境ではなんか違うなあって感じなので。
スモーキーフォッグマザーももう横行してますからいまさら自分でやるのもなあって気もしますし。
色々思案してみますです。

おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ