ア ドリンク・アンド ア クイック ディシージョン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ついに発売となった龍虎こと(しつこい)レンジャーズストライク クロスギャザー 第2弾 ザ・ドラゴンタイガー。

その新しいカード達を試すべく、フリープレイに興じるHIDEとサラ30.



以下、HIDEの活躍っぷり(?)をダイジェストでお送りします。



‐黄緑天空気殿‐

HIDE:
ダイナギャリーでゴーゴージェットを牽引して(Mユニはギャリーで引っ張るのはもはやHIDEのお約束

ゴーゴージェットの効果で山札から・・・天空気殿!(これはXG2弾のお約束


サラ30:
え? ジェットの効果ってサイズとか関係ないの?


HIDE:
何を今更おっしゃいますやら(・∀・)ニヤニヤ
アールジーコから天空気殿まで、皆様の暮らしとJCを支えるゴーゴージェットですよ。

まあ、いまだウマい事ズバーンを呼べたことないけどね・・・ (´・ω・`)


サラ30:
ああ、そのコマンドにある奴だな。


HIDE:
・・・今後はバイクル入れるよ、バイクル。



‐黄緑 一発キバってコサックダンス(長い ‐

HIDE:
コマンドが5枚揃った・・・手札もよし、じゃあ、動こうか。

緑コマンドホールド、バトルコサックをラッシュ。
緑コマンドホールド、変身一発でキバ飛翔態をラッシュ!


サラ30:
ななななんだってー?!


HIDE:
1番、バトルコサック。
2番、マジブルーでドロー。
3番、キバ飛翔態前に出て、バトルダンスで戻りますよっと。

戻ったキバ飛翔態、コサック効果で手札に戻って・・・


サラ30:
懐かしのコサケニナイトかよ('A`)ヴェノア





‐青緑ディケイド‐

サラ30:
デンオウモモタロスにダイヤジャック?
常駐がバトルダンス?

コマンドに見えているカードに仮面ライダーレイ・・・

・・・なるほど。
(´-`).。oO(欲張りやがって・・・)


HIDE:
な、なんだよ、手の内が分かりましたYo!みたいな顔して!


サラ30:
バトルはいるぞ、張遼前に出て、効果でデンオウモモタロス撃破で。
ターンエンド。


HIDE:
じ、邪魔スンナよーw
くそう、一手遅かったぜ。

よし、こっちのターンな。
緑コマンドホールド、レイをラッシュで。

1番、ダイヤジャック。
2番、レイ、ホールド、ダイヤジャックの効果で奥のガンギブソン撃破、BP7000で張遼にアタック。


サラ30:
デンオウモモタロス要らなくネ?


HIDE:
・・・うん、オレもそう思った。





‐緑黒サラマンデス‐

HIDE:
あ?!
変身一発で幽魔王サラマンデス出してサラマンデスドラゴン出そうと思ったら、結局パワー9必要だからこのデッキじゃイミネー!


サラ30:
(´-`).。oO(間抜けっぷりは相変わらず・・・というか、新弾直後こそ顕著・・・)






つーことで、紙束握り締めて遊んでまいりました。
開封のときにカード眺めながら、ちょっと思いついたとか、気になったカードとか、そんなのを無理やり試しただけですが。

一人回しすらしていない状態で持っていったので(^^;

サラマンデスドラゴンは、ラッシュに篭もらせて毎ターンSPが増えていく様が死へのカウントダウンのようで面白いんですがw
ただBP8000はフツーにダイナマイトやら圧縮やらされますからね。

昨日は運良く除去られずに


サラマンデスドラゴン1号 SP4
サラマンデスドラゴン2号 SP2


って状態になって面白かったですがw

パワーに積んだボウケンレッドATとかファイズAFをタイムシャドウSMで捨てて、7-を肥やしましたw


でもまあ、一番面白かったのは変身一発ですね。
序盤からキバ飛翔態がラッシュ襲った時は何されたんだかワケわかんなかったみたいですw
中盤でコサックとバトルダンスとコマンド5枚とが揃った時もまた面白かったですが。

今後も色々悪さしたいですねw

まだまだカード把握し切れてないんで、色々試したいと思います。



おおむねそなかじ。
〈 ┼〉ノシ