バトルロイヤル・ミクシーズ トゥ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



連休中、カラオケ屋に篭もって友人たちとレンストをするHIDE。
今回はサトシ、Dさま、そしてガグ@ドリームランドとで4人対戦のバトルロイヤルである。



Dさま:
タイムシャドウだ!


HIDE:
(´-`).。oO(オレんとこは、ミラワでプニル握ってるから落とせるけど・・・ガグのレッドワンが怖い・・・)


ガグ:
(´-`).。oO(パトアーマーじゃ届かないのか・・・)


サトシ:
新一号ライドオフ! 新二号コンビネーションしてトライチェイサーに乗ったままタイムシャドウにアタック!


ガグ&HIDE:
(´-`).。oO(カッコイイ・・・その手があったか・・・)



Dさま:
Vレックスだ!


サトシ:
またかよ!(ちなみに3枚目


ガグ:
ポンポンと除去オペみたいに使いやがってw


HIDE:
まあ、アレで最後だし。


ガグ:
よし、Vレックスにパトアーマー!


Dさま:
炎神ソウル! Vレックス回収


3人:
ギャース



正面から、右から、左から、何が飛び出すか分からないカオスな空間・・・それがバトルロイヤル。




連休で時間が取れたので、久しぶりに友人たちとレンストのバトルロイヤルやってきました。

普段ほとんど対戦しないコレクターな人とかも交えてだったもんで、バトルロイヤルだと遊べるかなと。

オレが使ったのは赤黒(タッチ緑)昆虫デッキ。
使ったことがないカードということで、無理やりアルビローチとアルビノジョーカーを使ってデッキを組んだ結果、ビーファイター系のユニット(主にアゲハ)でサポートする感じに。
ミラワと異次元調達屋でアルビローチの枚数を調整しながら相手撃破とか



非常に虫が良すぎるデッキで(特徴:昆虫だけに



で、いざ回すと


不 安 定 こ の 上 な い


赤黒で虫なんで、レッドルとデスコーピオン入れてます。
蜂女も(特徴:昆虫関係ねぇ〜
あと獣撃棒とか。

ヘビーユーザーでなく、対戦経験があまりない友人交えてやるのに、このくらいの変なデッキのほうがバランスが取れていいかも、ということでの選択。



友人Gに貸したのは青単3大ヒーロー用。
除去系多めでレッドSWATとか電王SFとかダイアナ+スピルバンとかでストライク。
コーカサスとかゼロライナードリルでパワー攻め(?)て、シャイダーとかタイムシャドウでダメージみたいな。
とくにややこしいギミックもないですし、使いやすいかなと。



某兄さんはXGスターターのカードから使えそうなのをチョイスして組んだRCメインのデッキ。 普段はライダーのカード使わないのにw
パワー以外からは何度でもSユニットがかえってくるので物凄くウゼェ感じでしたw
ほとんどSユニットなので、BP的には弱いはずなんですが・・・


新一号 → 新二号


のコンビネーションでタイムシャドウ落としてたのは物凄くカッコよかったです♪

それにしてもウィンスペクター(バイクル&ウォルター)とソルジャンヌ、そしてライフバードまで入るとキリがないですね、Sユニットの復活っぷりがw
いやあ、しつこかったな〜
スターター崩して組んだデッキなのに手ごわいw
トライチェイサー+バイクルがいい仕事してました。



友人Dは持参のカオスなロボ満載なビックリ箱的なデッキw
毎度何が飛び出すことやらって感じで。
タイムシャドウとVレックスロボがエライ張り切ってましたねw
Vレックスはパワーに送ったら炎神ソウルで帰って来て(^^;
何発撃たれたんだ?ってくらいにレックスレーザー乱れ撃ちw



そういうデカイのが場に出てくると、危機感から他のプレイヤーが一致団結しちゃうのがバトルロイヤルの面白いところでしてw

なんとか除去をって、お互いを煽るんですよw
お前んとこならナニナニがあるだろうからやれよ、みたいなw

いわゆる


出る杭は打たれる


的な、ね。
そんなことやっている間にも、某兄さんが俺がヤバいってんで、集中的にストライクしてきたもんで、オレが一番先に潰されましたw

早く決着つけるなら、ダメージ集中させて人数減らしていくのが正解ですよね〜
くそう(#゚Д゚) プンスコ!



で、次にヤヴァめな感じってことで、某兄さんに向かって青単デッキからダメージが集中しまして陥落。

オレが落とされる前に、持てるもの全部使って回収系のメタルなユニット(ウィンスペクターとか)を全力で捨て札にさせたので回収が鈍って、そのうちおっつかなくなった感じです。
集中打へのお返しだぜ〜(苦笑


で、なんじゃかんじゃと、デカいロボ落ちた後のDの場がスルーされてた感じで、結局戦力温存させられたのが功を奏し(?
Dがダメージレースに競り合った感じでした。
GはVS某兄さん戦で結構な戦力をV3(XG)に飛ばされまくったのでw


そんなわけで、単純にデッキの強さ、プレイングスキルだけじゃ無しに勝負が混沌としてしまうバトルロイヤルは、プレーヤー間の経験の差があるときには 1対1 でやるよりは混戦で面白いかなとw
手加減しないで結果的に接待っぽくなるというか。
スキルアップとかはできないと思いますがw



またそのうちやろうと思います。

おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ