サムライ・コンピレーション

前回のレンストボーイHIDEは・・・



毎週恒例な感じがしないでもないフリープレイ。
平日の晩のほうがフットワーク軽い家庭持ちとはこれ如何に・・・



HIDE:
・・・というわけで、この前のブラスト・シンケンオーは無効だったという話、スマンスマン(^^;



サラ30:
ハハハ、言われてみりゃあそうだった。
すっかり見落としていたなw

マジエルって半ば常駐オペみたいな意識でいるから。



HIDE:
まあ、そういうことなんで、今後気をつけますよっと。



‐そしてこの日の対戦 ‐


サラ30 赤緑コマンドコマンド破壊

VS

HIDE 黄緑シンケンオー



HIDE:
くっそー、なんか為す術ない感じだな、現状。
2番ストライカーでストライクされたり、コマンド破壊要員にコマンド飛ばされたり。
起こしておいたコマンドもコングで寝かされちゃうし。
最強ビークル(?)ベリックの効果でこっちのコマンド使ってバトルダンスされちゃうとか・・・
もう4点だし・・・まいったね。

テクター貼って次に繋ぐ、ターンエンド。



サラ30:
ストライカーを並べてこのまま押し切っちゃうか?
2番でストライク・・・止める? 通す?



HIDE:
・・・通し



サラ30:
じゃあダンスで戻って、もういっちょ、2番ストライク・・・止める?



HIDE:
・・・通し



サラ30:
ほう、通ったヨ。
ダンスで戻して、ターンエンド。



HIDE:
だって6点だぜ? つーことで、お約束(?
今回も


ブラスト de シンケンオー!


サラ30:
あ、しまった(^^;
しかしその言い方、なんかバラエティ番組のミニコーナーみたいで軽くムカつくw


HIDE:
で、そのあとでマジエル出して、あとはテクター用に殿を。


サラ30:
ブラストの後にマジエル、ちゃと反省してるじゃないかw
今更意味があるかどうかはおいておいて。
まあ、ただの手札消化だろうけど。


HIDE:
(´-`).。oO(いままで全然引けなかっただけとか言い難いな・・・引いてたらブラストのことも考えず、あっさり先にラッシュしてたろうし・・・)






テンクウにする意味を見出せなかったので素のシンケンオーのみにして
抜いたカードの枠に遊びでズバーン1枚だけ入れたら


初 手 に 聖 剣 来 ま し た


>挨拶



オマケに出かけに弄ったデッキだったので、剣人入れるの忘れてるし(ヲ
ジェットより先に引いちゃらめぇ〜

同じくオマケで1枚だけ入れたゴートクラッシャーも、早くに引いちゃったのでコマンドにおいておいて、あとでギャリーすればいいやと思ったら・・・


コングで寝かされ、ブルードルフィンとかもうね('A`)ヴェノア


テクターで守って、素のシンケンオーで押し切りましたとさ(^^;
遊びの部分は抜いてダイエットすれと言う声が聞こえたような気がしましたw

シンケンオーは出ると強いっすなあ(今更何を





( 水)<殿ー! やっと手札が無くなったので、ダンスしたカリスを倒しましたぞー!

( 火).。oO(始さんも流之介に討ち取られたんじゃ、くやしいのうくやしいのう