ザ ハリケーン・セッションズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ウララタロス:
では、ドロー・・・
コマンドチャージ。

常駐の超変身に・・・1、2、3、4、5、6、7、っと、手札から7枚おきます。
そして7枚ドローします。



HIDE:
うへぇw
全部クウガ、で、全取替えwww



− 次の相手ターン −



ウララタロス:
ドロー。
コマンドチャージ。

常駐の超変身にまた(ry
そしてドロー。



HIDE:
な、なんなんだw
このまま放って置いたらデッキアウトで勝っちゃうんじゃないのかwww



ウララタロス:
スレイプニルをラッシュ。



HIDE:
ギャース


− 返しのHIDEのターン −



HIDE:
酷いものを見てしまった・・・
だがプニルならまだ何とか。

ユニットラッシュして、頭数増やしておいて


そりゃ、ハンマーパンチ。
コレで前に出て来れなくなったろう。



ウララタロス:
それでは・・・ドロー、チャージ、で、黒コマンドホールド。

オモ・カルをラッシュ



HIDE:
ギャース


− 数ターン後 −



HIDE:
あ、アルティメット・・・2体とか('A`) ヴェノア
あと何回殴りゃいいんだよ・・・



ウララタロス:
えっと、残り8回ですね(ニッコリ ←この夏一番の笑顔




参加されたみなさん、運営スタッフの方々、待機列のおばあちゃん(?
暑い中お疲れ様でした。

つーことでクロスギャザーハリケーン・東京大会に行って参りました。
東京の実家から出発だったので、そんなに速く出ないでもいける(30分掛からない感じ)だったんですが、
いつも通り6時前に目が覚めちゃったのもありまして



お 台 場 に ガ ン ダ ム 見 に 行 っ て き ま し た(マテ



で、その後大会に参加してきたんですがw
コマンダー大会の方に参加しました。


使ったのは青単。
オレのヒーロー、除去系満載+シャイダーを活躍させたいデッキ。

コマンダーカードは5回ともヌマ・O(=メカ持ちのMまたはLを5枚までひっぱて来られる奴)を使ってました。
タイムシャドウSMを引っ張ってきて、序盤に要らないカードもどして。


迷 わ ず パ ワ ー に 切 れ て い い じ ゃ な い で す か(ぇ


なんかおかしいですかね? コマンダーカードの使い方(オカシイデスヨ カテジナサン


ちなみに、周りの人はほとんどマジエル(=オペを1枚引っ張ってくる)でした(デスヨネー

参加しただけで今回の目当てのスリーブと、スリーブ交換できるポイント(5ポイント)もらえるんでw
ここだけで楽してスリーブを2セット分確保ですよ(志低い


まあ、こんな気持ちでやっていたもんですから、今回は・・・

1戦目こそ勝てたんですが(序盤ウォンタイガー倒せなくて涙目
そのあと皆負けてしまいまして(^^;

結果、1勝4敗と・・・(ノД`)シクシク


一番印象に残っているのが2戦目の黄黒超変身プニルですか、冒頭の。
色々と勉強になりました。



で、この調子でですね・・・ガンスリも悲惨でした(^^;
確かPM2時近くからガンスリに移動できたんですが、表世界の戦士として。

6戦しか出来ないところにきて、勝てたのが2つとか(うわぁ
そのうち一つは小学生とかもうね・・・

いやあ、今回のオレのダメップリの結果ですよね。
もっと自分高めないと、色々と。
反省が多いです。



まあ、そんな感じで、gdgdしてましたんで、詳細覚えていないんでざっとだけ結果を(^^;

コマンダー大会(スイスドロー5回戦

黄緑 勝ち
黄黒超変身 負け
黄黒 負け
赤青黄ミラワUF 負け
青緑車両 負け

1勝4敗



ガンスリンガー
赤青01 負け(序盤ミスりました・・・
赤黒ミラワ 勝ち(引きが良かった感じです
青黄緑 勝ち(小学生でした;
黒単怪人 負け(イカファイヤーウザ過ぎましたw 巨大化するし・・・
赤緑メガヘラ 負け(なすすべ無し・・・
赤黄速攻 負け(最後の最後で相手が身内とかもうね;

2勝4敗


ちなみに、使ったのは最後の身内相手対戦以外は青単シャイダーコマンダーの時のから少しカード抜いて40枚きっかりにしました
最後の対戦は緑タッチ赤ダークレイダーJP。

負けましたけど



いつも通り イ エ ロ ー ビ ッ グ ボ ー ル 決めたぞ(知らんがな



緑に軸足戻そう。
ビッグボール楽しいやw



つーことで、普段なかなか出来ない、知り合い以外との対戦が出来たのが収穫でした(あとスリーブ
ですが、自分がなんかgdgdで、相手の方に申し訳ないです、いまとなっては。
勝ちに行くにも、やりたいこと目指す(ギミックとかね)にもどっち的にも中途半端でした、今回。
ダメすぎでした。

ブレをなくして次回は参加したいです。


皆さんお疲れ様でした。
またお会いしましょう。



クロスギャザ〜、ハリケ〜ン!(ココで手を顔の前でクロス



私信:
コメントで書いていただいたホッパーさんや、ToCaGe経由で連絡いただいたムノーさん、残念ながら直接お会いできませんでしたが
今度は事前にこちらの連絡先とかお知らせしておきたいですw

特にムノーさんはえらく遠方からいらっしゃる&ご連絡いただいたのに、返せなくてスイマセンでした。
次の機会がありましたら是非直接お会いしたいと思っております。

色々申し訳ありません。