フリー・プレイ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



家庭の事情で(主に女偏に家と書く)なかなか大会に参加できないHIDE。
プレイから遠ざかって久しい。
HIDE最大の敵はガオシャークでも隠流でもカリスベンチャーでもなく、女偏に家だった!(ダマレ


見かねた地元の友人ナッシュが声をかけてきた



や ら な い k(ry



ということで、スパーというかフリー対戦に。


HIDE:
黄黒の忍者デッキか・・・
撃破された忍者ユニットが”アレ”に積まれていくという奴だな。
忍者はBPがそれほどデカくないからな
ここまでダメージを入れられて、そして常駐エグゾスをひっくり返すこともできないだろう。
2体も並んだエグゾスだ、うっかり隠流さえ食らわなければ問題ない。
オレはまだ3点しか食らっていないからな、どう考えてもオレの勝ちだ。


それ、これで6点、マッチポイントだぜ!



ナッシュ:

・・・

オレのターン、ドロー・・・?!
そして追加ドロー!


先ほどからいたシャドームーンに今ドローしてきたこいつらを合わせて・・・


ラッシュ! スレイプニル!!
ラッシュ! スレイプニル!!
ラッシュ! イエローマスク!!


これで4点、オレの勝ちだ!!!





これは酷いレンジャーズストライクですね・・・('A`)ヴェノア



つーことで、地元の友人に遊んでもらったわけですが。
3時間みっちり対戦しまして、手持ちのデッキほとんど使ったな。


冒頭のみたいにね、HAHAHAHAHAこれは勝ったろう?ってところからひっくり返されるとかね、オレってば間抜けすぎて、夏。
友人の黄黒 VS オレの青黒だったんですがね。
プニルいるだろうなあとは思ったんですが、なかなか出てこなくて。
最後の最後で2体いっぺんとかw
凄い引きだなあ(^^;

うまい人なら、動き出したらちゃんと7点まで入れられるんですがね。
オレはいつも中途半端で、後1点足んないで止まってしまって、ひっくり返されるとか、少なくないです。



文字通り何もできずにあっさり負けたのもありました(^^;
アカレッドデッキなのに、コマンドにおくべきレッドがほとんどこないとか・・・
凄い引きだなあ、オレも(逆の意味で
諦めて、なんか1枚緑コマンドおいて、アドレスブックでも使えばよかったんだな。
次のドローこそ、次のドローこそ、次の・・・なんてがんばってないでw



拗れて拗れて二転三転した大勝負もありましたし(これは面白かった
まあ、気力ゲーだったんですがねw

友人の黄緑気力 VS オレの黄青気力で。
隠流警戒してアタックしかけられないところきて、アタック以外で除去とか細かい仕事しながらストライクちまちま。
最後の最後と思ったところでテクター貼られて('A`)ヴェノア
またもつれる訳ですよ、向こうマジマザーとかいるしw

オレはまた間抜けで天空神飛行モード殴れるようにと思って入れておいたタンクコマンドが自分の足かせになっちゃい気味でw
どんどん前に出るタンクコマンドとかどうなのよと(^^;

相手のウォンタイガーはうるさいし。
でも隠流怖くて殴れないし。

で、最後の最後にやっとファイブテクター対策に入れておいた1枚挿しのゼクトマイザー来て勝利。

改めて感じましたけどアタックしないで相手を除去できる能力は便利ですね。
ニンジャブラックとか、ニンジャレッドとか、いい仕事しましたね。



友人の青緑コマンドロック VS オレの赤黒メレスラスターはなんつーか。
これも酷いレンジャーズストライクでw
お互いコマンド0な状態が結構続いたり。

でもなんですね、アドベンチャー貼られたら、メレの効果でコマンドのカード入れ替えてうまいこと回収とかできますねw
手間はかかりますがね。
先にコマンドに送って落としちゃったカードとか、撃破されたユニット拾えるってのはメリットになっちゃうかなと。
まあ、レーダーにしてもアドベンチャーにしても、場合によっちゃあ相手に利用されるっつーのは出た当初から言われていることですからね。



結構気に入っている赤黄エロハンカレーは、この友人とやるとどうもね・・・


場 を き れ い に さ れ ち ゃ う ん で す よ


パワー以外何も残らないみたいな(^^;

軽いユニットばっかだからなあ。
ほとんど自分のプレイングのせいなんですがね。
でもまあ、相性ってのもありますよね、デッキ同士の。
それによる被害を最小限にできるようにある程度の”対策”ってのを入れなきゃなんでしょうけど。
対策対策って言っていると、何するデッキだかわかんなくなっちゃうし・・・
なんとも難しいですねえ、さじ加減が。



・・・精進しますね。



個人的メモ
6/1ってことで。 また店に予約入れないとね。