ニューイヤーズ・ダブ

レンストボーイHIDE
新春ドラマスペシャ
− 室長 阿幌凱人 −


【第1話 室長、現れず・・・】

秘書課・雷田:
もうまいったなあ、室長居ないと話進まないし、先方にもどうやって対応したらいいのやら・・・


虎呂井戸:
おい、どうした? なんかあったのか?


雷田:
あ、虎呂井戸さん。 いやあ、室長が捕まらなくって、ちっとも話進められないんですよ。


虎:
あ〜アノヒトにも困ったもんだなあ、いやオレだってアノヒト居ないと自分の仕事がね、滞っちゃうんだよ。
ホラ、オレだけ前に出てもちょっとなあ。


雷田:
ま、まあ、そうですよね(虎呂井戸さん、一人だと打たれ弱いからな・・・
オレたちだけで人数いてもチト心許なくって。
こまったなあ・・・

部下の自覚を促す、とかオマエタチの力を信じている、とかいってちっとも仕事してくれないんだものなあ。
室長が留守にすると、WB課の蓮蹴さんがまたオレたちのことコキ使うし・・・
はあ・・・



なぜ引いてこられない? 何で来ないんだ、3枚積みのアポロガイストよ!(ノД`)シクシク



【第2話 室長、キメる!】

阿幌室長:
( `m´).。oO(む、佐場木さんだ、オレあの人苦手なんだよねえ・・・

ヨシ、お前等、ここは任せた。 オレはちょっと社に戻る。


秘書課・雷田:
え? あ? ちょっと? あー・・・って行っちゃったよ。
社に戻るとか言ってゼッテー嘘だよ。 またいつもんトコだよ。 あの”鏡の世界”とかってイカガワシイ店だぜ?
まあ、オレも虎さんも連れて行ってもらったから知ってるんだけれども(# ̄З ̄) ブツブツ


虎呂井戸:
アレ? 室長は?


雷田:
また行っちゃいましたよ、例のトコ。


しばらくして・・・


雷田:
もう後一押しなのになあ、この仕事も。
蓮蹴さんと室長で2つ決めればおしまいなのに。
ちっとも出てこないなあ。
手元にある”鏡の世界”の優待カードで無理やり引っ張り出すか・・・

って、あー! 室長!


阿幌:
ふふふ、オレが来たからにはもう安心だ、決めるぞ!


雷田:
ハイッ! って何だかんだ言ってさすがですね、ちゃんと決めるところには出てきて決めるあたり。


阿幌:
ハハハ、ま、まあな(たまたま通りかかったらタイミングが良かったなんてとても言えんなあ



素晴らしいタイミングでドローされた室長! 室長カッコイイよ室長。



【最終話 室長、勇み足】

阿幌室長:
いやあ、この前の仕事はなんでか知らんがウマく行ったな、よし、今回もカッコよく決めるぞ。
行くぞ! 雷田! ・・・ってアレ?
ウチの雷田知らんか?


蓮蹴:
いやあ、見てませんね。 ココにいるのはウチのWB課の連中だけですし。


阿幌:
え゛?



あんなに積んであるショッカーライダーはいずこに・・・部下がいなくては室長も輝かない・・・逆もまた然り。
上司と部下の蜜月の関係はいつになったら実現するのか。

今後の阿幌室長の活躍にご期待ください(ぇ




遅ればせながら、あけおめことよろ。


昨日ですね、久しぶり&初めてのザマス2環境の大会に参加してまいりました。
イエサブ川越の大会だったわけですが、埼玉じゃ最大じゃないでしょうか?
なんと16名です。


使ったのは赤黒・ミラー怪人
アポロガイストでショッカーライダーとタイガーロイド強化。
もしくわショッカーライダー餌にアポロガイストでストライク。
ミラワに入れておいて殴られにくくするってとこなんですが・・・


いやあ、先に反省を書いてしまうとデッキの構成が


*高BPに対処しきれていない
*ストライクが単発気味&遅い


で、プレイングとしてはアポロガイストの使い方が下手糞でしたね、我ながら。
レジスト持っているんだからそんなに大事にしないでもっと前に出せばよかったかもと。
ミラワに1枚突っ込めれば尚更ですよね。

つーことで、そのあたりから成績も想像付くでしょうが簡単に。



1回戦:赤緑

どうも改造人間つけて超電子ダイナモでエンドオブワールド狙う、って言う欲張りな感じだったようですがw
何のことは無い、カリスにズタボロにされた感じです・・・
ヌルイっすなあ、オレ。

オルタナティブが引いて来れなかった・・・
手札もウマいこと減らせなかった・・・
なにやってんだか・・・


負け



2回戦:緑黒

ミラワにいい感じでユニット突っ込めたんですが、相手がSP1ユニット溜めだして。
一気にストライク食らって負け・・・

ストライク合戦になるとね、中途半端なスピードと単発気味なストライカーなのでダメですね・・・



3回戦:赤黄ミラー
ミラー合戦でしたw
ストライクが遅いって言うのを反省して、少しずつ積んでいきまして、5点対5点って場面でなんとかアポロガイストが来まして。
2番ストライカーとアポロガイストで2点で勝ち。
しかしレジスト持ち(しかもストライカー)がミラワに入ると(゚Д゚)ウゼェェェ っすねえ。
いや、オレのほうはレジスト持っているのがアポロガイストだけだったんですが(^^;
レジストもっとウマく活用しないとイカンですね、オレ。



3回戦:青単 電王車両

前半イスルギとゼロノスAFでストライク稼がれて、後半キングライナー降臨でナギナタでズタボロに・・・
室長だけいてもダメですね・・・('A`) ヴェノア
負け。


つーことで、今回の成績=今年の通算成績は


1勝3敗


頑張りますよ、まだ始まったばかりですんで、ハイ。
ライダー単も割りと面白いですね、ザマス2弾が出たお陰で。
混合のほうが気をつけないといけないことが多くて大変そうでw

なかなか大会に出”ら”れませんが、何とか時間作って、チマチマでも遊んでいけたらいいなと思っております。


つーことで、ひとつ本年もよろしくお願いいたします。
役に立つような話はひとつも無いですがね〜(ヲ



個人的メモ
トレードのカード、今晩発送準備。