ナンセンス・チャンバー

スーパーコピペ(ry


続きです。
面白いカード色々でますねえ。

アカレッド
MA/Sユニット/レッド/男/
BP2000 パワー3
これは特徴「レッド」を持つ自軍コマンド1つにつきBP+1000される。
[ソウル降臨]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドゾーンから、特徴「レッド」とNCの効果を持つユニットカードを1枚選びホールドしてもよい。
そうしたとき、ホールドしたユニットカードのNCの効果を、このユニットの効果として発動する。ただしストライクはできない。


デカブレイク
オーバーテクノロジー/Sユニット/男/特キョウ
BP4000 パワー4
これはBP1000以下のユニットにアタックできない。
NC6[光速拳ライトニングフィスト]
相手に1点ダメージを与える。(この効果はライドオフしたとき、ナンバーに関係なく発動する)


ヘドリアン女王
ダークアライアンス/Sユニット/女王/ベーダー一族?/女
BP6000 パワー4
これは、敵軍ターン中SP1以上(以下略
[宇宙で一番美しいのは誰?]
これが自軍ラッシュエリアにある間、相手は次の制限?(効果?)を受ける。
→自分自身のターンを終えるとき、特徴「女」を持つ自分自身のユニットを1枚選び撃破する。


デンジファイター
OT/Lユニット/メカ/航空機
BP9000 パワー5 SP1
自軍Sユニットを5体捨て札にする
[ファイターチェンジ]
これをラッシュしたとき、自軍山札の上から、自軍パワーゾーンのカードの枚数までオモテにしてもよい。
そうしたとき、その中から特徴「メカ」を持つLユニットのカードを全て手札に加え、
それ以外のカードを好きな順で山札に戻す。
「再び活動を始めたアーカイブはまず、遠くの星の海の彼方から一機と一匹を召還した。」


ダイデンジン
OT/Lユニット/メカ/人型
BP9000 パワー7 SP1
自軍「デンジファイター」1体を捨て札にする
[ダイデンジンブーメラン]
これが自軍エリアにある間、自軍パワーゾーンのカードがパワーゾーンから離れるとき、
そのカードのパワーをお互いに見る。そして、その数字以下の必要パワーを持つユニットを
相手は自分自身のユニットから一体選び撃破する。
「隠れた敵の影を、夕日が長く伸ばす。その位置を頼りに、ブーメランは必殺の弧を描いた。」


メディテーション N
ミスティックアームズ・オペレーション・パワー0
常駐 自分はダメージが14点になるまでゲームに負けない。ただし、自分の山札からカードを引くべき時に引けなければゲームに負ける。また、自分はダメージを1点受けるたび、追加で1点ダメージを受ける(このダメージに追加ダメージはない)。


ファイブレッドFT NR
アーステークノロジー・Sユニット・レッド/男/ファイブテクター
BP4500 パワー7-
ファイブテクター これが自軍ラッシュエリアにある間、相手にストライクされたとき、これをバトルエリアに出し、ストライクしてきた敵軍ユニットとバトルしてよい。そうしたとき、そのストライクは無効になる。


タイムジェット5 N
オーバーテクノロジー・Mユニット・メカ/航空機
BP2000 必要パワー3+
最後尾からの警戒 これが自軍バトルエリアの最後に並んでいる間、自軍バトルエリアの特徴「航空機」を持つユニットは次の能力を得る→敵軍ユニットにアタックされない。


冥府神スレイプニル NR
ダークアライアンス・Lユニット・冥府神/二極神/男/人型
BP4000 パワー3+
フレンジー・スピアー・クラッシュ これは自軍と敵軍の常駐置き場にあるカード1枚につきBP+100され、BP6000以上のとき「SP1」になる。


冥府神ドレイク NR
ダークアライアンス・Lユニット・冥府神/二極神/男/人型
BP7000 パワー2+
※これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される。 
※これは毎ターン可能ならバトルエリアに出る。
竜闘気爆炸球 これは敵軍ユニットが1体もなければSP1になる。


聖剣ズバーン NR
ミスティックアームズ・Sユニット・魔法
BP4000 パワー5+ R
※これは、SユニットかLユニットからコンビネーションしなければバトルエリアに出られない。
※これはアタックすることができない。
ゴールデンクラッシュ これがDA以外のユニットからコンビネーションするとき、次の効果を発動できる→コンビネーションしたユニットよりもBPの低い敵軍ユニットを1体選び、持ち主のパワーゾーンにダメージにして置く。


スーパーゲキイエロー NR
ワイルドビースト・Sユニット・イエロー/女/激気
BP4500 パワー7- ナンバー1
※これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札に「ゲキイエロー」のカードがあれば1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
オネスト・ハート 直前のターンに敵軍ユニットが発動した「次の相手ターン」とある効果を無効にする。


スーパーゲキブルー NR
ワイルドビースト・Sユニット・ブルー/男/激気
BP4500 パワー7- ナンバー3
※これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札に「ゲキブルー」のカードがあれば1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
ファンタスティック・テクニック 自軍ラッシュエリアから、効果に「ラッシュしたとき」とあるWBのMユニットを1体選んでもよい。そうしたとき、そのラッシュしたときの効果を発動する。


テツは1号みたいな使い方ですかね、ストライクの間埋められる。
ストライクじゃなくってダメージだからストライク対策じゃ止められないんですね。

ファイブテクター? ファイブレッドFT?
ナンセンス!

ってな感じでしょうかw


スレでも言われてましたけど、スレイプニルのは+1000が正解なんでしょうね?
+100じゃ無いっすよね。

メディテーションはオーラパワーと相性がいいんですね。
1弾メモリアルレアと、該当戦隊は相性がよくデザインされているケースが多いので、マスクマンも楽しみですね〜


Sゲキイエローはウメコ対策、なるほど。
Sゲキブルーはラッシュ後は主にエサ(?)になっていた守護プテとかがまた再利用(?)されるんですね。
コレなら守護マンモスも要らん子には・・・ならない?やっぱなる?w



で、シークレットはなんでしょうね?
一つは曽我町子キャラっすかね?
あ! 第5弾時みたいに新しいエクスパンション/新シリーズの宣伝かねてるかも!

つまり・・・ボールボーry(ネーヨ



個人的メモ
セブンに本取りに行かないと。