ニンジャ・カッツ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
サイクロンと一号でストライク!


T:
むう・・・


− 次のHIDEのターン −


HIDE:
パワーをチャージして5に。 デンライナーをラッシュ!


T:
・・・ってさ、さっきサイクロン出てなかった?


HIDE:
スンマセンスンマセンスンマセンスンマセンスンマセンスンマセンスンマセン・・・


いまだ”初心者臭”満開な上に”加齢臭”漂うHIDEであった・・・


予定はなかったんですが、週末直前にお嫁様のお許しをいただけたので土曜日にイグニスの大会に参加。
何でイグニスかって、混合・ライダー限定両方一辺に参加できるからw
イナカに住んでいるとね、効率考えちゃうわけですよ。
時間と金かけて遠征しないと大会参加できないもんで。
まして限られた中でしか参加できないんで・・・


で、いつぞやRedramさんに指摘されたとおり、なんでかオレが行く時はイグニスは人数か極端に少ないので;
一応宣言しておけば誰か来てくれるかなと思って、mixiの日記で参加表明の宣伝w

効果があったのか、ライダー効果なのか?
開催上限の人数以上集まったので良かったです。



【混合大会】
参加人数8人(人数オーバーで参加できない人、遅刻で参加できなかった人ありw)

今回使ったのは、前に人のを見てオモシロそうだったクロックアップつかった加速デッキ。
青黄ででっち上げてみました。


一回戦:初対面の方・赤緑黒

クロックアップに守られない蒔人兄なんかが超電子ダイナモで撃破されてダメージを積まれる。
ストライクじゃないからスワンさんじゃ止められないのね・・・
黒混じってる割にはウルザードとかでてこなくて。
ラーデウスとかはパワーにいたなあ。
電王SFとかカブトRFでチマチマストライク積んで。

こっちはマッチポイントまで積まれてて。
相手ターン龍騎がでてきたところを疾風してそのターンを守りきり、
返しのターンで残り叩き込んで勝ち。



二回戦:地元のストライカー友達・青黒 悪徳警察詐欺師(ぇ

ご存知悪徳警察(ドギー・ヤイバ)に、ウラタロスがドローっぷりが強化されたデッキ。
タイムレッドにアサルトベクターされて、
人数場に揃うのが早くて、中途半端なクロックアップはガシガシ剥がされる(^^;

展開力の違いでそのまま制圧されて、ウメコ出てきて終了。
負け。


三回戦:Tさん・赤緑カウンター使いまわし
え〜・・・あっさりと、最速でユナイトベントされ('A`) ヴェノア

ジェノサイダー止まらず。
何してるんだかワケワカメなうちに負け。
早かったなあ・・・

あちらは折角のカウンター使いまわしデッキなのに、カウンター使う暇すらなくオレが負けちゃってw
時間微妙に余ってたので、デッキについてアドバイス貰ったり。



優勝は2回戦で当たった友達。
毎度強いなあ(^^;


混合大会1勝2敗。

プレイングもグダグダですが、更に加えてロクにデッキの回りを確認しなかったのも悪いです。
ヒント:前日に開封したBEST版 ファイティングエボリューション3



【ライダー限定大会】

混合で優勝を争っていたRedramさんが用事で抜けて、ほかに3人入って10人。
ただし、8人の予定だったのでライダー大会用参加賞が8枚しかないので、二人は参加賞が混合大会用プロモになりますよと。
裏返した参加賞をそれぞれ引いたところ・・・オレはゼクトルいただけました。


今回は青緑(+黒)
プレイングも構築もヘタレなので、せめて強いカードぶち込むくらいしとかないとって感じの薄っぺらなデッキ(^^;
一号3枚、シャドームーン3枚、電王SF2枚(混合でも使ったので一枚足りなかった;
のキラキラ仕様のデッキ。

このデッキの真の狙いはRedramさんに


こ の ブ ル ジ ョ ア め !


と言わせるというなんともアレな感じの。
いや、いつも言われてるからさ、大してSRまみれでもないのにw
じゃあ、ホントにSR大目にしようと、それだけです(^^;

カニック忍者でシャドームーンを出すっていう、まあシャドームーン使うならフツーですよね。



一回戦:みどりさん・青緑
いやあ、ホンモノの青緑には敵いませんねw

ガタックライダーマンもウラもサイクロンもちゃんと仕事して。
オレみたいなとりあえずカード入れました、動かし方まだちゃんと理解できてないですみたいなのが敵うはずもなく・・・
王道を見せていただいて、負け。



二回戦:ライダーからレンスト参加されたと言う方・赤青
ちまちまストライクされて、ストライクして。
ユニットがこっちがごそっと出たとき、相手の場にはなんとカブトMF(あとライドシューター)のみ。
よーし、じゃあ、カブト無視してストライクしに行こうか〜なんて思っていたら


ア バ ラ ン チ くらいました('A`) ヴェノア


自分でもカブトは混合のほうで入れてるのに、能力把握してないし・・・
MFの能力見落としてましたよ・・・
逆にこっちの場がスッキリしちゃって。

でもまあ、遅れてやってきた1号とか、カウンター駆使してシャドームーンが出たり引っ込んだりで。
何とかストライク積んで勝ち。

カニック忍者面白いっすね♪


三回戦:Tさん(よく当たるなあw)・赤青
なんとなくプレイしていたものの、場が派手になってくる。
メカ忍使う前提もあってコマンドに1号、シャドームーン。
素で1号や2号が場に出て。
メカ忍使って入れ替えたりで場になんと1号が三枚ラッシュされ+シャドームーン+2号とかの豪華さ。
ショッカーライダーかよ!

しかしそんな流れの中で、冒頭のようなポカをしてしまい・・・
Tさん、スマンす〜
毎回毎回ご迷惑おかけしてます・・・

SR軍団で殴りぬいて勝ち。


四回戦:地元のお友達・青黄

今回の引きはスゴイ!

(手札に来るのが)早すぎたんだ! 腐ってやがる!!(←これ毎回書いてる気がしないでもない

つーことで、初手にデンライナーが三枚とか。
マジ列車事故
パワーゾーンで連結合体!(ノД`)シクシク

ダークアライアンスかよ! ってくらい重いのしか手元に来ない・・・

そんなですから、相手の場のほうがキッチリキッチリ仕上がって。
ああ、またワケわかんないうちに負けた('A`) ヴェノア

そういう時はどうするみたいなのがちゃんと押さえられてないんですよね。
デッキのせいとか引きのせいじゃなくって、プレイングがきちんと確立していない。

また勉強します。
どこぞで強い人とやって盗ませてもらいましょう(^^;
負けまくらないと。


優勝は・・・顔だけ知っている方!(ヒドイ言い様だな
いいなあ、優勝プロモ龍騎
コレクション用にはまたヤフオクで買うことになるのか(^^;


結局、ライダーのほうは2勝2敗。
この日の結果が3勝4敗。

今年の通算が23勝29敗(不戦勝1含む


また負けが増えてきてるよ?(^^;



大会のあと、フリープレイ2戦ほどして、5人で飯食いに行って解散。
飯ン時のお話含めてとても楽しかったです〜

また遊んでくださいねん。
>ALL

ヘタレで足引っ張りまくりんぐですが(^^;
とりあえず、基本的なトコでヘンなミスしないようにするのと、能力キチンと抑えようぜ >オレ


え〜っと、これでしばらく大会は出られなさそうだな(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
八月もいつ出られるやら・・・



個人的メモ
駅で”さめさん”にちゃんと挨拶できんままお別れしてしまった・・・
失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
懲りずにまた遊んでください・・・って直接対戦したことないや(^^;