パンダ・パーク

前回のレンストボーイHIDEは・・・



永遠のライバル、MARDERとのこの日の勝ち越しをかけた一戦。


HIDE:
ユニットのサイズなら、オレのこの赤黒デッキでオマエの黄緑(Sユニット主体)には負けはせん。
ましてや闇の戒律で除去のためのティラノを使いまわすオレのデッキだ。 (使いまわし、出来ません;
フフフ・・・さて、どう出てくる?


MARDER:
常駐コマンド、超力をセット。


HIDE:
ふ、超力か。
まあ、いい。

ドラゴンレンジャーで常時強化されたオレの恐竜たちに、超力でドコまで対抗できるものか。
ましてやオレのデッキにはゴーマもいる。



って、ああ、レッカーされちゃったよ、ゴーマ様・・・
五月蝿いジェットファルコンだ、ソレ、ティラノソニック

って、ああ、お代わりのジェットファルコン?
もう五月蝿いなあ・・・


あ? カブトライジャー
え? 同じ特徴のユニットも除去?
そうなの?
え? あれ?



・・・





お嫁様のプテラビーム炸裂で、休みの大会参加が次々と撃破されちゃって・・・
なんとかかんとか、土曜日の所沢の大会だけは参加してきました。

5弾環境での初の参戦です。


つーか、デッキがウマくまとまらない・・・





参加者6人
・・・ってみなさん全員マイミクさん?w



今回デッキがまとまらなくて。
第5弾環境ってのがまだまだ把握しきれてないもんで。
全敗必至、人のデッキ見るために参加したようなもんすわ(ヲ
盗めるものは盗んでね(まさに外道



つーことで今回は赤黒。
ドラゴンレンジャーが一枚しか入れられていなかったり。
ラブリーなアレが入っていたり。
色々と問題が多いですが(^^;



一回戦:青黒悪徳警察デッキw


ドギーで展開補助なんですが、Sユニットほぼ警察関係者という恐ろしい追加ラッシュの嵐w
黒はというと、ヤイバ様がいらっしゃるので、これまた追加ラッシュの手助けに。

なにそのケーサツとネガティブシンジケートの癒着?

つーことで、コマンド少ないくせにあっという間にウメコ発動可能な状態に('A`) ヴェノア
食い下がりきれずに、押し切られました・・・

負け。



二回戦:青黄ハルヒデッキwww

フラッシュマン主体で組み立てられている様子なんですが、他のユニットとかがなんか偏っているようなそんなことないような

対戦終わってから聞いて納得したんですが


フツーの人には興味のないデッキ


すなわち宇宙人、未来人、異世界人ばっかしwww
なんつーテーマデッキだよコレは(^^;

あ、対戦のほう、なんとか勝てました。
一枚しか入っていなかったドラゴンレンジャーがいい仕事したり、
コング+ティラノレンジャーとか割とストライクが決められまして。



三回戦:
はい、オレ的ライバルRedramさん・黄緑超力

よく当たりますねえ。
つか、そんなことより体大丈夫なのかとw
対戦相手がストライク一点決めると、Redramさんの寿命が一年縮む難病ですよ?(マテ


カブトライジャーになんかいいように除去された気がします('A`) ヴェノア
こっちの嫌がらせ要員(ガオ鮫、ゴーマなんか)が長持ちしないでサクサク殺されて(シクシク

少しは踏ん張ったんですが、なんか連続で畳み込まれて。

負け。



つーことで、今日は1勝2敗。
負けがこんでますなあ・・・


優勝は一回戦の対戦相手Tさん。
この前の川越(優勝)といい、強い!


まあ、今回は割りと皆さん5弾カードの模索というか様子見というかそんな感じだったように見受けられますが。
色々とココロのメモ帳にメモりましたので、いただきっすよ?(またパクリか
今日はそのために行ったんですから(ヲ



今年の通算成績:10勝14敗(不戦勝1含む)



しかしなんですね、対戦する人とか周りで見ている人皆に



な ん で パ ン ダ 入 っ て る ん で す か ?



って聞かれるのもアレですね(?
だって使ってみたかったんだもの(ぇ

結論:素直にトップゲイラーあたりでいいっすね(ナニヲイマサラ


つーことで、皆さん乙彼様でした〜♪
また来月御願いします(^^;



個人的メモ
もっとこう、尖らせないとダメだな、デッキ。
相性の悪いのと当たったら何も出来なくなりそうだけど。