シュダイ ステイ オア・シュダイ ゴー

前回のレンストボーイHIDEは・・・


さすが多色ウィニー、コッチの戦力が揃う前から派手にかましてくれる・・・
この多段ストライク、何とかしないとあっという間に負けてしまう・・・

こちらの与えたストライクはわずか2点、あと5点入れなければ・・・


間に合うのか? 間に合わないのか?



いや、オレは、オレのデッキを、カードを信じる!



今週一週間みっちり忙しいので、珍しく仕事で。
だもんで会社で更新できないので休みの終わりの今、更新しますね
?(くたばれこの給料ドロボー


つーことで、嫁を騙くらかして、所沢のチェルモの大会行ってきました(マテ
なにげに初見参ですよ、ここの大会って。

で、ココんち、なんかスゲー混雑っぷりなんですが(^^;
なんの騒ぎですか?


デュアルマスターかなんかの大会だったらしいんですけど。


レンストのほう、大会できるんかいな?
遊戯王の大会とかぶっているらしいし。



そのうち友人たちが集まってきて。
結局7人でした(奇数は余る人出るからイヤーン



今回は、持参したデッキから一番ガチ度(?)の高い青黒エグゾス。
巷でも大人気ですね?




一回戦:黒青(黒が軸で、青はタッチなんだとか)

序盤、黒単なの?ってくらい黒ばっか並んで。
そのうち青いのが出てきたんで
ああ、同じ青黒ですかと(実際は青は10枚程度だとか)
デンジマシーン使う位なのでSユニットメインなんでしょうね。


エ グ ゾ ス は 出 て き た け ど


車両というかMユニット見なかったので、エズゾスは一撃離脱で。
ストライク先行されたものの、エグゾスはコッチが先にラッシュできて。
パトシグナーだのアーマーのおかげでエグゾス常駐できて。
ウルザードや青のストライカーも順当に引っ張ってこられたのでストライクをきちっきちっと積めたので勝ち。
カードの回りがそれほど悪く無かったです(珍しい



二回戦:黄青旋風神デッキ

序盤はいい感じだったんですよ、最速とまでは行かないけど6ターン位でエグゾスをラッシュできたし。
3点位までポンポンって入れて・・・息切れ('A`) ヴェノア


今回はエグゾス常駐が裏目に出ちゃって。
車両がいて、エグゾスが山札に帰らなかったもんで除去されちゃって。
逆にコッチの除去系のカードはコマンドだのパワーに行ってしまっていて・・・

そのあとジリ貧で。
青と黄色のストライカーがキッチリキッチリ仕事して。
ファイヤーファイターで回復したりあがいてみたけど無理(^^;


ってか、旋風神ドコー?w
旋風神どころかパーツのMユニットすら見なかったがwww

まあ、なんです、相手のデッキコンセプトと関係ないところで負け('A`) ヴェノア



三回戦:三色速攻(黄青緑)
大会で当たるのは、はじめてお会いした年末の川越イエサブ以来。
デッキは大体分かってるんです、最近お使いのは。
三色+バトルダンスなんです・・・ってアレ?



ア ド ベ ン チ ャ ー ?(さがそうぜっ! ドラゴンボールっ!



初手でサイスラ使ってコマンドがもう三色になった時にも('A`) ヴェノアって感じでしたが、
コマンド最小限で運営(?)してるオレの青黒でコマンド戻されちゃあ、ねえ。
常駐キラーレッドワンがいたのでサクッとパワー送りにしましたが。
またアドベンチャー('A`) ヴェノア

で、出てくるユニットがみなストライカーばかり(そういうデッキだろうが
いつでも連続ストライクOKよ?みたいな展開で。
どんどんダメージ積まれて。
コッチも何とか2点までは入れてるんですがね。
ただ、パトシグナーを破壊してこないので、エグゾス様がしっかり常駐されておりまして。
サイズで負けてないのが多いので、除去しながら様子を伺っておりました。
ファイヤーファイターで回復して時間稼いで、手元(&ラッシュ)に揃ったのでここでキメ!

エグゾス、ファイヤーファイター、ファイヤーファイター、青のストライカー、ウルザードで5点と。


何とか間に合いました。
コッチもパワーが5とか6まで行けばまあ何とか。
ソレまでが向こうは勝負なんでしょうね。

なんとか勝ちました、つーか間に合った(汗



これでこの日は2勝1敗。
ああ、バイオロボは駄目でした(^^;
またがんばります、ハイ。

エグゾスの常駐/一撃離脱の見極めが大事かななんて思わされました。
基本ですかそうですか。



フリープレイもしていたんですが、そのうちガンダムウォーの大会が始まっちゃって追い出されちゃった。
もうちょっと遊びたかったな。
デタラメなアバレンオーデッキで。



今年の通算成績:7勝10敗


目指せイーブンです。



次の停車駅は3/17の池袋オーガです(ナレーション・石丸謙二郎



個人的メモ
オークション終了。
自販機版ブースターのお金も出来ました。 やれやれ。
見る見る減っていくオレのおもちゃたち・・・('A`) ヴェノア