チャンピオン・イン ジ アリーナ

前回のレンストBOY HIDEは・・・

ミスターグリーン(誰?)から伝授されたこのデッキ、そして教えを試す時だ!
池袋大会に参加するHIDE。
会場には兄弟子のサトシ(ヲイ)や師のミスターグリーンやマーダーさんも来ていた。
しかしそれだけではなかった・・・

あそこでフリープレイしている人、どっかで顔見たことあるような気が・・・
面識はないはずなんだけど・・・

大会第一試合、HIDEの対戦相手はその顔を見知った男であった。
そしてついに思い出すのである。

ああ! あなたは、グランドチャンプ!

寒すぎて(部屋が)ガクガク震えながら更新してます@自宅

やはり更新なんて、会社でするもんですねえ(氏ね、給料泥棒氏ね
ケータイから簡単に更新すればよかった・・・


さてさて、正月のモロモロは放置で(ぇ
昨日(あ、もう一昨日?)参加した池袋オーガでの大会の結果なぞ。
寒いんで簡単に(ヲ


自分使ったのは、お師さん(?)直伝の
青黒エグゾスデッキ(借り物かよ!

だって、だって・・・(_TдT) えぐえぐ
自分のデッキぜんぜん形になっていないんだもん(1ダースの言い訳



第一回戦:VS赤黒 ときめきの暴走皇帝デッキ(たぶん


なんかエグゾス合戦でした(ぇ

最序盤に、ウチのピンクレーサーが仕事してくれまして、ちょっとばかし相手のパワー積みを阻害してくれました。
でも相手赤成分ある(しかもMユニット)だから、果たして良かったんだか悪かったんだか・・・
でも、微妙にラッシュは序盤に関しては遅らせられたからいいか。

ほとんど相手の方のプレイングは覚えていないっす〜(ぇ
すごく緊張していて・・・
だって相手の方(省略されました。

こっちに関しては
−イエローフォー使ってパワー加速
−パトシグナーラッシュでパワー加速
−パトアーマーラッシュで(ry
−パトストライカー(ry

で、まあストライカーもちょびちょび出していったんですが。
折角のエグゾスも車つぶされて野村義男ザ・グッバイ

なんかチマチマとコッチは考えなしに4点位まで入れては見たんですが、相手の方も同じ位まで入れてきまして。


結局お互い決め手にかけてて、6点同士のマッチポイント!
お、ヨッちゃんの次はマッチか(ダマレ

相手もコッチもストライカー待ちだったんですが、6点入れた時点でこっちには手札にエグゾスもいたし、ドローしたらウルパパもきたのでなんとか、なんとかですよ、勝つことが出来ました、辛勝。



みごとだなオッサン! しかし自分の力で勝ったのではないぞ!
その借り物デッキの性能のおかげだということを忘れるな!



などと言われることもなく(言われるべき
独房に入れられることもなく(入るべき
第一回戦何とか勝利です。



第二回戦:緑単(だったかな?)バルロボ・テクターデッキ

もう終始相手のペース(‘A`) ヴェノア
なにがなにやら・・・

相手のテクターにコッチのストライクは阻まれ、アッチのバルロボにグサグサ刺されて、なんだか分からないうちに負け。
実力差歴然、一戦目がまぐれというかデッキの性能(=ヒトのデッキの考案したデッキ)&ツキだけで勝ったというのが丸わかりですな・・・



第三回戦:赤黄・時間戻しデッキ
対戦経験が少ないもんで、はじめて見ました、キリンの時間戻し。
パワー加速してエグゾス様ラッシュはしたものの、車がいなくて留まれない・・・

で、相手の虎の子“時間戻し”が炸裂!
いやあ、見事なもんですねえw
確か2点だけ貰っていたんだったと思います。
2色だモンで、最初に2点、時間戻しで2点だと思ったら


戻した時にスカイフェニックスラッシュで+1点


つーことで見事に1ターン5点(‘A`) ヴェノア

流石でございますなあ・・・
この方、顔見たことあるなあと思ったら、半年位前の0522の大会参加したときに優勝されていた方でした(多分


ってなわけで、1勝2敗でした。
まあ、緊張もしましたが楽しく対戦できて良かったです。
プロモダークナイトも貰えまして。
絵のほう、カッコいい悪いは別として(ヲ



大会お開きになったあと何回かフリープレイしまして。
サイレンビルダーデッキ弄っていたら、二回戦目のお相手の方が


サイレンビルダーVSサイレンビルダー


をやろう!
とかいって(^^;
コレはまた壮絶でしたよ!

場にサイレンビルダーがお互い二対ずつ!
バトルフェイズ中、1ターンにお互い6枚ドロー!
で、ストライクされちゃかなわないんで捨てるんですが、相手の方、このデッキもファイブテクターでキッチリと守りきる始末。
だもんで、あちらはドロー加速しているようなもんでして・・・
で、お互いのサイレンビルダーが潰し合い。
最終局面であちらが三体目のサイレンビルダー召還で、結局コッチがデッキアウトで負けw

軽量緑ロボ+テクターね、いやはや勉強になりました。



早速真似しよう(ヲ



で、その次に同じヒトともう一戦。
相手はVRVロボデッキだそうで。
ウチのほうは、前に川越の大会でボロボロだった思いつき黒緑に少し手を入れたデッキ。
ぶっちゃけ



自分で赤属性つけてダークナイトで殴るデッキ



なんですがね。
ラーデウスラッシュで自軍のボウケンレッドなりダイナレッドなりレッドファルコンなりを捨てて、複数ラッシュしておいた/ラッシュするダークナイトでストライクっていう。

序盤〜中盤は混沌としてましたが、結局合体にこだわる相手=ラッシュエリアは弄りに来ないを尻目に、ウルパパだのダークナイトだのをそれぞれ複数ラッシュして並べておいて、ラーデウスのラッシュで一気に6点ストライク。(1点足りないのがオレのヌルさ;
ファイヤーファイターで回復されるも次のターンで2点決めて何とか勝てました。
普通に攻めてくるデッキならとてもじゃないけど勝てないっすよ(^^;
合体にこだわっていたので、付け入ることが出来ただけで、ハイ。


そんな感じで色々なデッキと遊べてとても楽しかったです。

対戦していただいた皆さん、ありがとうございました。
また臆せず大会参加したいと思います。

もちっと精進しますね(ニガワラ


第四弾まともに買えていないのに無理やりレッカーして(?)付き合せちゃった兄さんも遊んでくれて感謝ですw

みどりさんもREDRAMさんもまたどうぞヨロシク♪



個人的メモ
オレもゴーゴーチェンジャー(ry