ターン アップ・ザ パワー

convoy19712006-10-12




第四弾の発売について、公式更新されてましたよ。

その中で、今回の目玉とも言える


パワーアップ系キャラ


について記述がありました。


種類数が増え、全てにおいてパワーアップした第4弾が早くも登場!
ボウケンレッドAT(アクセルテクター)を筆頭に全部で4人のレンジャーがパワーアップするぞ!
パワーアップするレンジャーはパワーアップする前のレンジャーが場に出ていれば、必要パワー0でラッシュできるという能力を持っているのだ!
これはゲームでも超使える強いカードだぞ!
さらに敵ボスクラスのダークアライアンス登場!
人気戦隊収録!新レアリティ“ノーマルレア”追加!と本当に見逃せないラインナップだ!

4人ってのは、前から言われている


ボウケンレッド・アクセルテクター


と、あと


アバレッド
アバレブルー
アバレイエロー


のアバレモードですよね。


素のレンジャー → パワーアップ

は素のレンジャーがラッシュされていればパワー関係なしでおk、だそうで。

どうみても”ガオレン勢が出てきてからこっち、出番を剥奪されたアバレンジャー”救済企画です。
本当に(ry


赤はただでさえレンジャーの弾が少ないからなあ。
こういう路線で補完して・・・って言ってもあとせいぜい


ギンガマン → 獣装光ギンガマン


くらいな気が・・・

あ、あとはアレか、アームドティラノレンジャー。
出番ほとんどなかった割にはバンダイがなぜか推してくるっていう。
今度のレッドばっか30人のソフビセットにもなぜかアームド〜らしいし、ティラノレンジャー。

でもなあ、パワーアップだけじゃ赤のコマ足りないよなあ。
パワーアップキャラなんて他の色の戦隊だってフツーにあるしなあ。
SWATモードとかレジェンドマジレンとか。
Mユニットで補完なのかな、結局。
パニマルとか爆竜で。
赤を軸にデッキ組む人は大変だなあ・・・(←自分は最近黒とか緑とか


う〜む・・・



・・・



やはりデッキに稲妻重力エネルギーを(ry



個人的メモ
見栄えのいいドリルなパーツ、なんか手配しないとな。