ダーク・パワーズ


家を追い出されることになりましたので、いつも遊んでいただいております兄さんちに転がり込みました。

↑誤解を招く発言


土曜日に、長女のバレエのお稽古あとにそのバレエのお友達を夕方まで預かることになったとかって話があったので、渡りに船とばかり



じゃあ、オレはいないほうがいいね?

不本意だけどしかたないなあ(・∀・)ニヤニヤ

しゃあない、出かけるか(・∀・)ニヤニヤ



と、畳み掛けるように外出許可をお嫁様にいただきまして。
いそいそとレンストのカードを持ち出しましてSILKさんの家へ。


朝10時くらいに大宮につけるように出かけまして、途中で寄り道してから行こうと。


宮原のイエローサブマリン寄って、不足気味のハードスリーブの補充。
ビックカメラ寄ってHGUCヅダの購入。


と思ったんですが、大宮のビック行くのが面倒になったので、ヅダもイエサブで購入でいいやと。


開店直前のイエサブ本店(ですよね?)で待機していると、店頭にカードダス。
前回来た時にあったレンスト第一弾は姿を消し、第二弾が自販機に入っておりました。
2台あったので試しに1回ずつ回してみることに。


1台目:ファイヤーカイザーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2台目:サンダールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



別に今更必要もなかったんで、むしろ40枚揃えたいヒドラが出たほうが嬉しかったんですが、でも2回回してSRとRがでると気分いいですよね♪


で、その横にあるケロロのガシャを回す。
ケロロフルカラーとかいって。
コレですね↓



http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112405258000.html



4回くらい回したあとに店が開いたので、店内に行ってスリーブを購入。
で、そのあと両替して、再びケロロを回す。
100円だとついつい回しすぎますねw
リンク先写真のはたき持っているほうのケロロが大量にダブって、ギロロとドロロが一個ずつしか出なかった・・・

一応コンプはしましたが、サイズ的に改造用の素材にしそうなので全部複数欲しかったなあ。
ガルルが3個くらい出たのでよしとする。
これの立体モノ持ってないしね。

で、イエサブのもう一つの店舗の方に行ってヅダ購入。
急いで移動。

電車の中でmixiにヅダゲットの報告日記を上げつつ、SILKさんちの最寄り駅には11時前にはつきましたかね?



ご母堂に挨拶もそこそこに前からお願いしていたトレード(というかカードの供出のお願い)。
ヒドラ兵を10枚もいただきました♪
お礼にさっき出たばかりのファイヤーカイザーを進呈。



100円でヒドラ兵10枚!



なんてオイシイ!!


さて、微妙なトレードも終えましたんで、デュエルスタンバイ!


ネタにしかならねーんじゃねーかな、なんて思っていた黒(紫?)単色デッキでまずは遊んでみました。
紫って言いにくいので、オレは黒って呼んでます@ダークアライアンス。
SILKさんは黄色単色(だったかな?)



序盤:
スゲー!
童鬼ドロップとヒドラ兵しかコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
どうなりますことやら、このデッキ(´▽`*)アハハ



中盤
なんかパワーさえ5枚溜めれば、あとはウルザードがガシガシとストライク積んでくれるデスヨ!

シルバ、軽くて強いけど、相手に青がいないもんで微妙〜w
青が入ったデッキで、コマンドに青が二枚あれば評価は一変しますな。
相手しだいと。



終盤:
ゾードアップしたウルカイザー、ウルザードのときのようなリスク(相手に追加ドローを与える)無しのいい感じでストライク積むも、相手ダメージ6点までいくと手元に帰ってきてしまう(^^;

曰く



止めを刺すのは簡単だが、それでは面白くない。(CV:磯部勉



ちょwwwおまwwwwww
中途半端で帰ってきちゃう方がオレはツマランwwwwwwwwwwww

ちゃんと最後(ダメージ7点)まで仕事して欲しいもんです。


で、最後の1点がなかなか入れられない。


ダークナイト:相手の場に”レッド”がいない → ストライクできない
サラマンデス:幽魔吸収する相手=相手側のSユニットの捨て札がない → ストライクできない


ちゅうことで決め手にかけましたが、最後は何とか無事幽魔吸収でストライク、と。

結構面白いです。
重かったり、リスクがあったり、縛りが多かったりで癖がありますが。



で、このデッキで三回ほど遊んで、そのあとデッキを変えてみました。
先日のNHKのBSでやっていたアニソンな番組をBGM(BGVか)に流しながら。

魔女っ子メグとキューティハニー前川陽子様に痺れて興奮して、鼻血出そうになりましたw

色々な方々唄っておられましたけど、前川陽子様が一番よかったな。
途中のメドレーあたり、カラオケ大会っぽかったし(^^;


で、ボルテージ上がる(?)そんな中、使ったデッキは



夢の5色デッキ


懲りてませんね、まったく。
前回の対戦時に4色がうまく回らないでボロ負けたのに更に色増やしてます。



頭によぎるのは”色事故”か、”ランデス(食らう)”か・・・



いやいや、今回のドリームファイブ(5色デッキの愛称)は一味違いますよ!
必要パワーが2までのユニットしか入れてません。
軽量デッキなのです。
黒なんか


ヒドラ兵10枚前後+シルバ3枚のみ


いざ!



で、まあ、何回かやってみたんですが勝ったり負けたりでしたねw
安定してないっすね(^^;
勝つときは勝つし、負けるときは負けると(アタリマエダ
まあ、メインで使うデッキじゃねえなあと。
でも楽しかったです。



次にオレのメインになるかもしれないデッキを試してみたんですが。
赤青黄の通称SGIデッキ(ヲ
大作先生の法力で必勝のデッキです(テラヤヴァス


肝は複数のハリケンレオンで相手のストライク付きユニットに枷をつけて、自分がサクサクストライク積むデッキなんですが・・・



しかし、カードの引きって大事だなとまたも思わされましたw
コレでも勝ったり負けたり。


結局用意してきたデッキで戦った場合、なんかイーブンて感じでした。


このあとは、思いつきで組んだ緑単色、サンバルカンロボコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!とか
ジュウレンジャーファンデッキとか、その場で組んでやってみたんですが・・・

正直なところ、ダメですね・・・



お ジ ャ 魔 女 ど れ み ナ イ シ ョ



見ながらだと全然集中できなくて(ヲ


そうじゃなくって、事前にアレコレ検証しておかないと、カードの配分とかゲームの流れとか、ユニットの使いどころとか、分かっていないのでウマく機能しないっつーか使えていないっす。
思い付きとか行き当たりバッタリじゃダメだなというのが痛感しました。


SILKさんの旋風神に手も足も出ないw


このあたりは派手に負けましたね。
勝率2〜3割くらいでしょうか(^^;

今後は旋風神対策が必要と思われます@VS兄さん



そんな感じで、色々と試せて見られて勉強になりました。
やはり実践が一番の練習というか勉強ですね。


さらにデッキ練りなおします。
また遊んでください♪


レンスト、買ったら遊ばないともったいないぜぇ〜
>コレクター諸氏



個人的メモ
先日書いた、シルバとブーバを予約。