デッドマンズ・パーティー


正月二日に新年会のオフ会をやってきました。
ここ数年、ウチのサイトの毎年恒例になっております。

参加者は


SILKさん
GAKUさん
アソパソマソ
メル
でんどろさま
所長
たけぞう
のりP


そしてオレですね。


メルは最初の3時間だけ。
のりPは途中から最後まで。

他は概ね最初から最後まで(アソパソだけは始発で帰っていきましたが

ここまで読んで事情を飲み込めない人もいるかと思います。

最初の三時間、ってなんだと。

えっとですね、ウチの新年会は基本的に、パセラ御徒町店でですね


12時間


続くんです。

晩の八時から、まずは3時間。
通常料金(つっても休日料金ですが)ですね。
で、11時からナイトパックで時間の許す限り。
つまり翌朝8時までですね。


合計すると12時間。


飛行機に乗ればアメリカ西海岸だのロンドンだのまで行ける時間ですか。

そんなのがここ数年定着しております。


で、今回のカラオケ、なんだか知らないけど


昭和+平成初期のヒット曲大会


になりましたよ、最初の3時間はw

いつもなら徹頭徹尾アニソンなんですがね。
萌えか燃えのアニソンが基本なんですが。
萌え陣営と燃え陣営で繰り広げる歌合戦ね。


ところが今回は違う、何でかしらないけど。
嘘、原因はハッキリしております。
昨年12月のまだ記憶にも新しい化け蟹退治オフでの車中BGM。
アレがヒット曲祭だったんです。


そこで火が点いたというかそういう流れがくすぶっていたんじゃあないかと。
ソレはソレで楽しかったからいいんですが、想定していなかったのか、出遅れて最初に2時間くらいは歌入れられていない人もいましたねw


ねえ、兄さん?


そして、ヒット歌謡曲祭の流れのまま3時間が過ぎ、メルが退場。
お疲れ〜

そしてウチの子供らへのお年玉㌧クス(^^;


メルを店の外まで、部屋に戻ると・・・


もう萌え歌が始まっていやがりましたw
キッチリ、ナイトパック突入と共にいつもどおりに様変わり。

そしてウチの新年会の定番といえば


ビンゴ・ファイト


普通のビンゴって、ビンゴ出した人がなんかプレゼントというか景品貰って、いぇ〜いって類いだと思うんですよ。
当たったよ〜、嬉しい〜みたいな。
大体そのパーティーの主催者が予算から無難な景品を用意して。


ウチのは違いますから。
全員参加、景品の用意からしてね。
ソレも基本的にイヤゲ系
家にあったり、街中で見かけた格安の


相手に大ダメージを与えそうな、不用品の類い


を持ち寄って、ビンゴ出した人に押し付ける。
つまり貰ったほうが負け、勝者は限りなく手ぶらに近い状態。
そんな感じです。


ちなみに昨年はホントはビンゴ前(11時の段階)で帰るはずだった体調不良のでんどろさまが主に蜂の巣になって、体調悪化させたとかナントカ。
そんとき一番の猛毒盛ったのはSILKさんですがね。

で、昨年の勝者は何も貰わなかったSILKさんとたけぞう、オレもCD-R一枚だったのでまあ、勝ち組でしたね。


そういう昨年の状況があるので、今年は皆なんか準備に怠りがなく。
虎視眈々というんでしょうか、様々な思いを秘めてファイトに臨んだようです。

一体どのような展開になったのか!
今年の勝者は、そして敗者は!

阿鼻叫喚・地獄のビンゴファイト!



次回に続く(ぇ


個人的メモ
鼻のふちが痛いんだが・・・なんかデキモノできてる?
青春のシンボル?(マテ