ワールド・エクスポジション

convoy19712005-03-28

全米が泣いた・・・

今朝、事務所に荷物を取りに来た運送屋の兄ちゃんと、オレの、洟をすする音が同期した・・・
ズズズーッ(ステレオ

>挨拶


万博開催前に名古屋に行って来た我らですが。
今更万国博覧会でもないだろうって思うんですが、さてさて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000042-kyodo-soci

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/travel/news/20050328ddm001100049000c.html

こういう機会じゃなきゃモロモロの目新しいものを見られなかった時代でも無いと思いますが。
ネットだのテレビだのの各メディアで連日イロイロ見られる時代ですから。
情報の伝達のスピードも大阪万博の頃とは比べ物になりませんし。
海の向こうの戦争すらTVの番組の一部の”ショー”のような感覚で茶の間で見られる時代ですから。
それでも行く人はいるようで、全部じゃないです、一部のパビリオンは混雑している様子です。

リニアモーターカーだけ乗りたいなあ。
乗れるもんなら名古屋いった時に乗ってきたかったなあ。
まだだよダメだよって名古屋在住(当時)の所長に止められたしなあ。
アレは残念だったなあ。
他は見たいって思うものがないなあ。

トトロっつーかメイの家なんて


前 住 ん で い た 家 が そ の ま ま だ っ た か ら


ちっとも珍しくないし。
風呂場でマックロクロスケ出そうだったもんなあ。


庭 は ト ト ロ が 出 そ う だ っ た が な


トヨタのロボットも、イマドキにしちゃあそんなにすごいとも思えないんだけど。


オタクなネタ満載のオタク万博とかあれば行ってみたいかな?









あ、それって夏冬の有明のヤツか(ぇ



個人的メモ
武器セットの確認。