フィッシング・リザルト

convoy19712004-10-22

先日ココでお知恵を拝借した車用の音楽についてですが、レンタル屋でCDを借りてきました。
そりゃもういただいた意見は参考にさせていただきましたとも。


参 考 に だ け ね



こういうときはオムニバスがいいななんて思いまして。
あんまり一つのアーティストに固まっていても飽きちゃうんで。
一つのアーティストでも、割と軽く聞き流せるような人ので、ベスト版見たいのならいいんでしょうがね。


で結局若い頃慣れ親しんだ曲満載だった、80’sのオムニバスな奴を2枚と、後は子供用に
ディズニーのディスコアレンジというかなんかイマドキなアレンジみたいなの。
それとポンキッキーズのベスト版みたいなのと、UAが唄う童謡みたいなの。
なんかNHK教育でやっているらしいんですわ。


うたううあ


って言うらしいっすわ。
結構面白い。
マーチッタラチッタカター
とか唄っているんですが、UAだからマーチになっていないw
朝からUA聴くと会社いけないですよ、力抜けて。
いー感じにね。


保育園行く時にポンキッキーズ聞いていたんですが、2枚構成でして。
片方のディスクは、オレなんかの子供の頃のポンキッキな歌。
たいやきくんとかパタパタママとかホネホネロックとか、なぎら健一とか。
ホネホネロックチョーかっこいい。 シモン、サイコー!
もう一枚は割りと新し目で、爆チュー問題とか、てっぺいとか、ジャナイージャナイーとか、コニーちゃんとか。


で物凄い久しぶりにたいやきくん聴いて、当時の”絵”を思い出したり。
アノ紙芝居みたいなのね。

釣り糸&針についていた餌が確か、虫ですよ。
腹ペコのたいやきが海の中でそれに食いつくわけです。
釣り上げた、浜辺の見知らぬオジサンは、たいやきくんを食べちゃうわけです。


ウ ・ マ ・ そ ・ う ・ に



海水まみれな上に虫が入っているたいやきを


('A`) ヴェノア



個人的メモ
嫁からオレ部屋の規模縮小の話が出る。
再来年は長女も小学校なわけで、だんだんとオヤジのスペースは・・・