ストレンジ・トライバリオン

convoy19712004-10-05

ウチの会社に来ているパートのオバ宇宙人ダダなんですが、子供が大学受験なんですよ。
だもんでみんなでイジってやったんですが。

志望校決まった?


ドコにすんの?


国立だよね?



東 大 ?



そしたら、否定しないんでやんの('A`) ヴェノア

”・・・うん理Ⅰ”とか言ってんの!
キーッ(ハンカチを噛んで悔しがるHIDE


にゃろー、だったらちゃんと受かって入学してみろよ!(負け犬の遠吠え



おぼえてやがれ〜


・・・HIDE一敗



個人的メモ
ストレンジトライバリオン

ストレンジ・トライバリオンはストレンジクォーク*7を持ち、バリオン数(バリオンの個数)という量子数が3の状態であることを表しています。今回発見された状態は、これまで知られた粒子分類(素粒子原子核など)の枠組みには必ずしも則さない、これまで知られていなかった全く新しい凖安定な状態であると考えられます。ですから,これは発見された状態を表すための造語です。
また、K-中間子がストレンジクォークという通常の原子核にはないクォークを持ち込み、通常原子核を超える高密度を形成したと考えられることから、この説明文では超高密度ストレンジ核という表現もしています ↑


http://www.s.u-tokyo.ac.jp/info/hayano2.html#1


チンプンカンプン・・・
誰かコレを日本語にしてください。



理Ⅰってどんなだ? って調べていたらなんか出てきた。