警察を見たら、ナニと思え?

convoy19712004-09-13

正解は不祥事(ぇ


昨日録画したデカレンジャー見てましてね、感動したわけですよ。

こんな感じでした(チョト長いかよ)


宇宙コギャル(コギャルってのももう廃れたよなあ・・・)とかってスゲー濃い顔のギャル宇宙人が出てきて。
悪人から運び屋の仕事依頼されるんだけど、品物が高価な宝石のようなので、運ぶのやめてネコババしちゃうっていう。
で依頼主に追われて地球に来て、デカレンジャーが間はいるも、追跡者は消えうせると。
ギャル宇宙人だけ警察に連行されて取調べを受けるんだけど、暴れるわ、嘘はつくわ、反抗的だわ、脱走するだわで、バンちゃん(デカレッド)もぶち切れですよ。

  • チョット端折りますよ -


デカベース(警察署)脱走したギャル宇宙人追いかけていくと、”運び”の依頼主も登場。
八方ふさがりのギャル宇宙人はブツを箱から出して飲み込んじゃう。
コレで手出しは出来ねーだろーと。


ところが宝石に見えたブツのは、なんと惑星破壊ミサイルの誘導装置!
運んだ先の惑星を破壊するためのモノだったのですよ。


地球が破壊されると依頼主も今後のビジネスに差し障るので、このギャル宇宙人を宇宙のテキトーなところに連れ出すという。
そのほうが地球のためにもなると。


直前までラブラブだったギャルの彼氏も、そんなヤヴァい女はウゼーとばかりに縁を切り、彼女を捨てて逃げ出します。


しかし我らがデカレンジャー、そんなコトさせじとギャル宇宙人を守ります。
地球に向かってミサイルが飛んでくるのに何でそんなことをするのか?


依頼主の操るメカ人間”イーガロイド”は手ごわいです。
ボロボロになりながらバンちゃんはギャルを守ります。


何でそんなにしてまで私を守るのか、と、ギャルは涙ながらにバンちゃんに聞きます。
デカさん、あたしのことメッチャ怒っていたじゃないかと。

バンちゃんは答えます。


オレは警察官だから。

お前一人の命も、地球のみんなの命も等しく尊いから、守るんだ、と。



ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した。


最初にギャルキャラ見たときに、今回はオチャラケお笑いの話かと、高をくくって見ておりました。
ところがこの台詞ですよ。



今 の 警 察 関 係 者 は 残 ら ず コ レ を 見 ろ



のぞきだの、強制猥褻だの、ストーカー行為だのって、昨今警察関係者の不祥事が多すぎます。
それでも市民を守る正義の味方ですか!
情けない・・・

今日だってこんなニュースが

北海道警、裏金14億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040913-00000084-kyodo-soci

不祥事が多いのは、警官だけじゃなくて教師とかも多いですがね!
子供の夢、正義、社会の平和、きちんと守っていただきたいものです。

しかしデカレンジャー、イイですよ〜
ヒーローはいつの時代もヒーローでいて欲しいもんです。
昔は子供のなりたい職業に”警察官”とか”刑事”とかあったもんだがなあ・・・
リアルなヒーローであるはずの人たちは、今や・・・
全部ではないんでしょうけど、ね。


ああデカレンジャー、映画はちょっとアレげらしいですがね('A`) ヴェノア


個人的メモ
劇場版特捜戦隊デカレンジャーフルブラストアクション”絶賛”後悔いや公開中!
http://www.deka.jp/