世界ふしぎ発見!

convoy19712004-08-05

歌詞の聞き間違えってあるじゃないですか。
一番有名で分かりやすいところで行くと、巨人の星のOPの


重 い コ ン ダ ラ


今更解説する必要もないくらい有名ですよね。
つーかコンダラって何よ。
あのローラーを最初にコンダラって思った人は、商品企画とかやったらいいと思う。
その会社のゴッドファーザー


似たようなところで、若い時ずっと悩んでいたのがドラゴンボールZのOP。


玉 乗 り シ コ み た い ね 。


意味わからん。
つーかシコって何よ。

答をアメリカ留学時に友人が教えてくれました。


玉 乗 り 仕 込 み た い ね 。(正解


なるほど。


次は、歌の歌詞じゃないけど、似たような謎が唐突に謎が解けた話。
ロンドンに住んでいた1年間で、イタリアに遊びに行った時に
ローマのスペイン広場の横のマックの前通りかかって気が付いたこと。

ハンバーグラーって
ハンバーグ(ハンバーガー) + バーグラー(Burglar:強盗)ってこと?!

鱗落ちました。
VIVA! ローマ テルミニ駅の新聞紙持ったスリの子供たち!!


ココからが今日の本題。
草野仁さんが司会の人気番組(疑問)世界ふしぎ発見!
テーマによっちゃ非常に興味深い内容だったり、面白いんですが、クイズがイラネーなー。
だって本筋と全然関係ないんだもん、クイズの内容。
野々村も”素”なのか台本通りなのかよくわからんし。
ってか黒柳の台本には答が書いて(ry

クイズ間違えると、ベットした”仁くん”人形が回収されちゃうわけですが、
そのとき司会である草野仁(今年還暦のマッチョボディ、東大出身)が言うわけですよ。
黒柳さん以外の方、”没収と”となります。

うんうんそうだな、没収となりますよ。
没収と・・・
ん? ”と”が多くないでぃすか?

”没収と”なりますじゃなくて”没収とと”。
何回この番組見てもやはり没収の後の”と”が多い。

東大出てるのに、なんだそりゃあ、あ〜ん?
とか思って幾星霜・・・

今日初めて知りましたよ。



没 収 + ( ダ ス ト ) シ ュ ー ト = ボ ッ シ ュ ー ト



ハンバーグラー型の謎だったとは。
ああ、番組を開始当初から欠かさず見ていればこんなことにはならなかったのか・・・
881回な。


って橋蔵版の銭形平次に迫る長さだな・・・
今週はガオレッドが出るのか・・・
ベッキーも。
ああ、ベッキー。 嫌いじゃないけど、ボーダフォンに換えた理由が果てしなく嘘くせーよ・・・

今週のサタデーナイトも、ミステリーハンターに乾杯。



個人的メモ
ハットの違いの見分け方

まずは歌う。

長崎ちゃんぽん・・・リンガ〜
だから、

アッチはイエロー。