ウィー カム・トゥ パーティー

前回のレンストボーイHIDEは・・・



クロスギャザー大決戦!予選編



勝敗が決した後も気を許してはいけない。
そこにはワナが・・・



HIDE:
あー残念、この三回戦目、戦闘ワンセブンがぜんぜん引けなかったよ・・・
火力が上がらないな、やっぱ・・・



・・ワシャワシャ・・・



って、ああ?! カード片付けちゃった!

手札や場のカード枚数の合計がポイントになるのに・・・



しかも一回戦でも同じミスしたっつーに(←バカ
ポイント貰えない・・・

ローボコン、零点。





ガンスリンガー



HIDE:
一体目は前に出てきたから撃破したものの、お代わりのシザースジャガーか・・・ラッシュが躊躇されるな・・・怖い怖い。

手札のこれ、パワー5だしなあ・・・ヤヴァイよなあ・・・ナノロボット散布。
しかし懐かしいなあw(過去ログ参照



数ターン後



HIDE:
ふう、ゴセイグレート出せて何とか勝ったな。
いやあ、怖かったな、ナノロボット散布。
ゴセイマシンが手札で腐るのなんのって。



対戦相手のブラッディーマンデー:
え? ナノロボット散布って対象はSユニットだけですよ?



HIDE:
つ、使ったことあるんだから、そ、それくらい知ってますよ・・・
冗談ですよ冗談。 レンストジョークって奴です(超絶イミフ



ブラッディーマンデー
(´-`).。oO(これが噂のレンストボーイか・・・)




レッツゴーカイ! クロスギャザー大決戦!
行ってまいりましたよー!


まずは開催に尽力していただいたスタッフの皆さんに感謝したいと思います。
色々ご苦労もあったと思いますが、全国のストライカー諸氏が一堂に会して遊べる場を設けていただいたこと、本当にありがとうございました。

参加した皆さんもお疲れ様でした。
対戦した方、会場でお話させていただいた方、みなありがとうございました。
大変楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

懐かしい顔にもお会いできて楽しかったです。
オレが川越の大会に顔出すようになって最初の数ヶ月後一緒していて、その後埼玉から引っ越していった時の鐘さん、お会いできると思っていなかったので嬉しかったですよ!


ネットではよくよくお名前を散見する方々のお顔をも拝見しましたしねw
ああ、これがあの人なんだ、みたいな。

シャドーアートのダンボールのこびとさんにもご挨拶できましたし。
作品を直に見るとその仕事っぷりの細かさに驚かされますね。
大会の賞品になっていたスターピースとか素晴らしかったです。
あとは5枚組み絵のフラッシュマン
ディケイドの工作の出来も素晴らしく、見惚れました。

作業の工程の説明をいただいたりして、自分でも挑戦してみたくなりましたね。

またお会いできる機会がありましたらよろしくです。



で、大会の方なんですけど。

午前中のクロスギャザー大決戦・予選は

1勝2敗で決勝トーナメントには予想というか予定通り出られませんでした(^^;
ウチのチーム、SSSからは2名決勝トーナメントに進んだんですが、残念ながら1回戦敗退だったようです。
でも、決勝トーナメントに出られただけでもすごいですよ。
大健闘じゃないですか。



自分が予選で使ったのは緑単タッチタイムシャドウSMのオメトロ017。
初戦こそ楽しくというか気持ちよく逆転してかっこよかったんですがw

2戦目は時間切れ(これは悔しい
3戦目は戦闘ワンセブン引けなくて・・・

って感じでした。
残念。


午後のガンスリンガーは自分のレンストのおさらいのつもりだったので

マルチゴセイグレート
戦闘員デッキ(赤黒恐竜

で遊びました。

天装合体できたり出来なかったり。
ジャリュウ兵並べてアバレッドで撃ち抜いていたら、相手は警察並べてドラフトレッダーで撃ち抜くデッキだったりw
ジェイクロッサーに乗ったブルービートが延々ストライクして負かされたり。
パワー4で銀河超越したG12があっさり出てきたりwww


思っていたより時間が短く感じて、護星天使サナギマン使う暇がなかったのが残念です。
それでも色々な方の色々なデッキと対戦できて楽しかったです。
対戦していただいた皆様に感謝です。

一部連絡先というかmixiツイッターのアカウント交換させていただきました。
ご迷惑でなければ良いのですが。



あ、そうそう、大事な報告が。

ヒドラー兵、色々な方にいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで当日集まったヒドラー兵は





81枚になりました!





びっくりですよ、この枚数w
20枚くらい集まったら良いなあなんて思ってましたから。
ご協力ありがとうございました。
ダンボールの小人さんやスタッフの方までヒドラー兵用意してくれていて(^^;
恐縮です。


これで手元のヒドラー兵は200超えたと思います♪
たしか108超えて120枚くらいになっていたはずなので。
持ってきていただいた皆さんありがとうございました。



そんなわけで、大変楽しい思いをさせていただいた大阪大会だったわけですが。
東京−大阪をバスでの往復はきついね!w

次回の開催も期待したいところですが、噂じゃ沖縄なんて話もw
バスじゃ行けねぇwww


また皆で遊べる機会があることを祈念しつつ、簡単ではありますが自分のクロスギャザー大決戦の報告、終わり。
決勝トーナメントのことは知らんw
ガンスリで夢中になって遊んでいたから(^^;



みなさん、また遊びましょう!
つーか遊んでやってくださいw



〈 ┼〉ノシ