シフティング スルー・ザ ブレイカーズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ずいぶん時間たっちゃったけど、前にロボ大会出たときの様子・・・



HIDE:
爆竜合体! キラーアバレンオー!

よーし、ここから攻めるぞ〜



ウラキ:
ロイストで落としてやるw

ペロッ、ペロッ、ペロッ、ペロッ・・・

ぐわー、ここまでオペだのロボタフだのでBPがちっとも伸びないw
4枚めくって6000とかwww



HIDE:
ざまーみろーw



ウラキ:
最後の1枚ペロッ・・・?!


ゲキトージャウルフwww ピッタリ16000wwwwww

ざまーみろーw



HIDE:
ギャース





HIDE:
さっきは酷い目にあった・・・今度こそキラーアバレンオー大活躍だぜ。

ってさ、なんで爆竜プテラが引いてこれない・・・まあ、いいや、ほかのパーツはハンドに来てるから。
Vコマンダーで爆竜プテラ引いて合体だ。


Vコマンダーで爆竜プテラをラッシュ!


通りますか?



MARDER:
(´-`).。oO(通りますかって・・・疾風持ってないし・・・って、あ!) 
通さねーよ! バトルの電王CFとコマンドの電王GFがモーフ!
でBP3000の爆竜プテラ撃破ね♪



HIDE:
ギャース



MARDER:
(´-`).。oO(通りますかって言われなきゃ完全に忘れていたところだ・・・)





よう、久しぶり(馴れ馴れしいぞ、こいつ


冒頭の合体ロボ大会のはずいぶん前に参加したときのだから放っておいて(ぇ

日曜日に出た通常大会の結果なんかを。


使ったのは赤黄。
前の弾の環境で最後のほうに作ったデッキに、新しいカード少し足した感じで。

1番 アラタ
2番 ゴセイブルー(ジェットアクセル版
3番 MAの誰か、タクスでストライク
4番 マジピンク(x3とか行けたら素敵だよねw

っていうデッキ。
アラタのリードでカウンター使うのも楽しい。

ギガンティックタイタンから新しく入れたカードは

スーパーアラタ
ゴセイナイト

とお守り代わりの恐竜真剣王を1枚w

参加者5人。



1回戦: キンクラw
もう始める段階でキングクラッシャーだってわかっていたから(ぇ
それに備えつつのプレイング。

スモーキー来たら疾風っていう。
コマンド寝ていたから油断したらしい。





リードって便利だな♪(古いCMネタやめい





キンクラ邪魔しつつ、2番、3番でストライク。
勝ち。



2回戦: 赤黄カウンター
色丸かぶりw
勇気の魔法貼ったから、カウンターなんだろうなあって。
ちまちまストライクされ、4点くらいもらう。
ゴセイブルーからマジピンクにつなぐ準備しながら耐える。
準備できたときには・・・マジピンク3枚引けてたwww

一気に打点入れて、勝ち。
これは気持ちいいw



3回戦: 黒単メタボw だってデッキ108枚とかもうねw
パワー5くらいでフォーティーン様降臨でビビる。
倒す手段がないので、フォーティーン放置で打点勝負に出る。
ユニット3体で2点入れて行く分には、フォーティーン様はSP2にならないし。
パワーとかコマンドからユニット引っ張られることもなさそうだったし。

途中パワーためなおしてシャドームーンとか出てきたけど、アラタでダメージにとって。
押し切って勝ち。

アラタ使いたいのにハンドが微妙に減らしきれなくって、仕方ないのでユニットラッシュ、フォーティーンに自爆攻撃とかもうね(^^;
だって・・・ねえ? SP2とかヤヴァイでしょ。
どうやって対処するのよと。


気がつけば優勝〜
でも、ホントはプロモ変わってから優勝したかったぞw

プロモ変わる直前で、ダイカイシンケンオー3枚目ゲットでした。


つーことで、久しぶりの更新でした。
理由は聞くな(ぇ

ちと仕事が忙しいので、今後の更新ペースは落ちるかもです。
許してね〈 ┼〉ノシ